2012年03月25日

いぬのきもち4月号

こんばんはわーい(嬉しい顔)





日中ポカポカ陽気だった東京下町地方。

お昼前に家を出てサイクリングーるんるんるんるん

と思ったら、

雨雨雨雨雨

ガビーン   k-04.gif

まんまとこたつ布団&カーペットを干して出掛けた我が家。

小雨程度ですぐに止んだから良かったけど。

花粉が洗い流せたと思ってヨシとする手(チョキ)(笑)

               image4489.gif








いぬのきもち4月号 が届いたよ〜









page15.jpg








今回のふろくは

消臭ポーチ&ロイヤルカナンのフードサンプル&健康手帳。









page16.jpg








消臭ポーチは薄くて軽い。

マチもたっぷりあるから多頭飼いでも安心よGood

かなり派手カラーだよねあせあせ(飛び散る汗)

フン が透けて見えないように配慮してるとか。









page17.jpg









ただのポーチじゃございません手(パー)

中は消臭加工になっていて、

密閉された状態で10分で92%、20分で97%の

アンモニアを消臭する素材を使用。




しかも、

持ち手部分はホック状のボタンになっているので、

お散歩バッグの持ち手に簡単に付けられる。




ちなみに、

今年の ふろく作り隊 に参加させてもらってますが、

来年のふろくに反映されるみたい。

あまり派手な活動はしてないけどね顔(汗)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来月からいぬのきもちで新しい活動が始まる

ぷっちーママにポチっとなー(長音記号2)




ニックネーム ぷっちーママ at 17:43| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

いぬのきもち 3月号

こんばんはわーい(嬉しい顔)





くしゃみ&鼻水の発作だけではなく、

激しい目の痒みもある今年の花粉症。

今年は耳鼻科に行くのをやめようと思ったけど、

やっぱり行くことになりそうデスあせあせ(飛び散る汗)

イケメン先生がいるから嬉しいんだけど、

混み方がハンパないのよね〜

去年花粉症が始まる前に来る約束してたのに。

カオルちゃん〜 遅くなってごめんね〜 るんるんるんるん(笑)









page3.jpg








先月の いぬのきもち 3月号 より。









page4.jpg








ふろくはおやつ小分けケース。

旅行用のフード入れに良さそう。

可愛いけどちょっと大きすぎて普段使いにはどうかと。

そうだっ

春の遠足用のおやつケースに持っていこーー(長音記号2)

桜の開花が待ち遠しいね黒ハート黒ハート








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ふろくが楽しみでいぬのきもちが解約できない

ぷっちーママにポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 17:54| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

2012年度 ふろく作り隊

こんばんはわーい(嬉しい顔)






今日は近場にお出掛けして4時半過ぎに帰ったのですが、

わんずのゴハンの準備をしてたら

ザーッ 雨雨雨 バッド(下向き矢印)

ゲリラ豪雨でしたあせあせ(飛び散る汗)

寄り道しないでまっすぐ帰ってヨカッター(長音記号2)

あっ ちょっと曲がったけどねわーい(嬉しい顔) 左 お約束(笑)








2012年度( 12月〜来年11月まで )









page40.jpg








いぬのきもち ふろく作り隊 に選ばれました手(チョキ)








ちなみに今年のふろくはこんなカンジ。









page29.jpg








薄型水筒。









page30.jpg








お散歩バッグ。









page31.jpg








汚れ取りミトン。









page32.jpg








大判ブランケット。









page34.jpg








オリジナルエコバッグ。







ふろくは二ヶ月に一回位の割合で付いてきます。

ふろく作り隊の活動内容は公にはできませんが、

ふろくが届いたら随時アップしますね〜





少しでも読者の声を伝えられるように頑張ります手(グー)





ニックネーム ぷっちーママ at 17:35| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

いぬのきもち11月号

こんばんはわーい(嬉しい顔)






日中暖かかったから調子に乗って薄着で出掛けたら

またカゼっぴきあせあせ(飛び散る汗)




よくカゼひくけどそこまで長引かない。

ちなみにうちの父ちゃんは、

普段あまりカゼひかないけど、ひいた時は

高熱が続いたりインフルにかかったり バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どっちもイヤだね〜 (笑)










page8.jpg









いぬのきもち11月号 はー(長音記号2)









page9.jpg









かわいいかわいい 愛犬の家庭の医学 かわいいかわいい

内容は










page10.jpg









毎月特集で取り上げてる記事のまとめ。

こんな症状の時はこんな病気が疑われます〜 的な。





軟便や嘔吐など 

それ以外にも体調が悪い時はすぐに病院に行ってますが、

仕事ですぐに行けない時に応急処置などが掲載されてるので

これは助かりますGood

永久保存版だね。





季節の変わり目で体調を崩しやすいと思いますが、

皆さんもわんちゃんも気を付けてお過ごし下さいね〜Hello







ニックネーム ぷっちーママ at 18:48| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

SOSのサイン???

こんばんはわーい(嬉しい顔)






朝から激しい 雨 で猛暑もひと段落の東京下町地方。

今日はドシャブリの中、会社のコと新橋駅まで歩いて

雨の日限定100円OFFのお店に行ってきますた手(グー)




海鮮丼&サラダ&味噌汁&スイーツ&ドリンクが付いて

何とっ 700円 という激安ブリダッシュ(走り出すさま)




裏道入ると周りがおやじだらけの店がワンサカどんっ(衝撃)

特に安いビールは悪酔いするから要注意。

でも〜 新橋のオンナはやめられないのだわーい(嬉しい顔) いひっ








いぬのきもち8月号 よりー(長音記号2)








愛犬のしぐさ・行動、SOSのサインかもexclamation&question

という特集にて気になったことが。









page1.jpg








両方の後ろ足を投げ出してフセをするexclamation


ひんやりする床にお腹をつけたいexclamation&question

フセをしたときに、両方の後ろ足を伸ばすしぐさです。









page2.jpg








毎回見られるならSOSのことも




フセの体勢で後ろ足を投げ出すのは、

犬の骨格の構造上難しいこと。

フセをするたびに見られるなら、

股関節に炎症や形成不全があり

痛みや違和感から足を投げ出していることも。



右 一度レントゲン検査を受けてみましょう





ってか、

我が家の2わんはよくこの体勢になりますけどexclamation&question

暑くてお腹を冷やしてるのかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)

今度病院で聞いてみよう。





ニックネーム ぷっちーママ at 22:33| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

おNEWベッド

こんばんはわーい(嬉しい顔)






ここ2〜3日は涼しくて過ごしやすい東京下町地方。

またジワジワと暑い日が戻ってくるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)





今日道路の真ん中でセミが仰向けでバタバタしてたので、

みにぃが鼻パンチして道路の脇に寄せてたけど。。。

でもまた道路の真ん中に戻ってたがく〜(落胆した顔)

目立とう精神にも程があるわよパンチ





そうそう 全然関係ないんだけど。

昨日仕事から帰ってお散歩に行ったら、

タクシー会社の柵のところでジャンボネコexclamation&question タヌキexclamation&question

黒くて大きい物体が足元にドサッダッシュ(走り出すさま)

太り過ぎて体の重さに耐え切れず落下したみたい。

野生の ハクビシン でした。

ありゃ でぶっちょすぎでしょー

色気づいて鼻筋に白い線を入れてる場合じゃないですよ手(パー)

えっ あの白い線は生まれつきなのexclamation&question(笑)

ハクビシンが見られるってどんだけ田舎なんだよー(長音記号2)(笑)








いぬのきもち よりお届けモノでーす手(チョキ)







page7.jpg







プレゼントで当選したベッド&毛布ちゃん黒ハート

応募ハガキ1枚っきゃ出してないのに。

それほど人気がなかttー(長音記号2) コホン

カインズホームのだったよ〜








page6.jpg







みにぃのラッキーカラーのピンクだよハートたち(複数ハート)







page8.jpg







ちょっと小さかったかも バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まっ いっかわーい(嬉しい顔)




近所に確かカインズホームってなかったっけ?

って検索したらビバホームの間違いだったあせあせ(飛び散る汗)

まっ いっかわーい(嬉しい顔)







 
ニックネーム ぷっちーママ at 18:44| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

いぬのきもち 12月号

こんばんはわーい(嬉しい顔)






昨日はお誕生日のお祝いデコメ・メール・メッセージを

どうも有難うございましたアリガトHello



やっとお酒が飲める年になりました顔(ペロッ)(笑)







四葉四葉四葉     四葉四葉四葉     四葉四葉四葉     四葉四葉四葉     四葉四葉四葉 







ヘッダー画像をクリスマスバージョンにしてみたけど、

去年の使いまわしじゃなーい? という

クレームは受け付けておりませんので手(パー)(笑)




ちょっと右寄りになっちゃったけど、

期間限定なのでこのままでいきますダッシュ(走り出すさま)

来年のクリスマスまでには中央に寄るように修正しておかなきゃね。

オニワラ ドコモポイント イヒッ  ぎゃはは〜







いぬのきもち 12月号 が届きました。







IMG_9248.jpg






2005年の12月号から購読してるから、

今月で 5年 も経つのね。




解約手続きをしなければ自動的に更新されるのですが、

購読者へのプレゼントがタオルハンカチってどうよあせあせ(飛び散る汗)




購読年数によって購読料の割引率を変えて、

割り引いてくれると有難いんだけど。




ほら〜 

その場で割り引いてくれた方がお得感があるじゃないexclamation&question

それかポイント制にしてプレゼントを選べるとかね。




タオルハンカチも使えるからいいんだけどね〜

THE☆もらえれば何でもいいタイプ ダッシュ(走り出すさま)(笑)





でも躾に関してだけではなく、病気のことやゴハンのこと

より快適に過ごすコツなど目から鱗の内容ばかり。





読者専用ネットからお友達の輪が広がったわけだし。

購読してヨカッタるんるんるんるん






ハートたち(複数ハート) おまけ ハートたち(複数ハート)






我が家のセレブ父ちゃん。






IMG_9166.jpg






3個 210円 の高級キャンディをお買い上げー(長音記号2)




缶は〜   ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき




2わんの乳歯入れに使うか グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)






ニックネーム ぷっちーママ at 18:11| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

いぬのきもち5月号

こんばんはわーい(嬉しい顔)





今日はぷっちーのワクチンと尿検査に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

結局また来月再検査になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

詳しくは後ほど〜Hello




今月も届きましたよ〜




IMG_4260.jpg


かわいい いぬのきもち5月号 かわいい




今回気になったのは

犬のしぐさ・行動からわかる飼い主さんの愛され度


かわいい 名前を呼ぶと駆け寄ってくる
右うれしい

かわいい ゴハンをあげるとき、尻尾を大きく振る
右大好き

かわいい オスワリなどの指示に応えた後、尻尾を振る
右ほめられたい




かわいい 帰宅して抱き上げると、顔をペロペロなめてくる
右不安から安心へ

かわいい 散歩の時、チラチラと顔を見上げてくる
右不安感も隠れているexclamation&question

かわいい 飼い主さんの体調がよくない時などに、顔をのぞき込んでくる
右関心をひきたい

かわいい 帰宅すると、キュンキュンと甘えた声で鳴く
右ホッと安堵しているexclamation&question




かわいい 毛布で寝ていると、その中に一緒に潜り込む
右快適な場所だからexclamation&question

かわいい 部屋を移動する時、後を追いかけてくる
右そばにいないと不安exclamation&question

かわいい ソファに座っていると、必ず抱っこをせがんでくる
右度を越えると要注意exclamation&question




かわいい おもちゃを持ってきて、遊んでとせがむ
右ひょっとして運動不足exclamation&question

かわいい 他の犬に触ると嫉妬するかのように吠える
右心境は複雑exclamation&question

かわいい ホテルなどに預けて迎えに行くと興奮する
右もしかすると欲求不満exclamation&question





さて、皆さんのわんこはいかがでしたか?


結果は色別で。。。

愛され度100%   愛され度80%

愛され度70%   愛され度50%



まっ、それだけじゃないと思うけどね〜


毎日パパが帰宅するとぷっちーが“ おかえり ”と

口を舐めに行きますダッシュ(走り出すさま)

でも病気のこともあるし、あまり口を舐めさせない方が

いいんですよね。

犬ってミンナ口を舐めるのが好きだと思ってたけど、

みにぃは人の口のニオイを嗅いでも滅多に舐めませんふらふら


たいてい“ ヤダー 口が臭いから舐めないのかしら〜もうやだ〜(悲しい顔) ”と言われますが、

“ このコ 臭いモノしか舐めないんですよ〜 ”と

ナイスフォロー グッド(上向き矢印)

舐めた人には “ 気に入った人には舐めるんですよ〜 ”と

ナイスフォロー グッド(上向き矢印)


犬も飼い主も感じ悪いったらありゃしないー(長音記号2)(笑)




今回のプレゼントは おやつポーチ でしたハートたち(複数ハート)

コンパクトで収納スペースも充実してるから、

お散歩に便利だわね〜




ニックネーム ぷっちーママ at 19:35| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

いぬのきもち 4月号

こんばんは ハートたち(複数ハート)ヤギウサギハートたち(複数ハート)






やっと春らしい陽気になってきた東京下町地方。

今日はコートがいらないくらいデシタかわいい

って、ちょっと若ぶってみたー(長音記号2)(笑)




今月も届きましたよ〜




IMG_3301.jpg




かわいい いぬのきもち 4月号 かわいい



今回は付録がないからサミシーあせあせ(飛び散る汗)



そして 今回注目した記事は下




ポジティブ吠えとネガティブ吠え


ポジティブ吠えとは 前向きな吠え方 のこと。

楽しい、遊ぼうよ、一緒に連れてって、ゴハンちょうだい など。


ネガティブ吠えとは 後ろ向きな吠え方 のこと。

嫌だ、やめて、怖いよ、来ないで、あやしいぞ など。



わんこはムダ吠えはない

吠えることで何かを訴えているから、

その原因を解決させてあげればいいとは言いますがあせあせ(飛び散る汗)



我が家はぷっちーの ネガティブ吠え で

困ってますふらふら



その1 宅急便の人や来客に吠える。

その2 ケージにおやつを詰めたコングを入れて

夢中になってる隙に出掛けるのですが、

仕事の日は朝早いから大人しくケージに入るのに、

休みの日に買い物行く時などはしばらく ギャンギャン どんっ(衝撃)



お隣サンからは 全然吠えてませんよ〜 と言われてるので、

ずっと吠えているワケではなさそうですが。



それでも今まで頑張ってみたんですよ。




ムダ吠え防止&クリッカー.jpg




ホコリは見なかったことに目(笑)


左側のスプレーはストレスを軽減するみどりの香り(青葉成分)を配合。

ストレスからくるムダ吠えを防止します。

吠えた時に、愛犬が香りを嗅ぐことができる程度の距離に

2〜3回スプレーしますダッシュ(走り出すさま)

食品成分100%なので舐めても安心な成分です。



残念ながら こちらは無反応デシタ。。。がく〜(落胆した顔) 

ストレス吠えっていう感じでもないしね。



爽やかでリフレッシュできる香りだから、

たかがワンワンいうくらいで怒るなよ〜 

とわたしがなだめられた感じ。

まっ そんなグッズもありかもねひらめき(笑)




ビターアップル&ガシャガシャ.jpg




右側のカンは細かい石ころが入ってるみたいな

わんこが嫌いな音がします。

こちらも見つからないようにガシャガシャー(長音記号1)

吠えたらイヤな音がするという 天罰方式 ですが、

ガシャガシャする現場を見られてしまった わ た く し バッド(下向き矢印)



それ以来、吠えたらガシャガシャしないか

わたしがチェックされてる状態あせあせ(飛び散る汗)

タイミングって難しいわ〜(笑)



これ以上不愉快な思いをさせると飼い主との信頼関係も

悪くなってしまうので(笑)、もうやめてしまいましたが。



いぬのきもち いはく、



その1 物音警戒吠え には、

別の音をたてて吠え止むきっかけをつくる。



やっぱり、ガシャガシャは有効かしらね〜

忘れた頃にまたやってみよう。

って、わたしが忘れてるんでしょわーい(嬉しい顔)(笑)


前に吠えたら おやつをばら撒く ってのも

挑戦してみたけど、急いで食べて吠えてました バッド(下向き矢印) ガックシ

これじゃあ、吠えたらおやつが出てくるみたいじゃんね〜



その2 行かないで吠え には、

ムシするか、コングなどに入ったおやつを与えて出掛ける。

って、これはいつもしてることじゃんふらふら



周りに迷惑を掛けないように色々と試してみます手(グー)


その点、みにぃは全然吠えないんですよ〜

吠えるのは、外でニャンコに逆ギレされた時くらいー(長音記号2)

甲高くてオカマみたいな声だから恥ずかしいんだけど顔(汗)(笑)

 




ニックネーム ぷっちーママ at 19:09| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

いぬのきもち3月号

ハロ〜 ララベル〜 るんるんるんるん





花の子ルンルンとララベルの自転車をどっちにするかで

悩んでた幼き頃ー(長音記号2)

もっち 花ルンにしましたわ〜

何故ならそっちの方が安かったからひらめき

何て親孝行な  わ黒ハート黒ハート黒ハート


ララベルは7段式の筆箱を買ってもらったの手(チョキ)

でもすぐ壊れたっけバッド(下向き矢印)

当時なめネコの免許証と悩んだなぁ。

ぴかぴか(新しい) THE★死ぬまで有効 ぴかぴか(新しい)  ぎゃははわーい(嬉しい顔)


わかる人だけ着いてきてね手(パー)(笑)

まだ昭和が終わっていないぷっちーママデシタダッシュ(走り出すさま)


ベララルラ〜 かわいい (逃)




いぬのきもち3月号 が届きましたよ〜




IMG_2610.jpg




今月のふろくは 健康手帳&ケース


診察券などのカード類がたっぷり収納できるケース。

ワクチン証明書など普段から持ち歩いていれば、

ドッグランの登録にも使えて便利かもね。



今月号で気になったのは、

犬種別 どのくらい散歩したらいいの?



一日2回のお散歩の場合、トイプードルは 

一回あたり40〜50分 が理想ですって〜


我が家は一日1回なので、上記の時間の 

1.5倍 は必要らしいどんっ(衝撃)



我が家の2わんはお散歩大好き揺れるハート

お友達に会っておやつを貰うのが目的なんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)



毎日定期的にお散歩に行ってストレスを発散させることで、

吠えるなどの問題行動が未然に防げる場合もあるようです。



短い時間でも一日2回は行ってあげた方がいいんですよね。

温かくなったらたっぷりお付き合いしますわよ〜


ベララルラ〜 かわいい (笑)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:13| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

いぬのきもち2月号

こんばんはわーい(嬉しい顔)





カゼ薬を飲んで 眠り姫 になっちゃった

ぷっちーママです手(チョキ)

アタシの王子様はいつ現れるのかしら黒ハート

( ここスルーするトコねあせあせ(飛び散る汗) )




病院で頂いた薬には 

眠気やだるさを感じることがありますので、十分注意して下さい 

って書いてあったけど、カゼ薬飲んでだるくなるのもね〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)

これじゃー 車の運転もできないじゃんダッシュ(走り出すさま)

って、アタシ免許ないんだったふらふら
 



そんなワケで 

今月のいぬのきもち コーナーです手(チョキ)

今年から始まったのよ〜 地味にー(長音記号2)(笑)




IMG_0671.jpg




今回のふろくは 

おやつ&フード 小分けケース3個セット です。



お出かけ用のおやつや、旅行時のフード入れにピッタリGoodグッド(上向き矢印)

こういうのは何個あっても使えるから嬉しいよね〜




そして今月号の特集で気になったのはー(長音記号2)


かわいい 歯みがき上手にできるかな かわいい




歯みがきを怠ると 歯周病 になることも。

3才以上の約80%が歯周病です。

歯周病とはみがき残しの歯石が原因で起こる
歯ぐきや歯を支えるあごの骨の炎症のこと。
悪化すると歯が抜けたり、体の別の部分にまで
疾患が出たりする怖い病気です。




歯みがきが苦手なコの歯みがきの仕方や、

正しいデンタルケアやオススメの歯みがきグッズなどが

紹介されてました。




わんこの歯って年齢が出ますよね〜

高齢犬でも歯がキレイなコを見ると、

お手入れが行き届いてて、私も頑張らなくちゃと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)



わんこ達は歯が痛くても何も訴えることはできない。

しかもうちの2わんは食べることが大好きなので、

健康な歯でいつまでもお腹いっぱい食べてほしい。



ということで、わたしの中で今年の抱負は

一日二回歯みがきをする

だったのですが、既に撃沈 バッド(下向き矢印) チーン



まっ これからでも遅くはないので、

せめて 一日一回 は頑張りますわ手(グー)(笑)



歯周病一歩手前のアタシもガンバレーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

( 自分にエール手(パー) 爆)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:25| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

いぬのきもち1月号

こんばんワンダフルわーい(嬉しい顔)





先日届いた いぬのきもち1月号 ですが、

面白かった記事を一つー(長音記号2)




いぬきも.jpg




愛犬の性格は?


犬の性格は大きく分けて下記の 4種類 だそうです。




かわいい マイペース犬


のほほんとして自分の世界にはまっている犬 


かわいい 陽気犬


なにごとにも前向きで、すぐに盛り上がるタイプ


かわいい 慎重犬


できればそっとしておいて欲しい物静かなタイプ


かわいい 強気犬


ひとりでも生きていけるexclamation&question自立心が旺盛なタイプ





上下の質問で一番多かった答えの色を見てね〜



では、可愛い愛犬の性格をチェキラGoodハートたち(複数ハート)





聞こえているのに名前を呼ばれてもこちらを見ない

おやつがあってもオスワリをしないときがある

知らない人になでられても無反応なことが多い

ごはんは喜んで食べるときと残すときがある

他の犬にあっても興味を示さないことが多い

遊びに誘うと、楽しく遊ぶときと遊ばないときがある

物音がしてもあまり動じないことが多い

嫌がらずお手入れをさせてくれる




他の犬を見ると自分から寄っていくことが多い

もらったおやつはだいたいすぐに食べる

物音がすると音の方向へ行こうとする

遊んでいると大興奮する

新しいおもちゃにはすぐに興味をもつ

お客さんが来るとたいがい大喜びする

遊びに誘うといつでものってくる

叱られてもケロッとしていることが多い




初めての場所に行くと固まってしばらく動けない

物音に敏感に反応することが多い

知らない人からもらったおやつは食べないほうだ

お手入れをしようとすると怖がるそぶりを見せる

新しいおもちゃを与えてもすぐには遊ばない

お客さんが来ると、近寄らずに逃げることが多い

他の犬が近寄ると怖がってだいたい逃げる

他の犬が近づいてきても、自分のニオイを嗅がせないことが多い




抱っこされるのがあまり好きではないようだ

散歩は自分の行きたい方向へ進むことが多い

おもちゃやフードを取られるとうなることがある

お手入れを嫌がることが多い

マーキングすることが多い

寝ていたり、座っている場所を動かされると怒ったそぶりを見せる

知らない人がなでようとすると吠えるなどして嫌がる

他の犬に自分から寄っていくが、相手がくると吠えることがある






文字だらけになって読みにくいかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


皆さんのわんちゃんはいかがでしたか?


もっと詳しく知りたい方はいぬのきもちを手(パー)(笑)





ちなみに我が家はー(長音記号2)


ぷっちー 右 強気犬


みにぃ 右 陽気犬   デシタあせあせ(飛び散る汗)





いぬのきもちでは、これらの性格による対応などが

掲載されてました。



みにぃは しつこいタイプ だけど、

どんなわんこでも上手に挨拶できて、飼い主さんにも愛嬌たっぷりで、

性格美人 とお散歩仲間からのお墨付き。

あまり褒めようのない残念な人が“ 優しそう ”と

褒められるのと似てる気がするー(長音記号2)(笑)



ぷっちーは犬&人見知りで典型的な 内弁慶タイプ バッド(下向き矢印)

せっかく人が近寄って撫でようとしてくれてるのに、

後ずさりしちゃうダメダメボーイ ヤギ失恋

みにぃが来てから、先住犬を優先させるのにチヤホヤしてたのも

原因なんだろうなぁ〜



これからでも遅くないから、少しづつ実践していかないとね手(グー)


いつまでたっても いぬきもを卒業できない我が家ですふらふら




何かご不満でも.jpg




かいぬしの  しつけのほんが  あるといい



ぷっちー心の叫びヨリ四葉




フリステ.jpg




かわいいfree stitchかわいい さんのカラー  可愛い揺れるハート




ニックネーム ぷっちーママ at 22:02| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

またもや載っちゃったexclamation&question

本日“ いぬのきもち ”5月号が届きました手(チョキ)







今月号は・・・


かわいい犬の気持ち まるわかりクイズ
かわいい吠える・かじる・引っ張るが3週間で変わったexclamation
かわいい健康なフン 心配なフン



これは興味深い内容だわねひらめき


そして、実はまたまたオファーがありました手(チョキ)



        下         下         下







今回は 四葉 すいらん グリーンパーク 四葉 さんです犬(足)









続いてしまったために、今回はパパの名前を拝借ーっー(長音記号2)

次回は誰にしようかしら顔(ペロッ)

2わんの寄り添った写真を〜 と言われたけど、

ビミョーに距離のある写真にしたら・・・


別々になってるしがく〜(落胆した顔)

しかも2わんして、遠い目・・・



まっ、これで2月号と同じ人物だと思われないわね。(バレテーラあせあせ(飛び散る汗)



ちなみにGWはこちらに宿泊予定のぷちみにFA手(パー)


こちらのチラシ(死語爆弾)を持って行けば、

ドッグランの入場料が一人分無料になるそうですわよ〜 奥さま〜 手(パー)


こちらのドッグランに行こうと思ってるそこのアナター(長音記号2)

さぁ、今スグ“ いぬのきもち ”を購読しよう グッド(上向き矢印)

一人分の入場料を払った方がお得っていう噂もあるとかないとか


ラジバンダリひらめき フルーあせあせ(飛び散る汗)




かわいい おまけコーナー かわいい


いぬのきもちWEBサイト が新しくなりましたわーい(嬉しい顔)

こちらは会員以外でも決定のようですGoodぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぷっちーママ at 22:52| いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

いぬの き〜も〜ち〜るんるんるんるん

またまたお久しブリの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
今年に入って地味〜に休日出勤をしてるぷっちーママですどんっ(衝撃)


今月もアノ本が届きましたよー(長音記号2)









かわいい いぬのきもち 3月号 かわいい


ぷっちーを迎える前から躾けの勉強をしなくてはー(長音記号2)・・・と
購読してはや4年目exclamation×2


ノビノビと自由に育ててきたせいか。。。



外部の物音に吠えるわバッド(下向き矢印) チャイムで吠えるわバッド(下向き矢印)

拾い食いするわバッド(下向き矢印) 大きいわんこを見て吠えるわバッド(下向き矢印)

( 上 全て Pさん ヤギ四葉 )



2わんも大きくなってそろそろ卒業しようと思ったけど、

もう少しお世話になりそうですふらふら








そして毎号 本と一緒に“ハッピープレゼント”という

連載マンガ・プレゼント・わんこグッズ・ドッグカフェ&スポット等を

紹介した新聞も送られてきます。



前にアンケートで かわいい ドッグパレスリゾート箱根 かわいい をプッシュしてたとかで、

年末に読者レポーターのオファーがきましたわーい(嬉しい顔)



読者レポーター??



無料で宿泊して宿のレポートをするのかと思いきや、

宿への感想を電話で簡単に伝えただけ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しかも〜 何年も前に2回しか泊まったことないのに偉そうに評価してるしがく〜(落胆した顔)

お部屋の広さ、犬用アメニティの充実度、館内の清潔さ、スタッフの感じの良さ、

ナビにも出ない隠れ家的な雰囲気を熱弁してみましたるんるん by:持ち上げリーダー手(チョキ)




初めての宿泊の様子は コチラ






ママ “ その後、温水プールはできたんですか? ”

いぬきも担当者  “ えーっと、宿の方からはそのようなお話は聞いていませんが・・・ ”

ママ “ 敷地内に野外ドッグランがありましたよね? ”

担当者 “ はい、室内にプレイルームがあるので、雨の日も安心です〜 ”



シーンたらーっ(汗) ( 軽く噛み合わずあせあせ(飛び散る汗) )



担当者 “ あっあと、できれば最近の写真を年明けくらいまでに

PCから送って頂きたいのですが・・・ ”

ママ “ えーっ、最近のですか〜 どうしよ〜 (ノリノリ揺れるハート) ”

担当者 “ あの〜 わんちゃんの写真だけでいいんですけど〜 

なるべく2匹がくっついている写真で・・・ ”

ママ “ すぐ送りますパンチ ”

担当者 “ 写真の掲載がすっごく小さくて申し訳ないのですが、

どうぞ宜しくお願いします ”




じゃじゃじゃーん演劇ぴかぴか(新しい)









ドッグパレスリゾート箱根は、箱根の高台に佇む天然かけ流し温泉の

ペットと泊まれる宿。

敷地内にドッグラン、館内にはプレイルームがあり

雨でも愛犬と遊べます。

お部屋で食事ができるので(一日限定3部屋のみ)、

吠えグセが心配な方にはオススメ。

宿泊客はほぼ100%犬連れ。

スタッフも犬好きなので安心して宿泊できます。




へぇ〜 素敵なところねーGoodぴかぴか(新しい)

・・・でっ、読者レポートの熱弁はいずこ?


まっ、こちらの良さが伝われば本望でございますわー手(パー)キスマーク オホホ

また行きたいな〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ぷっちーママ at 22:47| Comment(14) | いぬのきもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする