2015年11月03日

手作り梅酒のその後。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

えーっと、確か5月だったかな??

亀戸中央公園で梅を頂きまして〜

梅酒&梅シロップなんぞをこしらえてみましたが、

漬けてからそろそろ5ヶ月が過ぎるので、

途中経過をご報告しまーす (*´∀`人)*。



2.jpg



んっ 何かちょっとイヤな予感・・

まずは梅酒チーム♡



3.jpg



見事な二層式どんっ(衝撃)

梅酒って茶色かったっけか??

ブランデーを作った覚えはないぞ (艸ε≦●) ププ

次は梅シロップ♡



4.jpg



ノーコメント バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなに個性的になっちゃってどうしましょ (llV∀V)



5.png



だよね〜

一年寝かせたらワインになったりして顔(イヒヒ)



6.jpg



んなアホなー(長音記号2)

心の準備ができたら開けてみましょうかねるんるんるんるん



一日1ポチ☆お願いします♡


にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 18:38| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ドドーン。

前回の続きでーす♪



2.jpg



りりちゃんママから頂いたモノとはー(長音記号2)



2.png



肉のイイジマ さんのお惣菜&ローズポークぴかぴか(新しい)

メンチカツもコロッケもお肉がギッシリ。 

大きめの具材がゴロゴロ。

ポテサラがあまり好きではない父ちゃんが、

『 今まで生きてきた中で一番うまいっ 』 と大絶賛でしたGoodぴかぴか(新しい)



3.png



りりちゃんママママからの頂き物です。

新鮮卵30個入り。

何とっ、こちらはパティシエ鎧塚さんの ← 知り合いかっ顔(ペロッ)

スイーツにも使われてる卵なんだって。 

父ちゃんが全部会社に持って行ったので、

一日中口を聞かなかったのは言うまでもない ヾ(*`⌒´*)ノ ウソウソ 


黄味が濃くてふっくらと盛り上がってて、

まろやかで美味しかったそうです グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

TKGでゴハンがススムくんだったとか♪ 

ママさんに宜しくお伝え下さいませ〜 



4.png



うちらの豚肉だブーダッシュ(走り出すさま)

保冷剤がINだったので、若干かぶり気味 (。゚艸`。)



5.jpg



肉のイイジマさん、レストランもあるんですって。

わんこはNGなんだろうけどね。

機会があれば行ってみたいなハートたち(複数ハート)

ごちそうさまでしたぁアリガトHello



一日1ポチ☆お願いします♡


にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:27| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

焙煎ごまエビフィレオ & ごちそうさまでした♪♪

かわいいかわいい  ある日のオハナシ  かわいいかわいい


1.jpg



焙煎ごまエビフィレオ、めちゃうま〜〜〜〜〜

期間中、リピート決定だわGoodぴかぴか(新しい)


先日仕事帰りに、りりちゃんママが家の近くまで

帰省土産を持ってきてくれましたアリガトHello



2.jpg



夕飯のおかずに一品なんて言ってたけど、

大量の高級お惣菜を頂きました (*´∀`人)

ごちそうさまでしたぁるんるんるんるん



一日1ポチ☆お願いします♡


にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:21| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

カメラ故障。

最近、調子が悪かったカメラですが、



6.jpg



とうとう壊れてしまいましたぁ・・ Σ(艸゚д゚*)

HPで見たところ、

この機種の修理代は一律1万5千円弱らしい。

新しいカメラを買った方がいいのかなぁ〜

なんてモヤっておりますどんっ(衝撃)

とりあえず、見積もり出して決めるか。

まぁ〜 そんな情報はどうでもいいんですがねあせあせ(飛び散る汗) 



7.jpg



6年前のキスデジを引っ張り出してはみたものの、

ホワイトバランスだかなんちゃらかんちゃらの設定で、

白光りしちゃうのよね バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

オートだから設定とか関係ないんだけど ( ,,>З<) ブプッ



一日1ポチ☆お願いします♡


にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:51| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

チキンといえば〜

かわいいかわいい  ある日のオハナシ  かわいいかわいい



休日の朝、

TVを観てたら美味しそうなCMが・・

食べたくなるなるケンタッキーるんるんるんるん

でも、お父ちゃんってば、

KFCのチキンとマックのポテトと、

Wチーズバーガーが食べたいとか言ってますし・・ ┐('〜`;)┌



お駄賃握らせてー(長音記号2)

ドライブスルーに買いに行ってもらいましたよ〜

父ちゃんの気まぐれセレクトは、



2.jpg



あーんど、ダブチー&ポテトLね♡

数量限定おニューのフライドサーモンぴかぴか(新しい) 



3.png



タルタルとの相性バッチグーGoodぴかぴか(新しい)

どんなセットにしたんだか、

他にフライドサーモンサンド&ポテト×2

マックからは、

アイスコーヒーL&期間限定100円マックのあんこパイ。

顔テッカテカ & 喉カッラカラ がく〜(落胆した顔)

でもね〜 これが食べたかったの手(チョキ) 



4.jpg



フライドサーモンサンド。 

ボリューミーで色鮮やかなサーモン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



5.jpg



ねっ・・ ┌|゚ο゚|┘ 




一日1ポチ☆お願いします♡


にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:42| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

どんまる。

最近のおうちランチよりー(長音記号2)



1.jpg


丼丸


ALL500円(税別)均一☆

ごはん大盛り +100円

ネタ大盛り +200円

特盛り +300円 (すべて税別)



2.png



家で作ったモツ鍋といただきました 【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)

最近の我が家はモツ鍋ブームぴかぴか(新しい)

TVで観てお取り寄せしちゃった♡



3.jpg



ごちそうさまでした♪



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:28| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ごっつお便。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

連休の帰省予定がキャンセルになったので、

田舎の母から ごっつお便 が届きましたよ〜 



1.png



今回はおつまみ率高しっぴかぴか(新しい)

そうそう、コレコレ ヘ(^・ェ・^ヘ)



2.png



お米といえば〜

先日楽天でお米を注文したのですが、

美味しかったのでリピートしようと思ったら・・

まさかの閉店でございました ミ(ノ _ _)ノ ズルッとな!! 

そりゃないぜ〜 リーダーー(長音記号2) 



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 20:28| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

香取神社 例大祭。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

先週の土曜日。

アド街ック天国で 亀有 を取り上げられてたのですが、

近々イベント的なモノでもあるのかしら〜 と思いきや、

一位はこちらでしたよ〜 奥さまぁ〜 (」^o゚)」 



3.jpg   



例大祭は今日と明日の二日間。



11.jpg



仕事を早く切り上げて見に行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

香取神社の前はよく通るけど、入るのは2009年以来だわ〜

2009年といえば・・ この辺でこち亀の撮影をしてて、

香取神社でお宝を発見したのですっ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)



3.jpg



右側のボードの写真をクローズアップすると、



page1.png



しょぼいカメラながらも・・ 頑張った (@⌒ο⌒@)b

たまたま見かけて、撮影させてもらったのですが、

ファンが知ったら大変なことになってたよねあせあせ(飛び散る汗)

ワタシはただの通りすがりのミーハーですがー(長音記号2)



で、話を戻して〜



page1.png



コッ・・ コードが (* ̄□ ̄*; 



page2.png



屋台も沢山出て大賑わいでした グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日もやってますよ〜



1.jpg



両さんが皆さまのお越しをお待ちしてまーす♡




かわいいかわいい  おまけ  かわいいかわいい



光ゲンジ世代の皆さま、お待たせしました ヘ(≧▽≦ヘ)



2.jpg



何やら懐かしいビデオテープが出てきましたよ。

青春だよ〜 ブ ル ー ス プ リ ン グ 黒ハート黒ハート

ホッピングを買うか・・ ローラースケートを買うか・・

すっごく迷った思い出ががく〜(落胆した顔)

結局、どっちも買ったけどね (*≧m≦*) ププッ

ホッピングはすぐビヨヨーンってバネがダメになっちゃった。

↑ 知らない人はスルーで顔(イヒヒ)



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:32| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

た〜ま〜や〜

こんばんはわーい(嬉しい顔)

雨 降ったり・・ 止んだり・・ の一日でした。

気温は下がったにしても、湿度がハンパないっ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は除湿モード de お留守番でーす  (〃^∇^)σ

今月は前半にお休みを入れ過ぎたので、

後半はちょっとハードなのよね。

お盆休みでゆっくり休めなかっただろうから、

わんず的にはちょうど良いかな♡

鬼の居ぬ間に・・ ってヤツね ( ´,_ゝ`) プッ 



昨日の動画はツッコミどころ満載なのですがー(長音記号2)

去年の江戸川花火大会の画像を、

引っ張り出してみましたよ〜

まずは、スカイツリー☆



7.png



何となく雰囲気が伝わればそれでヨシGoodぴかぴか(新しい)

お次は花火の画像ヨリ。



8.png



良かれと思って、今年はコンデジではなく、

ミラーレスにしてみたのですが、



9.jpg



モヤってますし・・ (´-ω-`)

粋&光の3原色 ってやつかなぴかぴか(新しい)

肝心の花火はというと、



10.jpg



ドカーン 爆弾ぴかぴか(新しい) ( 自爆 )

酔拳並みの撮影レベルだな。

さ〜の よいよい〜 っと ♪♪ 



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:40| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

☆☆ 江戸川花火大会 2015 ☆☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

とうとう、お盆休みも今日で終わりですね バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さまは楽しいお休みでしたか??

明日から現実に戻って頑張りましょう。

9月の連休までガンバですっ !! (┘゚∀゚)┘



先日の江戸川花火大会の動画をどうぞ (σ・∀・)σ 







確か、去年もそうだったけど、地元で盆踊り大会をしてて、

花火の音が負けてますし・・ (´・ω・`)

さ〜の よいよい〜 っと ♪♪







お父さんのホームビデオみたいなクオリティー感♡

手ぶれ感が否めないけど、素人感が前面に出てて、

たまにはこんなのもいいでしょ (*^-^*)



同じタイトルの動画を見るとどれもかなりの迫力で、

素晴らしいのなんのって。あーた。

そんな中に混ざってしまって、

母さん恥ずかしいったらありゃしない。

けど、採用♡ 

さ〜の よいよい〜 っと ♪♪ (笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:13| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

☆☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆☆

毎日毎日暑い日が続いておりますが、

この暑さに負けず、思い出に残る

素敵な夏をお過ごし下さいね ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ



暑中お見舞い.jpg



あ〜 鰻が食べたいっ手(グー) 



皆さまの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:35| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

アクリブランド 〜 GWの旅ごはんフォト 〜

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は何日ぶりかの晴天でしたぁ 晴れぴかぴか(新しい)  

お休みだけど、早起きして朝から洗濯しホーダイ (☆゚∇゚)☆

わんずとたっぷりお散歩に行きましたよ犬(足)

お日様の有難みを改めて知った・・

28歳の夏でした♡ サバヨミゴメン顔(ペロッ)



先日 マルハニチロ さんのイベントに参加させて頂き、

180人近い中から優秀賞に選んで頂きましたGoodぴかぴか(新しい)

アクリブランド から3点セットが届きましたよるんるんるんるん 



1.jpg

3.jpg



お題は GWの旅ごはんフォト カメラぴかぴか(新しい) 

どの写真をエントリーしたのかと申しますと、



2.png



日帰り那須旅行の食いしん坊フォトの数々♡

冷凍食品ブランドだけに、最後にたこ焼きを入れるという

したたかさ (*≧m≦*) プッ

でも、たこ焼きは取扱いなかったのね(≧∇≦)

ありがとうございました  d(⌒O⌒)b 



皆さんの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:10| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

引越祝いと元気玉。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

明日はミーティングにつき、色々と準備があるので、

さささーっと更新していきますよ〜

3ヶ月ぶりの本社だけど、

電車を乗り間違えないようにしなくちゃ (*≧m≦) プッ



先日、お隣さんが引越祝いを持って、

ご挨拶に来てくれましたぁ♪



1.jpg



ねこちゃんと暮らしてるんだって。

前に住んでたお隣もねこちゃんだったなー(長音記号2)

暖かい日はベランダから遊びに来てくれましたの♡



2.png



可愛かったぁ黒ハート黒ハート黒ハート

飼い主さんの手からしかおやつを食べない

お利口なにゃんこ先生猫(笑)

可愛い訪問者もいれば、

こんなワイルドな訪問者もいました щ(▼ロ▼щ)



3.png



ダサッ・・ (゚┏Д┓゚ ;)

っつーか、

このザリガニはどこから来たんだ??





かわいいかわいい  おまけコーナー  かわいいかわいい


お友達がダッフィーの元気玉を飛ばしてたのを見て、

あまりの可愛さに元気をもらったので、

我が家も飛ばすぜぇダッシュ(走り出すさま) 



この暑さにバテちゃってる人も・・

病気と闘ってるお友達も・・

みんな、みんな、元気になあれ〜 ⊂(-(工)-)⊃〜〜〜○ ぴかぴか(新しい)



4.jpg


( 友情出演:べっくんヤギ  )

〜〜〜○ ぴかぴか(新しい) ビューン♪♪ ヽ(゚Д゚ヽ) キャッチ



皆さんの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:00| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

田舎便。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

朝からザーザー降りで湿度ムンムン 雨雨雨

もぅ〜 テンション下がるわ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



田舎の母からお届けモノですよぉ〜 ( 」´0`)」



4.jpg



このメンツは特売品チームだな顔(ペロッ)



5.jpg



そして、

こっちは頂きモノの賞味期限切迫系かっ顔(ペロッ)

残飯処理班みたいになってるなどんっ(衝撃)

と、思いきや



6.jpg



賞味期限ヨーシ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

疑わしいところはないようだ 顔(イヒヒ) by:娘。



7.jpg



べっくん、

南魚沼産のコシヒカリ知ってるんだぁ??



8.jpg



まさかねっあせあせ(飛び散る汗)



皆さまの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:14| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

たけのこ。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

とうとう、GWも終わりましたね Oo。。( ̄¬ ̄*)

ドジでノロマなカメのようなワタクシー(長音記号2) ←千秋ねw

10日前にフライパンを右足の小指に落としてしまって、

数日でジンジンした痛みはひいたのです (  ゚ ▽ ゚ ;) がっ、

テーブルの角に同じ指を強打して、

トドメをさしてしまいましたぁぁぁ・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小指にパンプスがあたって歩行もたどたどしく、

腫れがひかないので、来週は早引け(笑)して、

病院にGO〜 します♡

本人ケロッとしてて食欲もあるのでー(長音記号2) ←むしろなくていい 笑

モウマンタイでーす。 

体重が支えきれてないのが原因だったりして〜 x・) ぷっ



先日頂いたタケノコちゃん♡



2.jpg



初めて見たわんずの反応は??



3.png



まずはタケノコご飯かしらん♪




最後にポチッ☆とお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:40| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

撲滅キャンペーン & ジョリパ

こんばんはわーい(嬉しい顔)

GWも残り二日となりました。

皆さん、楽しい連休をお過ごしですか??

今年は旅行を断念したのですが、

日帰りでフラフラとお出掛けしてますよ手(チョキ)



お食事中の方は、ここからスルーでお願いしますHello



あるお天気が良かった日のことかわいいかわいい

せっかく気持ち良く歩いてたら、

雨続きだったせいか、放置 フン がハンパないっどんっ(衝撃)

これを読んでくれてる皆さんは、

絶対放置することはないと思いますがー(長音記号2)

ただでさえ、うちの地区はどの公園もわんこNGなのに、

ますます肩身が狭くなっちゃう・・ (* ̄□ ̄*;



3.jpg



愛するわんこの フン も、お家に連れて帰りましょう♪




かわいいかわいい  ある日ののジョリパ日記  かわいいかわいい



4.jpg



またまた来ちゃったわんっ黒ハート黒ハート黒ハート



5.png



食べ過ぎにつき、パンツがパツパツ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、破けなかったからセーフ手(チョキ) (笑)

このオタノシミがあるから頑張れるのだっ手(グー)

随分安上がりだな ♪〜(゚ε゚( ) タリラリラァー




最後にポチッ☆とお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:33| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

贅沢ヨーグリーナ。 

こんばんはわーい(嬉しい顔)

GWの初日ですが、いかがお過ごしですか??

もう一気に夏全開だね ´´(;´ρ`A) アチチ



数日前から宿さがしをしてたのですが、

熱川で良さそうな宿を見つけたのはいいけど、

5日っきゃ空きがないっどんっ(衝撃)

し〜か〜も〜 

天気予報では5日は 雨 ではないかっあせあせ(飛び散る汗)



うーん・・  と微妙に悩んでたのですがー(長音記号2)

お友達が去年下田&河津に行った時、

行きは9時-間、帰りは7時間、の渋滞にはまったと聞き、

はい、消えたっ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ・・ってことで、

今年のGWは適当にフラフラしてますわー(長音記号2)

有力情報をありがと♡ 



少し前に、

facebookやらブログで話題になってたコチラ☆



2.jpg



発売後すぐに売切れになってたそう・・

そう聞くと買ってみたくなるのが女ゴコロ黒ハート黒ハート黒ハート

先日スーパーで見かけたのでGET♡



3.jpg



昭和ファンの皆さん、こんばんは手(パー) (笑)

安っぽく聞こえるのは気のせいですyo〜

カルピスのような味なんですって〜 奥さまぁ〜 Hello

じゃあ、カルピス飲めばいいじゃんー(長音記号2)

というツッコミはナシでっ・・顔(ペロッ)



4.jpg



引き続き、楽しいGWをお過ごし下さいませ〜




いつも応援クリックをありがとうございます♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 19:04| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

わてら陽気な・・・♪♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日はいいお天気だったので、お台場へGOダッシュ(走り出すさま)

爽やかな風が抜けて気持ち良かったぁ♪

今日は野外イベントをしてたこともあり、

駐車場の時点でコミコミ・・ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

照り付けるような日差しだったので、

カートに乗ってるわんちゃんが多かったよ〜

そろそろ、熱中症にも気を付けなくちゃね手(パー)



昨日の続きを引っ張りますっ♪



2.jpg

3.jpg

4.png



画像を送って頂き、手直しもして下さるとのことでしたが、

どこをどう手直しするの?? 

って位の完璧な仕上がりかわいいかわいい



5.png



わてら陽気な・・ ときたら オバタリアン だよねぇ 手(チョキ)

うふふ。知らない方はスルーでHello




最後にポチッ☆とお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:55| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

羊毛さーん、いらっしゃーい♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

日中はちょっと暑い位だったけど、

お出掛け日和の一日でしたね〜 (@^-゜@)v

今日はお父ちゃんもお仕事で、

わんずは今日もお留守番を頑張りましたっGoodぴかぴか(新しい)

GWのお休みを確保するためにも・・ ガンバルンバ手(グー)



先日ちょこっとUPしたのですが、

お友達から素敵なお届けモノでーす♪



2.jpg



3wanの羊毛ストラップちゃん♡

ちなみに、お願いした写真は、



3.png
4.png
5.png



見事に特徴を捉えててすごいっ ( ̄一* ̄)b

ホントにそっくりなんだからぁ〜

たった一枚の写真でここまで作れるなんて・・ 

ネ申よ ネ申っ 黒ハート黒ハート黒ハート



6.jpg



さてさて、

本犬たちの反応はどうかな??




最後にポチッ☆とお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:13| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

GWはどこへ行く???

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も元気に定時ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ちょっぴりポツポツ 雨 

からのー(長音記号2) にわか雨 雨雨雨 

予報で降るなんて言ってたっけ??

まだ大気が不安定なのかしらね バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



先日インターペットで頂いたパンフレッツ♡



2.jpg



皆さんは、GWの予定はお決まりですか??

どうしよう。

まだ何も決めてないんですけどぉぉぉ・・





最後にぽっちん☆お願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:31| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする