2013年02月21日

☆☆☆  Happy Birthday  ☆☆☆







はっぴー ばーすでー みにぃ るんるんるんるん

はっぴー ばーすでー みにぃ
 るんるんるんるん 





みにぃ、今日で6歳になりました グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

おめでとう。

ゆ〜っくり ゆ〜っくり 年を重ねていこうね黒ハート黒ハート黒ハート

お互いー(長音記号2) (笑)










page1-302de.jpg










page2-41ec6.jpg










これからもいっぱい笑わせてねアリガトHello




















誕生日だというのにオチに使ってしまった バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (笑)








にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 01:18| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

みにぃさん ハイッ!!

こんにちはわーい(嬉しい顔)




先日のベッカムを迎えた記事で、

色々な方からメッセージやメールを頂き、

どうも有難うございましたアリガトHello

いつか2頭目、3頭目を迎えたいけど、

タイミングが・・・・・

という方が多かったのには驚きましたexclamation×2

でも、やっぱりタイミングなんだよね〜

ピピピっときちゃったんだなぁ〜 これが グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

お散歩デビューが楽しみデス揺れるハート揺れるハート







気は優しいけど、力持ちのみにぃさんわーい(嬉しい顔)

得意技は・・・












page23.jpg











page24.jpg











page25.jpg











page26.jpg











よくできましたかわいいかわいいかわいい




かなり前の話になりますが・・・

パパちゃんが休日出勤の帰りに

おみやを買ってきてくれたよ〜












page28.jpg










犬茶屋さんのわんこケーキとー(長音記号2)











page29.jpg











わらびもち。













page30.jpg










まいうーデシタアリガトわーい(嬉しい顔)










黒ハート黒ハート黒ハート     べっくんコーナー     黒ハート黒ハート黒ハート









page1.jpg









ダッフィーに似てない??









にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 18:17| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ダッフィー&ミッフィー

こんにちはわーい(嬉しい顔)




お昼までは 晴れぴかぴか(新しい) だったのに、

夕方前には暗くなり 雨 が降り始めた東京下町地方。

台風上陸に備えて、ベランダに置いてあるモノを非難しましたあせあせ(飛び散る汗)

何も被害なく、無事過ぎ去りますように・・・

ここ数日ひどい頭痛なんだけど、気圧の関係かしら バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






結構前にパパの友達からもらったの。

すっかり忘れてたふらふら









page3.jpg









page4.jpg









page5.jpg









ダッフィー&ミッフィー黒ハート黒ハート黒ハート

クマゴロー同盟。

ってか、みにぃさん。

こぶし手(グー) みたいな顔だわねー(長音記号2) (笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 18:02| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

我が家のスギちゃん☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

毎日暑い日が続いてますね〜

そんな時はこれっ 下










page1.jpg










我が家のスギちゃんだぜぇ〜

ノースリじゃないけどねー(長音記号2)

しかも

お腹がパツパツでしまらないぜぇ〜(笑)











page2.jpg




 




おおっ 

襟を立ててかっちょいー グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)












にほんブログ村

くっ くだらないけど嫌いじゃないぜぇ〜


ニックネーム ぷっちーママ at 21:04| Comment(0) | みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

cafeえにわん de いらっしゃいまっほー☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)




三連休の初日ですが、いかがお過ごしですかexclamation&question

ちなみに、我が家のチャン父は明日からお休みデス。

いやー 今日は暑かった晴れ晴れ晴れ

今年もこのまま 晴れ が続いて、

梅雨明けしました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ってな感じになるのかしらね。








四葉四葉  みにぃママ劇場  四葉四葉








page7.jpg









page8.jpg









page9.jpg









こんなおばちゃんいるよね?(笑)



(   撮影場所: cafeえにわん   )










page10.jpg









後ろに座った美男美女&トイプーちゃんを

恨めしそうに眺めるみにぃさん。










page11.jpg









お父ちゃん、うたえもんにしたけど・・・

あっ 大盛りね手(チョキ) いひっ

結構少なくてションボリ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (笑)











page12.jpg









モリス新小岩さんでお買い物して帰りましたるんるんるんるん

もちろん、いっぱい試食させてもらったよ〜









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ババン バ バン バン バン〜 ポチっとなー(長音記号2)


ニックネーム ぷっちーママ at 18:25| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ハックションからのぉ〜

こんにちはわーい(嬉しい顔)





朝から暴風雨でその後は降ったり止んだりの東京下町地方。

風が強くて涼しいかと思いきや・・・

ジメジメしててすっごくムシ暑いんですけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ警戒が必要だと思うので、これから帰宅される方は、

気をつけて下さいね〜Hello










page1.jpg










page2.jpg









page3.jpg










しゃくれてるし〜ダッシュ(走り出すさま) (笑)

最近思い出したかのように口ずさんだ曲が

月曜日は〜 ウンジャラゲ〜 るんるん

だったモンでねわーい(嬉しい顔) クダラネ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ムトウじゃないよ〜 みにぃだよ〜



ニックネーム ぷっちーママ at 18:10| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

梅雨時のジメジメ対策。

こんばんはわーい(嬉しい顔)





今日からスカイツリーの当日券が発売になりましたね〜

徹夜組もいたとか いないとか ー(長音記号2)

まぁ 落ち着いたら行きましょうかね。

その前に高所恐怖症だったわ〜 わ た し 手(パー) (笑)





先日ネットで買い物した時に

ひえひえ枕をオマケでもらったよ〜










page4.jpg










小型犬のアゴのせ用exclamation&question ってくらい小さいあせあせ(飛び散る汗)









page5.jpg









みにぃ氏

早速気に入ってくれたようです黒ハート黒ハート

やらせ感プンプンいい気分(温泉) (笑)










page6.jpg









自分からアゴをのせてるし〜

やらせ感プンプンいい気分(温泉) (笑)







夏といえばガツンと焼きそばっしょ。











page2.jpg










一食 739cal だって〜 がく〜(落胆した顔)

見なかったことにして、お父ちゃんにあげよう。











page1.jpg









お友達から涼しいデザートが届いたよ〜

水分をたっぷり摂って、涼しいモノを食べて、

梅雨時のジメジメをぶっ飛ばそう手(グー)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

意外と芸達者なみにぃにポチっとなー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 19:08| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

クマゴロー一家

こんにちはわーい(嬉しい顔)





曇りだったけど涼しくて過ごしやすかった東京下町地方。

雨 降らないなら遠出すればヨカッタ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ〜 梅雨時の天気は不安定だからしゃーないね。





かわいいかわいい クマゴロー一家の家族写真 かわいいかわいい






page7.jpg









ちょっと揉めてるようですあせあせ(飛び散る汗)









page8.jpg









まだ納得いかない様子あせあせ(飛び散る汗)









page6.jpg









落ち武者っぽいみにぃさんがく〜(落胆した顔)失恋

やつれてるけどお疲れなのかしら〜










page9.jpg









親戚も遊びに来たよるんるんるんるん いひっ










page10.jpg









シー土産のだっくんのアルバム。











page11.jpg









中身も可愛いんだよ黒ハート黒ハート









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 18:09| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

アセラ ライオンペットキレイ商品当選 ☆☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)





強風で風が冷たかった東京下町地方。

明け方のこと。

ウーウー カンカン と何やら騒々しいどんっ(衝撃)

マンション前に消防車が3台止まり、

さすがのわたしも目が覚めました。

我が家の先で火事があったらしいのですが、

細い路地で入り込めなかったらしい。

まだまだ空気は乾燥してるから、

火の元には十分注意しましょうね〜








page1.jpg








アセラ さんからプレゼントが届いたよ〜









page3.jpg





かわいいかわいい スピーディフレッシュ シャンプータオル サラつや かわいいかわいい


かわいいかわいい スピーディフレッシュ 水のいらないリンスインシャンプ かわいいかわいい




シャンプータオルは大判で厚手の柔らかメッシュ素材。

湯上りのせっけんの香りが心地よい。

ニオイの元の皮脂を浮かせるマイルドクレンジング成分配合で、

花粉・ダニの分泌物質を吸着・除去。

お散歩後はこちらで拭き取ってブラッシングしていますが、

花粉が舞い散ることなく花粉を撃退。




我が家ではシャンプー前のクレンジングとして愛用してますが、

汚れが浮き上がってきてデープクレンジングできるので、

毛穴の奥からしっかり汚れが除去できていいみたい。




リンスインシャンプーはフローラルせっけんの香り。

お散歩後の足洗いの時や、チッチ周りなどの部分洗いに最適。

弾力のあるクリーミーな泡が汚れをしっかり吸着して、

ゴシゴシしなくてもスムーズに汚れをOFF。

アミノ酸配合だから肌にも優しく、

根元からふんわりした被毛になります。






ねっ みにぃさん。









page4.jpg








ぎゃぼー(長音記号2)








page5.jpg








寝ちゃった バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (笑)








page2.jpg







ちなみに我が家はこちらのシリーズも愛用中黒ハート黒ハート










アセラ様、ライオン商事株式会社様、

どうも有難うございました。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ギャラのおやつはしっかり食べた

ちゃっかりみにぃにポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:56| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

レスキューレメディで心のケアを。

こんばんはわーい(嬉しい顔)





風もなくポカポカ陽気だった東京下町地方。

日ものびてきて、やっと春なんだとシミジミ。









page13.jpg





かわいいかわいい バッチフラワーレメディ レスキュージェル かわいいかわいい





四葉四葉    バッチフラワーレメディとは   四葉四葉


イギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花による療法です。

フラワーエッセンス(花の持つエネルギーが転写されたエッセンス)を

体内に取り入れることで、ストレスなどにより生じた不安、

否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、

癒してくれるという自然の療法なのです。




医薬品ではないので、直接身体的な病気、病状に

作用するものではありませんが、心の状態が改善されることによって、

個々の人間・動物に本来備わっている自然治癒力が

もたらされると言われています。




レスキュージェルは緊急時のため

5種類のレメディ

(スターオブベツヘレム、ロックローズ、インパチェンス、チェリープラム、クレマチス)

に加えて清浄剤としてクラブアップルのレメディを混合して作ったもので、

乱れた心のバランスを取り戻し、ふだん通りの落ち着きを取り戻すための

手助けをしてくれます。

ヨーロッパでは救急隊の常備品として使っているところもあるほどです。




何かショックな出来事があった時、悪い知らせ、事故、歯医者に行く、

飛行機に乗る、人前で話す、面接や試験、極度の緊張、パニック、

手術前後、救急車を待っている、ケガや火傷のショックなどの時に、

心を落ち着かせるためにこのフラワーレメディが使用されています。









もう思い出したくないお盆休みのこと。

実家に帰省するのに早朝出かけようとしてた矢先。

先に主人がぷっちーと車に乗り込み、

忘れ物をした私はみにいを連れて家に戻りました。






忘れ物を取りに行って家を出ようとしたら、

エントランスで同じマンションの中型犬がいきなり飛び掛ってきました。

早朝だからとドアを開けっ放しにしてた飼い主。

そして、その家には犬にも人にも噛み付いてケガをさせたことのある

中型犬の親子が3匹いる。






突然1匹が走ってきて、抱っこしてるみにぃに飛び掛ってきてガブリダッシュ(走り出すさま)

私は持っていた荷物を投げ出して、みにぃを守りました。

その後、5分くらい経った頃に、飼い主が家から出てきて謝罪。






背中〜お尻〜足までを何箇所も縫うケガとなりました。

あまりにもとっさの出来事だったので、驚きと恐怖で声が出なかった。

みにぃは一言も鳴かずにじーっと私に抱かれて震えてたけど、

今でもエントランスに行くと周りを警戒して尻尾は下がったまま。






みにぃをちゃんと守ってあげられなかったことが悔しい。

真皮まで達した深い傷だったので、

小さいコだったら亡くなってたかもしれません。






もう思い出したくないことなので、

これ以上は書きませんが。。。

それ以来、フレンドリーだったみにぃも

大きい犬が苦手になりました。






体の傷はすっかり良くなったけど、

心の傷は今も残ったまま。。。

そこでレメディを試してみようと思ったんです。









page14.jpg







お散歩に出掛ける前(エントランスを通る前)に。








page15.jpg







香りがない透明のジェル。

少し硬めでヒンヤリしてるので、手で温めて柔らかくしてから

そーっと馴染ませていきます。









page17.jpg







お腹周りには優しく馴染ませて〜








page18.jpg







元々撫でられるのが大好きなみにぃさん。

じーっとしています。









page16.jpg








手を離すと

あれっ もう終わりexclamation&question   という残念そうな顔をします。








page19.jpg








これからお散歩に出掛けるとゆーのに、

どうやらオネムになってしまったようでー(長音記号2)(笑)







これは飼い主とのスキンシップでリラックスさせるようで。

優しくマッサージしてるとウトウトしてます。

元々触られるのが大好きなコなので、

お散歩前になると張り切ってゴロンして待ってます





まだエントランスに行くとソワソワ落ち着きのない様子だけど、

少しづつ心の傷が癒えるといいな。





実は私も恐怖心と怒りでワナワナの日々を過ごしていましたが、

ジェルをデコルテ〜首にかけて馴染ませてます。

緊張感がほぐれてリラックス〜るんるんるんるん





一方的に相手を攻めるのではなく、

今回は運が悪かったのだと思うようにして、

これからもしっかり2わんを守っていこうと改めて思いました手(グー)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつ付きのマッサージで姫気分の

みにぃにポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:12| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

誕生日ケーキ de ウハウハ☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

みんなおげんこー手(グー)exclamation&question(笑)

今日もやや風があり花粉症には辛い一日デシタあせあせ(飛び散る汗)

日に日に暖かくなってきてますね。









かわいい 誕生日ケーキと撮影会の巻 かわいい








page3.jpg








page5.jpg









ダンボールにも小細工が。

イカしてるぅ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








page4.jpg








page6.jpg








page7.jpg








page8.jpg








もちろん秒殺でやっつけてましたダッシュ(走り出すさま)

これからも記念日はケーキでお祝いしようね。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハッスルみにぃにポチっとなー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 17:25| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

アセラ 台湾土産プレゼント

こんばんはわーい(嬉しい顔)





雨雨雨 一日中降ったり止んだりの東京下町地方。

かなり前の話になりますが

アセラ さんより 台湾土産のプレゼント が届きましたよ〜









CIMG5763.jpg








バンダナが元気印のみにぃにピッタンコ黒ハート黒ハート

Sサイズは首周り15cm〜25cm、リードの長さ120cm、適応体重5kg以下

Mサイズは首周り25cm〜35cm、リードの長さ120cm

赤いバンダナはMサイズ。

バンダナだからキツキツよりは、

ちょっと余裕があった方がいいかも グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





嬉しいことに希望商品が届いたのですが、









page6.jpg








page7.jpg








大きすぎてちとお地蔵チックexclamation&question(笑)









page8.jpg








そんな顔しなくてもいいじゃーん顔(汗)




首周りが大きかったので、ギャザー風にしてみたら









page9.jpg








page10.jpg








うーん。

これではバンダナの意味ナシ。

可愛いバンダナが台無しだわね失恋失恋

しかも、マリモみたいな頭になってるしあせあせ(飛び散る汗)(笑)





せっかく頂いたプレゼントだけど、

中型犬のお散歩仲間にプレゼントしようか。





アセラさん どうも有難うございましたアリガトHello








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お地蔵フェイスのみにぃにポチっとなー(長音記号2)




ニックネーム ぷっちーママ at 18:56| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2がつ6にち

こんばんはわーい(嬉しい顔)





昨夜から降り続いた 雨 ですが、

午後にはやんで晴れ間が見えた東京下町地方。




みにぃへのお祝いメッセージを有難うございましたアリガトHello

メッセージだけのやり取りしかしてないお友達も

いつかお会いできたら嬉しいなっるんるんるんるん




そうそう、

月曜日に職場でランチに出掛けた時のこと。

帰りに白いジャケット&ピンクの蝶ネクタイの人を見つけ、

もう春だなぁ〜 ( 何気に失礼あせあせ(飛び散る汗) )

なんて 老けてたら ふけってたら、

せんだみつおしゃんデシタ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ナハッ





20代のコと一緒だったので、

わーい(嬉しい顔)   いまどきのヤングは合コンで

せんだみつおゲームとかしないの?

わーい(嬉しい顔)   ってか、せんだみつおって誰ですかexclamation&question






ガビーン バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ナハナハしか思い浮かばない自分がやるせない。

ってか、他に何かギャグはあるのけexclamation&question




リアル 銀座なう exclamation だったよ〜 (笑)

その時は あ〜っがく〜(落胆した顔) って顔して通り過ぎたけど、

酔っ払ってたら本人に ナハナハ してた気がする。

こんな素人はいやだシリーズ。

こんな大人になりたくないシリーズ。






DOGDEPT CAFE さんから

みにぃのBDカードが届いたのですが、










page6.jpg










page7.jpg








2月6日ってあせあせ(飛び散る汗)

日にちが間違えてた。

フ(2)ロ(6)だけに、水に流してやりましょーかー(長音記号2)(笑)

上 おやじウケするタイプ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人間だもの by:みつを とは別人28号なのよ〜

にポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:29| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

☆★☆ Happy Birthday みにぃ ☆★☆

かわいいかわいい  2がつ21にち  かわいいかわいい



みにぃ 5歳になりました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








page10.jpg








パピーの頃は、

ぷっちーの耳や尻尾をおもちゃにして遊んでた。

ぷっちーにくっついてうざがられてたっけー(長音記号2)(笑)









page11.jpg








ぷっちーを見てトイレもすぐに覚えたし、

一度もゴハンを残したことがない食いしん坊さん。

とにかく手のかからないコだった。










page12.jpg








パピーの頃に骨折して手術したけど、

今では元気に走り回ってるよ〜





プードルカットもしてたんだよね。

周りからは不評だったけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)









page13.jpg








人がダイスキで愛想のいい元気印黒ハート黒ハート

カフェでは存在感を消したように大人しく、

ドッグランでははじけまくる空気の読める犬Good(笑)






生まれてきてくれてありがとう。

家族になってくれてありがとう。




5年間はあっという間だったけど、

これからもいっしょに楽しい時間を過ごそうねるんるんるんるん









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Happy Birthday みにぃ〜 のポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 02:13| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

お前の正体は何者だっ

こんばんはわーい(嬉しい顔)






風が冷たくて真冬の厳しい寒さだった東京下町地方。

聞いて〜

先日電車に乗ってた時のコト。

やや混みの車内の中

一人のおばさんがワタシの前に立ち、

悪いんだけどこのバッグを膝に乗せてくれない?

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

っつーか、アンタ誰exclamation&question 状態なんだけど。




面倒臭いことに巻き込まれたらイヤだから、

座りますかexclamation&question

って聞いたら

悪いわね〜

だって。




バッグを持っていかれたらどーするんだろ。

たまたまワタシが良い人だったからヨカッタけど グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

( 何気に自分を持ち上げてみる by 偽善者あせあせ(飛び散る汗) )

ったく、色んな人がいるわよね〜









page4.jpg








皆さんのお宅のプードルちゃんは










page5.jpg








テディベアカットにしても









page6.jpg








寝起きでこんなキツネみたくならないでしょー(長音記号2) (笑)

キツネというより

コンドルは飛んでいく〜 的な。










page7.jpg








アゴがキョン2みたいだよ黒ハート黒ハート黒ハート

( 例えが古い顔(汗) )





セサミストリートのクッキーモンスターも

こんなフェイスラインじゃなかったっけexclamation&question

お前の正体は一体何者だダッシュ(走り出すさま)









page8.jpg








ワタシの正体はアンパンマンだ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) チーン









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鋭いフェイスラインのみにぃにポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:08| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

家政婦のみた○○

こんばんはわーい(嬉しい顔)






昨日出勤前に電車に乗ってウトウトしてたら、

次は〜 新橋〜 新橋〜 演劇

ふーん 次は新橋ね。

えっexclamation&question ヤバイどんっ(衝撃)

と思った頃には遅しっ。

2駅先まで行って慌てて戻りましたとさあせあせ(飛び散る汗)

社会人になって出勤前に乗り過ごしたことは初めて。

別に疲れてるとか寝不足とかではなく、

車内がヌクヌクして心地良かったから。





はっ

これってもしかして年のせいexclamation&question 

初期老化現象的なー(長音記号2) (笑)









ジワジワと視聴率の上がってる

家政婦のミタ 目




今まで一度も見たことがないけど、

今日は最終回だから見てみようかな。




我が家にもいましたよ〜









page1.jpg








アナタ 見すぎですからダッシュ(走り出すさま)








page2.jpg








無表情で言わなくちゃね。









page3.jpg








みにぃの場合は

家政婦のみたらし(団子) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あはは





承知しましたダッシュ(走り出すさま)

なんちゃって。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みたらし顔のみにぃにポチっとなー(長音記号2)




ニックネーム ぷっちーママ at 19:00| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ようかいにんげん

こんばんはわーい(嬉しい顔)






昨日ブログに書いた強盗事件ですが、

昨夜のニュースで事実が発覚。

襲われたと通報した男の自作自演だったらしい。

どこの防犯カメラを見てもそれらしき犯人が見つからず、

男を問い詰めたらお金が欲しかったと。

盗んだ180万円を車の中に隠してたそうで。

なんだかね〜










や〜みに か〜くれて い〜きる









page47.jpg









おれたち〜 よ〜うかい に〜んげん な〜のさ









page48.jpg








はやく にんげんに なりたい グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ぎゃはは

みにぃの悪人ヅラ画像で遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

妖怪人間ベタ ダッシュ(走り出すさま) (笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


みにぃのお鼻をポチっとなー(長音記号2)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:50| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

さんれんきゅう

page50.jpg







みんな げんきぅいexclamation&question ( チャラ男風 )

きょうは クマゴローが にっきをかくよ手(チョキ)




さんれんきゅうは いかがおすごしですか?

わがやは ぷっちーさん ヤギ がおなかをこわして

こんしゅうはあんせいにしてたけど

かいふくしてきたから おでかけするんだってーるんるんるんるん





きせつのかわりめで たいちょうをくずしやすいから

みんなもきをつけてね〜

すてきなさんれんきゅうをーHello





ニックネーム ぷっちーママ at 18:37| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お耳カイカイ

こんばんはわーい(嬉しい顔)






朝からバケツをひっくり返したようなドシャブリの東京下町地方。

雨 の音で起きてたけど一回目の目覚ましアラームが鳴って

雨 がやんだら仕事に行くかー(長音記号2)

って二度寝してたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

自由すぎる自分がコワイどんっ(衝撃)(笑)





そして、仕事中にふと頭の中をよぎったのが

昨夜 寝室をあけっぱで寝てたけど、

出てくる時に戸締りしてきたっけexclamation&question






ということで、

急いで仕事を終えて 皆とランチして 左 ここテストにでますペン 

帰りましたダッシュ(走り出すさま)





ほっ

ちゃんと戸締りしてたよ〜

さすがアタシだ手(チョキ) 左 救いようがないタイプ






また明日から暑さ厳しくなるみたいですね〜

寒暖の差が激しいけど、体調には気を付けましょうね手(グー)








かわいい 7月24日のおはなし かわいい








ここ数日みにぃがしきりに耳を痒がるので、

外耳炎を疑ったのですが、毎日のチェックでは特に問題ナシ。

でしたがっ

仕事で帰りが遅い日が続いたある日のこと。









page4.jpg








耳の外側が真っ赤にただれて熱を持ってるどんっ(衝撃)








page3.jpg








痒くてイライラしてるexclamation&question みにぃさん。









page6.jpg








翌日病院に行ったら、軽い外耳炎&ただれとのこと。

右耳だけだったので原因はなんとも言えないとのこと。





最近アスファルトを避けて土手に行ってたから、

草木でアレルギーがあるのかしら〜

とりあえず、ステロイドの塗り薬で様子見です。









page5.jpg








垂れ耳は蒸れやすいから気を付けないとね。










かわいいかわいい おまけ かわいいかわいい








page1.jpg









page2.jpg








クマゴロー先生は暑さでグロッキー中 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも外に出たら元気印で走り回ってるよ〜





ニックネーム ぷっちーママ at 19:43| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ガジガジ娘。

こんばんはわーい(嬉しい顔)






最近夜遅くになると窓ガラスをコツコツ叩く音がするの〜

しかも何度も繰り返しー(長音記号2)

犯人はカナブンでしたダッシュ(走り出すさま)

光を求めてやってきてるのかし?

アンタの体当たりで割れるほどやわな窓じゃないですけどexclamation&question

ごめんあそばせー手(パー) (笑)





あれっ

カナブンじゃなくてコガネムシかも?

コガネムシだったら有料で入れてあげるわ手(グー)

金持ちの証拠を見せなさいよ〜 ホレホレ





この時期になるとザリガニやカニもやってくる

我が家のベランダ事情。

夏休みの自由研究にいかが?(笑)








page4.jpg







ぎゃぁぁぁぁぁ

wiiのリモコンがぁぁぁぁぁ

犯人はもちろんこの方。









page3.jpg







ウサギ みにぃはしらないよあせあせ(飛び散る汗)







page2.jpg







ウサギ ネズミにかじられたんじゃない?







page1.jpg







ウサギ だしっぱなしにしてるからだよ〜






リモコン被害はこれで3回目どんっ(衝撃)

確かに出しっぱなしにしてるパパが悪いのよね。

寝る前に確認しないワタシも悪いんだけどふらふら




たとえ現行犯で怒ったとしても、

きっと犬は何で怒られたのか意味がわからないよね〜

だからイタズラされそうなモノは届かないところに置くべし手(パー)







page7.jpg







お友達から涼しいお届けモノがあったから、

クールダウンでもしましょ。





ニックネーム ぷっちーママ at 19:15| みにぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする