2011年12月30日

クリスマスのオタノシミ

こんばんはわーい(嬉しい顔)






風が冷たくて年末らしい寒さの東京下町地方。

やっと大掃除に取り掛かった我が家ダッシュ(走り出すさま)

来年はもっと早く取り掛かろう手(グー) ( オニワラ ドコモポイント )









2わんのクリスマスは









page1.jpg








ケーキでお祝い黒ハート黒ハート黒ハート

おいおい

うちらは980円のロールケーキだったぞ顔(汗) (笑)








page2.jpg








かぼちゃといちごの香りに釘付けのMさん。









page3.jpg








page4.jpg







誘惑に負けないように頑張ってたら









page5.jpg








美味しいトコどりの白い方が登場ダッシュ(走り出すさま)








page6.jpg








解凍するまで待っててチョーダイ手(パー)

今年も美味しいクリスマスだったかなるんるんるんるん









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甘い誘惑に勝ったみにぃにポチっとなー(長音記号2)






ニックネーム ぷっちーママ at 18:43| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

☆☆☆  メリークリスマス  ☆☆☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)







今日は クリスマスイヴ ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうかexclamation&question





チャンチャンチャーン チャンチャンチャーン

チャラララ ランランラン
 るんるんるんるん

どうしてもクリスマスソングが 青い山脈 になっちゃう今日この頃あせあせ(飛び散る汗) (笑)









ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)  クリスマス  ぴかぴか(新しい)









page26.jpg








page28.jpg








page27.jpg









10月のイベントで撮影した写真なので、

夏服&ボサボサMAX バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





皆さま 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ〜Hello








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ミニー クリスマス にポチっとなー(長音記号2)




ニックネーム ぷっちーママ at 18:25| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

★★ Happy Halloween ★★

こんばんはわーい(嬉しい顔)






今日のお仕事は一日中 パソコン で疲れたっちゅーのに、

ハンガーラックを組み立てたらますます疲れたダッシュ(走り出すさま)

どこの家具だか知らないけど、

説明書くらい日本語で書きなさいよね〜

ここは日本なんだからちっ(怒った顔) (笑)









★★ Happy Halloween ★★








page17.jpg







page4.jpg



( 犬茶屋本舗ヨリ )



日陰のオンナ みにぃ ドロロ〜ン モバQー(長音記号1)






そっちのオバケとは違うと思う顔(汗) (笑)








page3.jpg








page2.jpg








みにぃさん タノシソウるんるんるんるん








page1.jpg








ほらねー(長音記号2)




ってか、

これもちょっと違う気がする顔(汗) (笑)





ニックネーム ぷっちーママ at 21:05| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

☆☆ Merry X'mas ☆☆

ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスクリスマス   Merry X'mas   クリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)






我が家は23日(祝)にパーティーをしました。







IMG_9734.jpg






お決まりの宅配ピザコース。

鶏鍋&チキンもプラスして。







IMG_9720.jpg






クリスマスケーキはフルーツタルトバースデーハートたち(複数ハート)






IMG_9732.jpg






2わんにはネットで注文したスペシャルディナーが

間に合わなかったので、お台場で買ったドーナツちゃんを黒ハート






IMG_9745.jpg






IMG_9746.jpg






昨日 ワン茶房 さんから

クリスマスカードが届いたよ〜





そーいやー

オイルをオーダーしてたんだったあせあせ(飛び散る汗)

近々伺いますね〜アリガトHello







ダーカメ家付近の掲示板にてー(長音記号2)






IMG_1541.jpg






今回は三兄弟そろい踏みなんだね〜(棒)







皆さんのところにも

サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ぷっちーママ at 18:35| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

DHC新商品 「主食といっしょにグルメなおかず」 試食会レポート その2

こんばんはわーい(嬉しい顔)






夕方前から 雨 が降ってきて肌寒い東京下町地方。



花より男子2(リターンズ) の再放送を見て

年甲斐もなくキャーキャー言ってたぷっちーママですハートたち(複数ハート)



ミンナは 道明寺司 と 花沢類 のどっち派?



足して二で割ったくらいがちょうどいいよね〜

って、選べる立場なのかー(長音記号2)  アタシexclamation&question



どうせドラマなんだから勝手に言わせて手(パー)(笑)






ってことで、

先日 アセラ × DHC のイベントに参加して頂いたゴハンを使って

早速 おウチ de ゴハン に挑戦してみました。



ちなみに、こちらの様子は 四葉 アセラ特設会場 四葉 を

ご覧下さいませ〜






IMG_9222.jpg





イベントで頂いた立派なフードボウル ワンプレ






エサ 耐熱ガラス製

食器やキッチン用品に使われる耐熱ガラス製なので電子レンジOK。
雑菌の繁殖やニオイ移りしないため、
お手入れ簡単で清潔にお使いいただけます。



エサ 有田焼

日本が世界に誇る「有田焼」の確かな品質で作っています。
人間の食器と同じ素材を使用しているので、
大切なワンちゃんにも安心してお使いいただけます。
電子レンジで簡単調理もOK。



エサ シリコーンゴム

食事中に容器が滑らないようにシリコーンのスタンドをつけました。
シリコーンは医療用品や哺乳瓶のニップル(吸い口)にも
使われている安心素材です。
本体と一緒に電子レンジに入れられます。




これならマズルの長いダックスやトイプーでも

安心してゴハンに集中できるねGood






ハートたち(複数ハート) 鯛と野菜 ハートたち(複数ハート)






IMG_9240.jpg     



IMG_9245.jpg





こちらは他と比べて全体的に

具が小さいような気がしました。






ハートたち(複数ハート) 馬肉と野菜 ハートたち(複数ハート)





IMG_9263.jpg     



IMG_9267.jpg





お味の方はこの方の食べっぷりをご覧下さいませ。






IMG_9268.jpg





IMG_9270.jpg





ぷっちー選手ー(長音記号2)

一度も顔をあげず完食手(パー)



何度お皿を舐めてもフードは残ってませんよ〜ふらふら(笑)






ハートたち(複数ハート) ささみと野菜 ハートたち(複数ハート)






最後はささみシリーズです。

本来こちらは主食にトッピングして頂くおかずなので、

カリカリに混ぜてみました。






IMG_9296.jpg     



IMG_9298.jpg





ささみがゴロゴロ入っててビックリ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






ではこの方に試食していただきましょう。







IMG_9300.jpg





ウサギ ゴハン〜 ゴハン〜ハートたち(複数ハート)





IMG_9309.jpg





いつになく真剣な表情でございます顔(汗)





IMG_9310.jpg





ウサギ あまりたべてないのに もうないよあせあせ(飛び散る汗)






IMG_9311.jpg





ウサギ ジーッー(長音記号2)




フードボウルに念力をおくっても、

もう食べ終わってますから〜Hello(笑)






IMG_9172.jpg





ご馳走様でした揺れるハート






お湯を入れて軽く混ぜるだけのお手軽さ。

野菜の栄養が丸ごと詰まったトロミのあるスープなので、

カリカリに絡みやすく食の細いコにも良さそう。





いつものカリカリにトッピングすれば、

DHA EPA コラーゲン が補給できて、

同時に水分補給にもなって便利だね。





有田焼のフードボウルは少し重かったけど、

しっかり固定されててずれないし、

わんこが舐めても安心素材なので嬉しいね。






実は今月お誕生日を迎えるわたくし。






IMG_9158.jpg





先日 DHC さんから会報と一緒に

お誕生日割引のDMが届いてたの〜



6000円以上のお買い物で500円OFFexclamation×2






IMG_9337.jpg






ヤギ じゃあ 10セットは かえるねるんるんるんるん





今ならキャンペーン中でセットで買うと安いから、

お友達にプレゼントしたり、

旅行用にも便利だから買っておこうかわーい(嬉しい顔)







DHC愛犬用食品はこちら







ニックネーム ぷっちーママ at 18:53| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

カフェの後は

こんばんはわーい(嬉しい顔)






早速前回の続きをドウゾGoodハートたち(複数ハート)






カフェを出て必殺 錦糸公園 までお散歩ダッシュ(走り出すさま)



錦糸公園には沢山のわんちゃんがお散歩してました。



ポチたまの松本クン風にわんこを見つけたら

駆け寄る私たちー(長音記号2)(笑)



フレンドリーなわんこ達が多く、感じの良い飼い主さんばかり グッド(上向き矢印)






IMG_1072.jpg






その後 ぷっちーママ行きつけの眼科がある( 聞いてないしふらふら )

オリナスの脇にわんこがいっぱい集まると聞き集合わーい(嬉しい顔)






IMG_1073.jpg






テラス席でお茶しました手(チョキ)






IMG_1070.jpg






ママを探すイヴくん黒ハート






IMG_1076.jpg






いつもお洒落で可愛い癒し系のミイちゃん&ウェルっちハートたち(複数ハート)



シュシュはお散歩中の8ヶ月のパピーちゃんと意気投合したらしく、

元気に遊んでて可愛かった〜顔(メロメロ)






IMG_1075.jpg






イヴママさんとイヴくんは本物の親子のよう黒ハート



イヴママさんは気さくで話しやすくとっても魅力的な方。

まさに ぴかぴか(新しい)ステキ女子ぴかぴか(新しい)



ミイちゃんと 『 あーいう女性になりたいよね〜 』 と

言ってました。

イヴくんがママ命なのがわかるわ〜






暗くなってきたから本日はこれにて解散あせあせ(飛び散る汗)






自転車に乗せると信号待ちでワラワラするぷっちーですが、

前回ミイちゃんと遊んで楽しかったのと

イヴママさんが優しく声を掛けてくれたのが嬉しかったようで、

今回は大人しく自転車に乗ってましたわーい(嬉しい顔)





とっても楽しかった〜  また会おうね〜アリガトHello







かわいいかわいい おまけ かわいいかわいい








IMG_1064.jpg







犬(笑) ヨイショ ヨイショー(長音記号2)






IMG_1065.jpg






犬(笑) いいもの はっけーん ひらめき 







IMG_1066.jpg







ママのお手手でネンネなのだぁ眠い(睡眠)






黒ハート ミイちゃん 画像 Thanks 黒ハート






RIMG0030.jpg






RIMG0050.jpg






IMG_9291.jpg






ミイちゃんお手製のブレスレット。

私のイメージで作ってくれたんだって。

その気持ちだけでも嬉しいのに。。 どうもありがとうアリガトHello







ニックネーム ぷっちーママ at 18:18| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

下町チーム 〜11月オフ〜

こんばんはわーい(嬉しい顔)






今日も日中ポカポカしてて過ごしやすい東京下町地方。


午後は黄砂が飛ぶかもしれないと天気予報で言ってたけど、

のんきに布団と洗濯物を干してたぷっちーママです手(チョキ)(笑)





黄砂に〜 吹かれて〜 カラオケ






というワケで、昨日の続きをいってみよーGoodぴかぴか(新しい)






かわいい 11月10日(水) かわいい






いつの間にか月に一度の定例会となった(笑)

ミイちゃんとおデートの日です揺れるハート




先日カフェでお友達になったイヴママさんと

ミイちゃんとの共通点がイッパイあったので、

今回イヴママさんもお誘いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)






IMG_1022.jpg






我が家の近くの橋で待ち合わせをして(笑)、

イヴママさんに集合場所へ連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)




サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー るんるんるんるん





つい最近までこの付近にお住まいだったイヴママさん。

通ってる病院なども案内して頂きつつ、裏道を通り、

かなり早い時間に到着〜



一人だったら完全に迷子だったわあせあせ(飛び散る汗)






IMG_1067.jpg






レストラン DRAGON DOG レストラン






元々自動車の整備工場だった建物を改装して出来たカフェで、

店内はアニマル柄と赤を基調にしているとか。







IMG_1026.jpg






今日のランチは キムチ鍋プレート exclamation×2



アッツアツのキムチ鍋。

画像を右回転すると器がメインになるから、

このままにしてみたケド〜



どっちもどっちだね顔(汗)(笑)



わんこにはお水とパンのサービス付き。







本日のメンバーはー(長音記号2)






IMG_1028.jpg






ハートたち(複数ハート) イヴママさん&イヴくん ハートたち(複数ハート)






IMG_1042.jpg






ハートたち(複数ハート) ミイちゃん&ウェル☆ウィッシュ姉妹 ハートたち(複数ハート)






IMG_1030.jpg






ぷっちーママ&ぷっちー です。




みにぃは チャリの店員オーバーにつき 家庭の事情で お留守番あせあせ(飛び散る汗)






社交的で明るいイヴママさんとミイちゃんは思ってた通り、

意気投合して大盛り上がり グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




話したり 右 食べたり 右 話したり 右 食べたり(笑)、

わんこと遊んだり と大忙しな私達手(パー)






おやつを食べてお腹イッパイになったイヴ王子は







IMG_1052.jpg







関口宏スタイル で遠い目ー(長音記号2)(笑)







IMG_1054.jpg






犬(笑) ママたちしゃべりすぎじゃない?






かと思えば、今回初めまして〜 のシュシュが







IMG_1050.jpg






犬(笑) おもちゃください揺れるハート



か〜 わ〜 い〜 ぃ〜 顔(メロメロ)



おばちゃんがこのおもちゃ買い占めてやろうか顔(イヒヒ)(笑)







IMG_1049.jpg






チビすけなのにすごいアゴ力でおもちゃをピコピコダッシュ(走り出すさま)



もうすぐ7歳になるとは思えないほどの元気印。

姉妹で仲良く遊んでて微笑ましかった〜






その頃 食命のハイエナチーム は







IMG_1046.jpg






おやつ欲しさに チョーダイ攻撃 ハートたち(複数ハート)



やっぱこの2わん お顔が似てるよねexclamation&question



個人的にウェルコのキュッと上がった口角と下唇フェチ黒ハート(笑)







最後に記念撮影を







IMG_1036.jpg






親子写真も撮って頂きました手(チョキ)






IMG_1038.jpg






ミンナいい笑顔Goodぴかぴか(新しい)(笑)







つづく





ニックネーム ぷっちーママ at 21:08| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

DHC新商品 「主食といっしょにグルメなおかず」 試食会レポート その1

こんばんはわーい(嬉しい顔)






強風だったけど日中はポカポカ陽気だった東京下町地方。



風で洗濯物が地面に落ちてたけど、

見ないフリしてまた干してみた手(チョキ)



どーせすぐ汚れるパパの靴下だったしー

裏返しておけばわからないっしょダッシュ(走り出すさま)(笑)

良い奥様はマネしないでね〜(笑)






ってことで、昨日の続きでございます手(パー)






かわいい 10月6日(土) かわいい






アセラさん×DHCさんのイベントに参加してきました。



うしすけ 本店 14:45〜 受付 。



住所をナビに入れてみたら 約50分 車(セダン)ー(長音記号1)

渋滞を考えて受付の1時間半前に家を出ました。

首都高が渋滞してたので下道でGO〜手(グー)





何だかんだで 14:30ちょっと前 に到着 グッド(上向き矢印)




ドライブボックスの取り合いでケンカしてた2わんあせあせ(飛び散る汗)

いつもは穏やかなみにぃが逆ギレして、

修羅場と化して異様な雰囲気の車内。

到着して降りようと思ったらみにぃが嘔吐どんっ(衝撃)

しかも私に向かってゲロゲ〜ロふらふら(笑)






IMG_9192.jpg






今回の目的は 試食会 レストラン

DHCさんで10/6発売のゴハンのお披露目会です。







bottom_img.jpg






レストラン 新商品 主食といっしょにグルメなおかず レストラン


今までの食事におかずのようにプラスして頂く
手作り感たっぷりな新タイプのフードです。

普段の主食をかえる必要がないため
ワンちゃんも抵抗感なく食べられます。

また健康リスクになりがちな食塩、砂糖は使わず、
香料・着色料・保存料は無添加。
さらに機能性成分のコラーゲンやDHA、EPAを配合し、
すこやかな毎日をサポートします。

フリーズドライ製法によりぬるま湯又は水で戻すだけで、
簡単に作りたてのおいしさが楽しめます。

ワンちゃんが大好きなメイン食材と、
積極的に摂らせてあげたい野菜がたっぷり入ったレシピは、
バリエーションに富んだ4種類。
ワンちゃんの安心できる毎日のご飯としてお役立ていただけます。







A〜Dまでの4テーブルに分かれていて、

21名のオーナーさんとわんこ達が大集合しましたわーい(嬉しい顔)






四葉 15:00〜 ご挨拶



アセラスタッフの方々と今回出席したブロガーのご紹介、

新商品 主食といっしょにグルメなおかず 開発者のお話。







IMG_9184.jpg






四葉 15:30〜 試食開始







IMG_9177.jpg






テーブルの上にあったのは 秋鮭と野菜 エサ






IMG_9187.jpg





ぷっちーさん

ママに取られないか心配そうに見ていますあせあせ(飛び散る汗)






IMG_9193.jpg





ぬるま湯を60ml注いで






IMG_9200.jpg





軽くまぜまぜして出来上がりハートたち(複数ハート)





お湯を入れたらカラフルな野菜が出てきました。

色々な具が入っててお魚のいい香りがします。

塩コショーすれば人間も美味しく頂けるとのこと。






IMG_9233.jpg





ヤギ はやくたべたい揺れるハート





それでは 試食スタート手(パー)






IMG_9206.jpg





ヤギ ガツガツ ダッシュ(走り出すさま)




美味しすぎてお耳がこんなにナッチャッタ〜耳グッド(上向き矢印)(笑)






IMG_9203.jpg






ウサギ ガツガツ ダッシュ(走り出すさま)




みにぃさんの吸引力はダイ○ン級exclamation&question(笑)





朝ゴハンをしっかり食べた2わんでしたが、

交互に食べさせて数分で完食しますた手(パー)





その後 私たちにもサプライズがるんるんるんるん






IMG_9213.jpg






アセラTOPICS で大絶賛されてた

黒蜜がけの杏仁豆腐 が登場Clap



滑らかでお口の中でとろける

まるで プリンexclamation&question パンナコッタexclamation&question 

のような杏仁豆腐ちゃんデシタハートたち(複数ハート)

あ〜 私もはまってしまったわーい(嬉しい顔)




ご馳走様でした黒ハート






四葉 16:00 お土産配布





IMG_9229.jpg






これまた沢山のお土産顔(メロメロ)





IMG_9227.jpg





最後にDHCスタッフの方々のご挨拶。






四葉 16:10 終了





アンケートを記入して終了。






IMG_9224.jpg





試食だけでなく、沢山のお土産まで頂き、

どうも有難うございました。






IMG_9239.jpg






アセラスタッフの方々、DHCスタッフの方々、

また会場で声を掛けて下さったブロガーの方々、



この度は楽しいイベントに参加させて頂き、

どうも有難うございました。





次回の 〜 おウチ de ゴハン(試食編) 〜 をお楽しみに〜Hello







DHC愛犬用食品はこちら







ニックネーム ぷっちーママ at 20:01| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

バースデーケーキでお祝い♪

こんばんは 雨あせあせ(飛び散る汗)





今日も一日中 雨 の東京下町地方。

雪 になるとかならないとかー(長音記号2)

温度差が激しくて体調を崩しやすい今日この頃ですが、

カゼをひかないように気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)




ブタリアンレストラン から帰って、

お家でごはんを食べた2わんハートたち(複数ハート)

歯みがきしてから恒例のBDケーキタイムにしましたよ〜




IMG_3080.jpg




ちなみに、こちらはケーキが到着して撮影したものです。

みにぃのBDは本人 ( 犬exclamation&question ) のリクエストで、

おやつをいっぱい買ってあげましたよ〜



雨 で食っちゃねの日々だったので、

飼い主共々オデブまっしぐらだブーダッシュ(走り出すさま)



地面が乾いたらロング散歩に行こうねるんるんるんるん





ニックネーム ぷっちーママ at 17:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

★★ HAPPY BIRTHDAY ★★







かわいい 2月21日(日) かわいい




みにぃ 3歳 になりました。



全然吠えずに大人しくお留守番してくれて。。。

好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれて。。。

ぷっちーとも仲良くしてくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)



ちょっぴり控えめで明るくて優しいコ。

これからも私達をいっぱい笑わせてね黒ハート



温かくなったらいっぱい走りに行こうね。



いつもいっしょだよるんるんるんるん





ニックネーム ぷっちーママ at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー

黒ハート こんばんは 黒ハート





今日は風もなく過ごしやすかった東京下町地方晴れぴかぴか(新しい)

今日は バレンタインデー だったけど、

皆さんは胸キュン( 死後モバQ )でお過ごしですか?



我が家はパパがハードな週だったので、

パパだけ自宅待機だったけど(笑)、

お散歩仲間と近所のドッグカフェに行ってきますたダッシュ(走り出すさま)


カメラ 持って行きませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

ケーキ&豆乳アイスを食べて2わんもご機嫌デシタ揺れるハート




IMG_2783.jpg




ヤギ きょうは なんのひ?




IMG_2785.jpg




男の子はチョコレートをもらう日だよわーい(嬉しい顔)




IMG_2790.jpg




ヤギ ボクももらえるの?




ぷっちーは オカマ だからねバッド(下向き矢印)失恋



なんて会話はあるとかないとかー(長音記号2)



あっ

パパのチョコレート買ってなかったがく〜(落胆した顔)



ステキなバレンタインをお過ごし下さいませーハートたち(複数ハート)Hello





ニックネーム ぷっちーママ at 17:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

食ぅリスマス♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)





かわいい 12月23日のおはなし かわいい




皆さんのお宅では楽しいクリスマスを過ごしましたかー?



我が家はパパがお仕事&2わんの年内最後のトリミングでした。

いつも車(セダン)送迎してくれるところでお願いしているのですが、

朝10時の予約のはずなのに、迎えに来たのは朝9時過ぎあせあせ(飛び散る汗)



毎回ポストイットにあれこれ注文を書いて渡してるのですが、

今回書いてる余裕がなかったので 前回と一緒 でGoodハートたち(複数ハート) 



その間、お買い物に行ったり、布団を干したり、洗濯したりと、

地味に大忙しだったわたくしダッシュ(走り出すさま)




1時前には散髪が終わった2わんが帰ってきましたよ〜





ぷっちー.jpg



顔が面長でホッソリしてるような気が。。。ふらふら



みにぃ.jpg



逆にみにぃは顔デカどんっ(衝撃)



2わん並ぶと セサミストリート みたいだねわーい(嬉しい顔)


THE☆ポジティブシンキングゥーGoodグッド(上向き矢印)(笑)




頑張ったご褒美に、ぷっちーの大好きなおやつをば手(パー)




芋アキレス.jpg




匠の逸品 芋アキレス




ぷっちーウマウマ.jpg




くわえて自分の陣地に逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)





そしてお楽しみの夕食の時間です。

毎年 KFC のファミリーパックの我が家でしたが、

今回は ザーピー にしますた黒ハート




クリスマスディナー.jpg




お皿に移し変えない 横着 男前タイプ手(チョキ)

ピザはMサイズ2〜3人前と書いてあったけど、

4〜5人前のLサイズにすればヨカッタ バッド(下向き矢印)




ケーキ.jpg




チョコ・バターケーキ・ショートケーキはあまり好きじゃない

わがままな パパのためにケーキは単品で購入。


わたしもショートケーキは好んではあまり食べないのですが、

誰か気が変わればと思い( ちなみにうちは夫婦2人家族 )、

買ってみましたよ顔(ペロッ)

ちなみにパパの気が変わってましたわ〜( 半ば強引どんっ(衝撃) )





この日はスーパーから出てくる人々がWCペーパーを持ってるのを

見逃さなかったわたくし。



ちょうどWCペーパー 198円 の特売をしてて

一人2個までだったので、斜めになるケーキを犠牲にしてまでも、

ゲットしちゃったぷっちーママでした グッド(上向き矢印)(笑)



自転車がないもんでね。

徒歩で頑張って持ち帰りましたわ〜  トホホ犬(足)





もちろん、2わんにもケーキを用意しましたよ〜





ボックス.jpg




相変わらずいつも素敵なラッピング。




鹿肉ケーキ.jpg




キアッケレカーニさんの 鹿肉のミートローフケーキ バースデー


うちらのケーキの何倍の値段よーあせあせ(飛び散る汗)



とっても楽しいクリスマスでしたかわいい





ニックネーム ぷっちーママ at 18:42| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆☆ Happy Marry Christmas ☆☆

メリクリ.jpg




ぴかぴか(新しい) Happy Marry Christmas ぴかぴか(新しい)


皆様と愛する我がコたちが、

素敵なクリスマスを迎えられますように。。。





ニックネーム ぷっちーママ at 01:13| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

☆☆ HAPPY  BIRTHDAY ☆☆






かわいい 11月28日(土) かわいい



ぷっちー 4歳 になりました。




好き嫌いなくご飯をモリモリ食べてくれて。。。

近所のお散歩でも楽しそうに歩いてくれて。。。

長時間のお留守番もお利巧にしてくれて。。。

みにぃとも仲良くしてくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)



これからも一日一日を大切に過ごそうね黒ハート



いつもいっしょだよるんるんるんるん






ニックネーム ぷっちーママ at 01:23| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

2009 ジャパンペットフェアへー(長音記号2)

話は過去にタイムスリップしますが。。。

( お得意の古い言い回し手(チョキ) )









3/29(日)パシフィコ横浜で開催されたイベントに、

パパと2わんで行ってきましたーるんるんるんるん

ぷっちーを迎えた頃はよくこういうイベントに行ってましたが、

最近はパパの休日出勤もあってめっきりご無沙汰デー バッド(下向き矢印)


今回はパパが日曜日お休みで、招待券も二人分頂いたのでGO〜車(セダン)ー(長音記号2)









朝早くから会場付近はワン連れさんがワラワラー(長音記号1)

チケット売り場もかなりの行列ダッシュ(走り出すさま)

当日券はめちゃめちゃ並んでましたどんっ(衝撃)




会場入ってすぐのブースで、モデルさんがゴージャスなファッションの

ヨーキーちゃんを抱っこしてましたハートたち(複数ハート)

これがニューヨーク発最新ペットファッションショー?

中にはバッグやら洋服が展示されていましたが、

入り口でスタッフが固まってて入れなかったので。。。スルーHello




今回の目的は かわいい カイくんのステージ かわいい だったんです手(チョキ)

( よっ ミーハー手(パー) )








カイくんは人が苦手のようで、ショーの最中はずっとお尻を

向けてモジモジー(長音記号2)



ステージは一日2回×各30分。

27日(ビジネスデー)から3連チャンでハードなカイくんは、

ややお疲れ気味のようでした。

肝心なショーは全く見えず、手をのばして撮影したのですが、

走召〜 ちっちゃくてブレブレふらふら

ガビーンと諦めていたら、特別に時間制限で至近距離から

カイくんの撮影をしても決定とのこと グッド(上向き矢印)

これまたすごぉ〜く並びましたあせあせ(飛び散る汗)








こんなに沢山の人に囲まれたら怖いよね〜

動画モードがオススメらしい目








すぐ下を向くのでトリーツで前を向かせてます手(グー)







カイ ヤギ ) 早くチョウダイ手(パー) チョイチョイw







カイ ヤギ ) パックンチョ黒ハート



実物のカイくんは真っ白でとっても愛らしいお顔揺れるハート

時折見せるキリっとした表情が“お父さん”っぽかったかな顔(ペロッ)

この後 11:45〜ドッグダンス&ディスクドッグ、

12:45〜 魚 くんのステージもあったのですが、

疲れきった我々は一度外に出てリフレッシュすることにひらめき



とにかくスゴい人で2わんが踏まれないように抱っこしてたので、

わんずの写真が ・・・・・ ないっがく〜(落胆した顔)失恋


再入場したのですが、特に見るところもなかったので( 失礼あせあせ(飛び散る汗) )、

横浜の街並みをお散歩しつつ帰りました犬(足)


沢山ある高いビルを見て 『 ・・・で、どれがみなとみらいよ? 』 と

パパに質問しちゃったイタイわたくしデシタ顔(汗)



スゴいぜ 横浜 Goodグッド(上向き矢印)




かわいい 戦利品コーナー かわいい







パパが並ぶのが嫌いなので、ママ一人で頑張りますたわーい(嬉しい顔)

昔に比べて試供品も少なくなったような・・・


ニックネーム ぷっちーママ at 01:30| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お江戸へ ようこそぉーHello

2月11日(祝)


福岡プードル倶楽部 福岡本部のボス 海渡パパさん から、

『セミナーで東京に行くから・・・』 と メール がありましたー(長音記号2)

前回 お忍び で東京に来たところ、

関東支部から激しいブーイングがあったそうであせあせ(飛び散る汗)(笑)


そこで、関東支部 秘書のくるみん♪さんから集合がかかりましたるんるん


その日は、パパもママも休日出勤の予定・・・顔(泣)


でもせっかく皆さんとお会いできるチャンスだったので、

仕事を早めに切り上げて 渋谷へ GO〜 ダッシュ(走り出すさま)



少し早めに会社を出て、2年ぶりにお会いする JOYママさん と

待ち合わせしました揺れるハート






痩せてさらに男らしさに磨きがかかったJOYくん揺れるハート







snobbish babies までお散歩して、一杯引っ掛けてピーチクパーチクー(長音記号2)



早めに店を出て、会場の フレイムス さんへ。。。 



関東支部の会員番号順にご紹介しますね。

頑張って写真を撮ったつもりでしたが、アル中なのかバッド(下向き矢印) チューキなのかバッド(下向き矢印)

写真がブレブレだったので、JOYママさんに画像をお借りしましたわーい(嬉しい顔)




かわいい 関東支部 への6番(秘書) くるみん♪さん&胡桃ちゃん かわいい







かわいい への7番 ajileさん (フランちゃんはお留守番) かわいい



かわいい への10番 CHIZUさん&ぷりんちゃん かわいい







かわいい への22番 JOYママさん&JOYくん かわいい



かわいい への23番 nicoさん&モコちゃん かわいい







かわいい への28番 ラブちゃん&ラブママさん かわいい






そして、への16番 ぷっちー&みにぃ ( お留守番組ふらふら )

ちなみに書記担当ですメモ




海渡ボスを囲んで、ラブちゃんの健康チェックコーナーや

フードやワクチンの貴重なお話を聞き、あっという間に外は真っ暗どんっ(衝撃)

ボスの寄る予定だったショップに行けずたらーっ(汗)


そうそう、全国のプードル倶楽部のオフ会を

東京ドームを貸し切ろう〜 なんて話も出てましたよー手(パー)

しかも、ビニールシートを敷いてどーのこーのとか、一人あたりいくらくらいとか、

現実的なこともチラホラ聞こえてきましたが・・・

気のせいでしょうかexclamation&question(笑)


勉強熱心で温かいお人柄の海渡ボスと、気さくで優しいママさん達と、

お洒落で可愛いわんこ達に囲まれ、とっても楽しいひと時を過ごすことができました黒ハート

皆さん、どうも有難うございました。

今度は2わん連れて行くので遊んで下さいね〜Hello



海渡ボス〜 お疲れのところ お付き合い下さって

どうも有難うございました。

また是非リベンジをお待ちしてますーるんるんるんるん







海渡ボスからわんこ達へのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)





ワラワラ集まってきたけど、みにぃ氏は張り切り過ぎてフレームアウトどんっ(衝撃)


半分づつじゃ、ちょっと大きいかしら〜

我が家の2わんは 秒速 でした。。。がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ぷっちーママ at 00:53| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

かわいい ぷっちー2歳になりました かわいい

11月28日に無事2歳のお誕生日を迎えましたるんるん


本日は2〜3ヶ月頃のパピぷっちーをご覧下さいませーー(長音記号2)




060128_152753_M.jpg

ベビーぷー.jpg

ベビーぷっちー.jpg


上 間違い探しじゃないよーふらふら

ママが台所で洗い物をしてる時はいつもココ揺れるハート

あーんど、後ろのガラクタと変なジャージはスルーでー(長音記号2)Good

この頃よくズボンの裾を引っ張られたなぁ顔(汗)

ヒラヒラするモノは気になっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)




シャキーン.jpg



病院 の待合室にてわーい(嬉しい顔)

いつも遊んでくれるお姉さん達がいるから 病院 だーいすき黒ハート



アニマルペップ.jpg



初の 犬(笑) イベントに参加して、アニマルペップさんで撮影 カメラぴかぴか(新しい)

欽ちゃん並みのタレ目ちゃん黒ハート




ねぇ〜   みにぃ グッド(上向き矢印)





ちょいワル.jpg




へっ? (ちょいワル風 喫煙ウサギ




コホン・・・ちっ(怒った顔)

では気を取り直して、ぷっちー2ヶ月半の動画をドウガ〜Good











携帯電話の動画なので、画像悪くてブレブレバッド(下向き矢印)

近々リベンジしまする手(グー)




ウインク.jpg



みんな見てくれてアリガト パチッ目ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

最近お鼻が茶色くなってきたんだよーあせあせ(飛び散る汗)





ぷっちーは甘えん坊サンだけど、毎日お留守番も頑張ってるし、

きちんとみにぃの面倒も見てくれてますぴかぴか(新しい)

みにぃもお兄ちゃんが大好きです ウサギハートたち(複数ハート)ヤギ

みにぃがこんなに手が掛からないのもお兄ちゃんのお陰だね手(チョキ)

快食・快眠・快便で病気しらずで、これからも健康で家族仲良く過ごそうね揺れるハート


皆さんの 犬(笑) もこれからも健康で幸せな日々が過ごせますようにぴかぴか(新しい)




かわいい ご報告 かわいい


みにぃの骨折ですが、骨がだいぶくっついてきたので、

ソフトなギブスから包帯に切り替わりました手(パー)

この調子でいけば、来週包帯が取れて、

年明けにプレートを抜く手術になりそうですexclamation×2





クロスチョップ.jpg




いっぱい食べて、がんばりまちゅHello




今回もコメント欄をクローズさせて頂きますふらふら

ご用の方は 左 じゃっくまでHello

ニックネーム ぷっちーママ at 22:44| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

☆HAPPY BIRTHDAY☆

2006年1月22日に我が家にやってきて、
11月28日に無事1歳を迎えましたClap


ブログを始めた時に何枚かパピー写真を載せていますが、
今回は違う写真をお披露目したいと思いますわーい(嬉しい顔)


ん.jpg


かわいい生後2ヶ月21日かわいい

ボク、タレ目ちゃんでしょexclamation&question
よく女の子に間違えられてたんだよ顔(え〜ん)
トイレは覚えるのが早かったけどグッド(上向き矢印)
忘れるのも早かったよバッド(下向き矢印)


photo.jpg


かわいい生後2ヶ月25日かわいい

動物病院にて。。。
ワクチン注射がまだ終わってないから、
他のクマとご挨拶しちゃダメなんだってー(長音記号2)
ママの膝の上で大人しくしてるボク手(チョキ)
マジ顔もなかなかイケるでしょexclamation&question


photo.jpg


かわいい生後3ヶ月かわいい

ムニャムニャヤギ


photo.jpg


かわいい生後3ヶ月10日かわいい

おもちゃと格闘して大暴れ後。。。
ボサボサで恥ずかしいよ顔(汗)


画像 051.jpg


かわいい生後6ヶ月かわいい

車(セダン)の中にて。。。
いっぱいお外で走り回って楽しかったなぁ 犬(笑)
車酔いだってへっちゃらだよGood

最近ボクの楽しみのご飯タイムエサが、
朝と夜の2回になったんだけど、
ママ忘れてるのかなぁ。。。顔(泣)


ナニか?.jpg


さっきからニヤニヤしてるけど、
ナニしてるのexclamation&question

大きくなったねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


リゾット.jpg


今日は仕事から帰ってお散歩がてら片道45分かけて、
バースデーを取りに行きました犬(足)
公園にお友達がいたから、追いかけっこして遊んだよグッド(上向き矢印)
その追いかけっこが後で仇となる事に。。。顔(なに〜)

今日のご飯は“チキンリゾット”ですレストラン
野菜もお肉もお魚もミックス〜るんるんミックス〜るんるん


BOX.jpg


ぴかぴか(新しい)ジャジャジャーンぴかぴか(新しい)

バースデーバースデーですexclamation×2
ロウソクまで付いてたから、部屋を真っ暗にして
主役に吹き消してもらわないとねGood

。。。ヤギあせあせ(飛び散る汗)


画像 240.jpg


いちごを練りこんだシフォン生地に、
ニンジンゼリーとクッキーのトッピングハートたち(複数ハート)
あれっexclamation&question
手前のクリーム部分が箱に寄ってはげてました顔(泣)
追いかけっこで引っ張られたっけ。。。
まっ、食べてしまえば一緒だからいっかー顔(ペロッ)


BDケーキ.jpg


のんママさん&のんクン 
  下
http://yaplog.jp/nondesu/

のリクエストにお応えしてドアップカメラをどうぞ目


ムシャムシャ バースデーヤギ

今日はママがご機嫌な日なのかなぁ〜

。。。ヤギexclamation&question


最近はお留守番も上手にできるようになりました。
私の言葉や表情も少しづつ理解してるような気がします。
いたずらが少しづつ減っていくのも、
嬉しいような、寂しいような複雑な心境です。。。

当たり前ですが、犬は私達のように仕事がある訳でも、
お友達と気軽に出掛けられる訳でもないんですよね。
飼い主さんだけが頼りで、飼い主さんが一番なんですよね。

生き物を飼うのはとても大変な事だけど、
一緒に年を重ね、これからも楽しく過ごしたいと思います。




ニックネーム ぷっちーママ at 02:21| Comment(22) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

☆オフ会 inお台場☆

本日11時〜お台場で福岡プードル倶楽部 関東支部の
オフ会がありましたわーい(嬉しい顔)
お天気が心配されましたが、夜から雨との予報なので、
張り切って出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

余裕を持って1時間前に家を出たのに、
素人マラソン大会exclamation&questionをしてて1斜線通行止めどんっ(衝撃)
でも11時前には無事到着しましたふらふら

みんみんちゃんファミリーが、優しくお出迎えして下さいましたぴかぴか(新しい)


画像 242.jpg


こちらは手作りの名札です揺れるハート
感動です。。。Good


全員揃ったトコロで自己紹介タ〜イムー(長音記号2)
そして集合写真を撮りカフェに移動レストラン
せっかく集合写真を撮ったのですが、ブレブレで
残念ながらお見せできない状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)


SANY0750.JPG


カフェに着いて、みんみんちゃんママさんから
サプライズプレゼントを頂きました黒ハート


かわいい手作りのお花の首飾りかわいい
一つ一つ丁寧に作られて、とーっても可愛いClap
『ボクちゃん、王子様になった気分手(チョキ)


SANY0766.JPG


そして、プードルのマグカップです喫茶店

ママさん、どうも有難うございましたexclamation×2
大切に使わせて頂きます揺れるハート


SANY0756.JPG


ママちゃん抱っこのみんみんちゃん黒ハート
とーっても人懐っこくて、横すわりした姿が
セクシーで(笑)、フワフワで可愛いかったなぁ〜るんるん


SANY0760.JPG


『良い匂いに釣られて、ボクはクンクン忙しかったよーひらめき
にぃににオヤツ貰っちゃったるんるん


SANY0757.JPG


ボウィ君パパさんに抱っこされてご満悦の
みんみんちゃんるんるん
パパさんは力持ちでボウィ君とみんみんちゃんを、
両手抱っこしてました顔(笑)


SANY0758.JPG


パピー時代がソックリのJOYアニキ顔(ペロッ)
とってもカメラ慣れしてて、お洒落サンでしたかわいいかわいい


SANY0763.JPG


プレゼント交換ではコチラを頂きましたわーい(嬉しい顔)

“APDCシリーズのデオドラントスプレー”
実は同シリーズのグルーミングスプレーを使用中で、
こちらは欲しかったんです顔(メロメロ)


画像 241.jpg


ちなみに。。。
こちらが我が家からのプレゼントです顔(ペロッ)
ちょっと気が早いけど、クリスマスラッピングにしてみましたハートたち(複数ハート)


カフェを出たところで雨が降ってきて、
集合場所で解散しましたexclamation×2

みんみんちゃんパパさん、ママさん、お兄ちゃん、
今日はとっても楽しかったでするんるん
どうも有難うございましたexclamation×2

全然ご協力できず、申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)

今日は沢山の可愛いぷーちゃんが集まったのに、
全然カメラが撮れずに反省していますあせあせ(飛び散る汗)

次回は一人一人バッチリ撮影させて頂きますので、
宜しくお願いします顔(ペロッ)




ニックネーム ぷっちーママ at 21:44| Comment(30) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

☆11月22日☆

明日はママのお誕生日バースデー&結婚記念日ムードなので、
今日は特別編です演劇るんるん


明日は“わんわんニャンニャンデー犬猫”&
良い夫婦の日ムード”ですよーClap

まずは思い出の画像からドウゾGood
(。。。ってブログの一番最初に取り上げましたが、ドンマーイ顔(ペロッ)


画像 025.jpg


オーストラリア(ケアンズ)の教会ですぴかぴか(新しい)
宿泊したホテルの敷地内にあり、バックは海ですリゾート
挙式が終わって庭でカメラ&DVD撮影をしてたら、
日本人観光客のヤジウマができてて“プチ芸能人気取り”でしたるんるん

教会は4月にオーナーさんが代わられて、
急きょ取り壊されたそうですもうやだ〜(悲しい顔)


そして。。。
お待ちかねのexclamation&questionドレスショーットGood
かわいいかわいいジャジャジャーンかわいいかわいい


060211_102942_M.jpg


ホテルのスタッフの方から頂いたブーケを持ってカメラパチリ
ドレスは最初レンタルで探してたのですが、シンプル(地味どんっ(衝撃))過ぎて
なかなか気に入ったのがなくてー(長音記号2)

結局、念願のマーメイド型を購入しちゃいました顔(メロメロ)
どうやら、稲森いずみさん出演の“曲がり角の彼女”TVの最終回で、
青木さやかさんが着ていたのと同じらしい。。。がく〜(落胆した顔)
(ちなみに、購入後に知りましたあせあせ(飛び散る汗)

買ったはいいが、今は真空パックで保存中ですふくろ
また着る機会があるかしら黒ハート←深い意味アリ顔(イヒヒ)

ただでさえ地黒なのに、この後ガンA日焼けしちゃいました手(チョキ)
顔じゃないよ、ボディだよグッド(上向き矢印)


060930_152835_M.jpg


ママ〜
ナニやってるの?

結婚式のお話をしてるんだよわーい(嬉しい顔)


060930_152919_M.jpg


あっそーダッシュ(走り出すさま)(無関心失恋

ヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

えーっバッド(下向き矢印)また流された顔(え〜ん)

明日は仕事ですが、素晴しい一日を過ごしたいと思いますHello



ニックネーム ぷっちーママ at 19:11| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする