2012年10月26日

アニマルブランケット de お出掛け。

だんだん朝起きるのが辛い季節になってきました。

ぬるま湯洗顔したくなるけど・・・

お肌のためにまだガマンガマンふらふら





寒くなってくると大変なのがテラス席あせあせ(飛び散る汗)

ドッグカフェなら店内 犬(笑)決定 だけど、

犬(笑)決定 のお店は大体がテラス席に通される・・・  ((>д<))

入れてもらえるだけでも嬉しいので、それはガマンっ手(グー)





そんな寒いテラス席のお供に、

ほっこりするブランケットはいかがexclamation&question






ちょっと長くなりますが・・・

宜しければお付き合い下さいませ〜Hello










page382.jpg










わんことにゃんこ。












page383.jpg










広げたらあったかブランケットに変身 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











page384.jpg










しまうときは・・・・・












page385.jpgpage386.jpg










一枚づつ折りたたんで顔の裏のポケットに入れるだけ。

不器用なワタシでも簡単にしまえました手(チョキ)(笑)






まだ暑い時期だったので、

ひざ掛けではなく違う使い方をしましたよ〜












page388.jpg










page389.jpg











page390.jpg










ボクちゃん ヤギヤギヤギ

ドライブボックスの中で枕にしておりますー(長音記号2)

肌触りがしっとり滑らかで気持ちいいみたい。






こちらは定番のカフェマットとして。












page391.jpg










page392.jpg










ボタンは包み込む使い方でいいのかな?











page400.jpg










大判だから使いやすいし、軽くてコンパクト〜

開けた瞬間は独特なニオイがしたけど、

一度洗ったら徐々にニオイが取れてきましたわーい(嬉しい顔)











page401.jpg










寒い日のカートの中敷にも大活躍 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たっぷりサイズだから折りたたんでも余裕があるし、

中でずれないし、足元がぬくぬくして気持ちいいねいい気分(温泉)











page387.jpg










これからの季節はブランケットが大活躍だね〜

寒さ対策していっぱいお出掛けしましょーるんるんるんるん










にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 18:17| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

最近買った甘いモノ。

こんにちはわーい(嬉しい顔)




日中はポカポカ陽気で涼しかった東京下町地方。

三連休最後の体育の日はおうちでまったりかな?





実は・・・

昨日お友達と那須で待ち合わせしてたのですが、

高速を走ってた我が家の車にトラブルがあり、

途中で車を修理に出して、泣く泣く電車で帰宅となりましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ 事故とかではありませんのでー(長音記号2)

また修理が終わったら電車で取りに行かなくちゃだわ手(グー)





お友達へ

昨日は振り回してしまいゴメンなさい・・・

これに懲りずにまたお付き合い頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)










かわいいかわいい   最近買った甘いモノコーナー   かわいいかわいい









page13.jpg









めちゃ甘どんっ(衝撃)

バータイプのアイスが一番好きかも黒ハート黒ハート









page14.jpg









page15.jpg









サンキューベリー まっちゃ がまいうーハートたち(複数ハート)

サンキュー ベルマッチョ exclamation&question

サンキュー ベルマーク だっけ exclamation&question(笑)









page17.jpg










page16.jpg









秋はいっぱいお出掛けするぞーるんるんるんるん









page18.jpg









page19.jpg










いつも行列ができてる錦糸町のパイシューの店。

シナモン×メープルシロップで濃厚 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 17:58| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

除菌&消臭ができる “AP水” で安心ケア

こんにちはわーい(嬉しい顔)




時折涼しい風が吹いてたけど、

真夏のような日差しだった東京下町地方。

もう残暑厳しいとかいうレベルを通り越してるよねexclamation&question

今週はカゼっぴき&決算処理でハードだったなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日から三連休が始まりましたね〜

我が家は日帰りでお出掛けしてきまーすHello

どうかお天気に恵まれますようにー(長音記号2)







AP水ってご存知ですか?





AP水とは

食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水です。

( 電解水・・・ 薄い食塩水を電気分解してできる中性の水 )

有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として

一般細菌やパルボウィルス、MRSA、緑膿菌などに対して

優れた除菌効果を発揮します。






消臭効果があるので、ワンちゃん・ネコちゃんの耳や口腔内の

臭いを減らすこともできます。

おしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後にも。

使用後は食塩水に戻りますので、環境にも優しく安心してご使用いただけます。








ぴかぴか(新しい) 中性水だから安心・安全 ぴかぴか(新しい)

高い除菌・消臭効果を保っているのに原料は「食塩」と「水」だけ。

だから、塩素系漂白剤よりも刺激臭も少なく、手肌に優しい(水道水レベル)。

ペットやお子様が舐めても安全です。



注意:AP水は有機物に触れると食塩に変わってしまう性質がありますので、

必ず汚れを取り除いてからご使用下さい。







使用例

足の裏をよく舐めて赤い コンクリートで痛めた 傷口の消毒に・・・

お散歩中のマーキング対策に・・・

口臭・虫歯予防に吹きかけたり、歯みがきしたり・・・

目ヤニや涙で皮膚が荒れている箇所に・・・

ペットの身の周りの消毒・除菌に・・・

気になる耳のニオイやジクジクに・・・










page75.jpg




除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】










page76.jpg









こんな便利で安全性の高いお水があったなんて〜










page78.jpg









シャンプーしてよくすすいだ足に使います。

お水のように無臭でサラサラ。











page79.jpg










page80.jpg









指の間を揉むように・・・











page81.jpg










直接足にかけてもOK。

スプレー後は清潔なタオルで拭き取るだけ。











page82.jpg









page83.jpg










耳掃除をして汚れをしっかり取り除いた後に、

綿棒やガーゼに含ませてやさしく拭きます。











page84.jpg










ベッドにスプレーしたり〜











page85.jpg










ひえひえマットにもスプレーして〜











page86.jpg










お手入れが終わってスッキリンコ黒ハート黒ハート黒ハート











page77.jpg










ペット以外にも

まな板や包丁の除菌に・・・

手洗い後に・・・

衣類の消臭に・・・

生ゴミなどの消臭に・・・





トリミングでは足にバリカンを入れるので、

気になって足を舐めたり、噛んだりしてたぷっちーですが・・・

スプレーするようになってから、舐める頻度が減ってるかも。





また こちらで朝晩目の周りを拭いてたら、

目ヤニで臭くなってた目の周りもニオイが薄れつつあります





ケージやトイレ周りのお掃除の後にスプレーするだけで、

アンモニア臭が和らいで、空気がキレイになったみたい





まだ少し残っているので、身の周りのモノでも

挑戦してみようと思います手(グー)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ニックネーム ぷっちーママ at 18:20| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

愛犬家に嬉しいタオルハンカチ。

こんばんはわーい(嬉しい顔)




昨夜仕事帰りにふとスカイツリーを見たら・・・

ピンクの可愛いイルミネーション黒ハート黒ハート黒ハート

お散歩時に撮影する気マンマンだったけど、

すっかり忘れテーラ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま〜 そんなモンよね。人生ってやつはー(長音記号2)(笑)








ロールケーキに続いて・・・

またまたわんこ好きにはたまらない

ユニークで可愛いアイテムですハートたち(複数ハート)











page358.jpg










これはナニ?











page359.jpg










ぬいぐるみexclamation&question

その正体はっ・・・・・












page362.jpg










いやーんあせあせ(飛び散る汗)











page363.jpg










かっ・・・   顔がぁぁぁぁぁ・・・・・












page364.jpg










タオルハンカチでしたわーい(嬉しい顔)



元に戻してみたら・・・・・












page365.jpg










何かちょっと違うふらふら












page361.jpg










ぷっちー色のわんことー(長音記号2)











page360.jpg










みにぃ色のわんこ揺れるハート






厚手で柔らかい素材のタオルハンカチ。

可愛い〜   о(ж>▽<)yハートたち(複数ハート)

タオルハンカチは何枚あっても便利 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

若干目が粗いから、洗濯は気をつけなきゃね。

爪で引っ掛けないように注意しなくちゃ。

プレゼントしたら喜ばれそうですね〜










にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 22:50| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ビアードパパ 新橋限定 ペシェ

こんばんはわーい(嬉しい顔)




今日はちょっと肌寒いくらいだったけど、

お散歩するにはいい気候ですね〜

夏にゴロゴロしてた分、たっぷり動かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)






新橋でしか買えない限定品をGETしてきましたよ〜










page15.jpg










page16.jpg










page17.jpg




黒ハート黒ハート   ビアードパパ   黒ハート黒ハート




むかーし、東急東横店で並んで買ったことがあったっけー(長音記号2)

並んでたらやめようと思ったけど( 左失礼 )

すいてたので購入 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









page18.jpg









注文してからシューにクリームを入れるので、

外はカリカリ、中はとろけるようにクリーミー揺れるハート

ピーチクリームのさっぱりした酸味が甘いシュー生地と合う。

個人的にはノーマルの方が好きだけどねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

確か今月いっぱいまでの限定販売なので、

新橋に行った時は、是非お立ち寄り下さーいHello









かわいいかわいい   おまけ   かわいいかわいい









page19.jpg








こちらも秋限定。

うましっ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 18:48| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

食べちゃダメだよ エコカイロ。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

雨 が止んで一気に気温が下がった東京下町地方。

こう 雨 続きだと洗濯物が乾かなくて困りますわあせあせ(飛び散る汗)





雪国育ちのせいかexclamation&question

暑いのは苦手だけど、寒いのは得意 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

得意って言うか・・・  

寒かったら着込めばいいからね〜

暑いから薄着になるといっても限度があるからねどんっ(衝撃)





そして・・・

防寒対策の一つでもあるカイロちゃんを携帯するいい気分(温泉)

今までは使い捨てカイロ愛用者でした。

通勤時の防寒がメインなので、

気付けば冷えて固まってることもしばしば・・・





今年はこんな可愛いカイロで寒さを乗り切ろう手(グー)









page341.jpg





繰り返し使うことのできるエコカイロです。

酢酸水溶液が外部からの衝撃によって、

凍結するときに発生する熱を利用しています。











page342.jpg









page343.jpg









page344.jpg









ちょっと固めだったけど・・・










page345.jpg









もくもくダッシュ(走り出すさま)

一瞬で温かくなったよ〜

使い捨てカイロだと開封してから温まるまで、

結構時間がかかるのよね。





冷たくなったら・・・










page346.jpg









あら ビックリ目










page347.jpg









あっという間に元通りGood

また使うときに、金属片をカチっとするだけ手(パー)










page348.jpg










使い捨てのカイロよりは若干持続性がないけど、

通勤時がメインだから十分だよね〜

軽くてコンパクトなので、ポケットにもラクラク入ります。

ポケットからこんな可愛いカイロが出てきたら

ビックリされちゃうこと間違いナシ黒ハート黒ハート黒ハート





焼き芋以外にたい焼きバージョンもあるんだよ〜

ウケ狙いに(笑) プレゼントに

お一ついかがですかーHello








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 19:07| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

片手でラクラク♪ 新感覚のトイレットペーパー

トイレにはもちろん、わんこのトイレやケージ周りに、

コンパクトなペーパーホルダーが欲しかったんですexclamation×2

今はトイレに流せるティッシュをそのまま置いてるから、

みっともないったりゃありゃしないあせあせ(飛び散る汗)(笑)






コンパクトで便利なモノが届きましたよ〜

ちょっと画像が多めですが、宜しければお付き合い下さーいHello









o0436030412151684305.jpg






o0650028412151684309.jpg






「1枚1枚切れている状態のトイレットペーパーがほしい」

との声から実現した商品。

みなさまの使いやすさを追及した、

片手で取り出せるトイレットペーパーです。




こちらは、愛媛県西条市で便座シートを日本で最初に製造した

株式会社クリンペット・ジャパン様で作られた商品です。

環境への配慮、古紙類の積極的なリサイクル、

また環境影響を少しでも削減していくことを具体的に環境方針として

打ち出されている地球環境に優しいメーカーです。







四葉四葉    使いやすさその1

誰でも片手で簡単に使えます!!  


片手で取り出せるため、幼児からお年寄り、片手の不自由な人まで

あらゆる人に使いやすい商品です。  






四葉四葉   使いやすさその2

無駄のない補充が可能です!!


少なくなった時、随時補充ができるので、

取り替え時の無駄が全くでません。






四葉四葉   使いやすさその3

静音!!


使用時のカラカラ音がなく静かです。






四葉四葉   使いやすさその4

エコ「ゴミ削減」に貢献します!!


紙管ゴミが出ないので、簡易包装でゴミ削減ができます。





では、早速本体を取り出してみましょう。










o0436030412151684306.jpg









設置用にクギと両面テープが入ってました。

実は組み立てとか苦手なんだよぁ   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










o0436030412151684308.jpg









って 全然組み立てる必要ないしー   Σ(・ω・ノ)ノ!










o0436030412151684307.jpg









パルプ100%の専用ティッシュをー(長音記号2)









o0436030412151687744.jpg









フタを開いてホルダーに入れるだけ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









o0304043612151690917.jpg








以上手(パー)









o0436030412151687745.jpg









フタを閉めれば・・・   あら不思議ー(長音記号2)

下から一回分のティッシュが出てきます。










o0436030412151687746.jpg









紙は薄いけどゴワゴワしない。

サイズは 110mm×195mm とちょっと小さめ。










o0304043612151687748.jpg









後ろに両面テープを付けて










o0304043612151687747.jpg









みにぃのケージ横にぺったんこ手(チョキ)









o0304043612151690916.jpg









お水飲んだ後 床がビチャビチャになるからねふらふら









o0304043612151690919.jpg









2わんのトイレ付近にも設置してみましたよ〜

後ろに付けた両面テープはすぐに剥がれると思ったら、

意外とすごい粘着力でした。

はみだしチッチを拭いたり、う○ちを流す時の必需品Goodぴかぴか(新しい)





うちのお父しゃんはトイレットペーパーを

ガラガラガラ〜 とワイルドに巻き取るので(笑)、切れ目を失い、

トイレットペーパーの消費が早くて バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





このようなペーパータイプなら、

無意識に巻き取ることがないから便利かな〜 なんてわーい(嬉しい顔)





トイレに設置すればお尻拭きだけでなく、

トイレ掃除にも使えるのも便利。

洗い流せるのでゴミにならないのが嬉しい。





中が見えるので、いきなり紙がなくなる心配もナシ



ただ



紙をもう少し厚手にするか・・・

倍の大きさになればもっと使いやすいと思いましたひらめき









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 19:12| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ヤスダヨーグルト☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)




まだまだ暑い日が続いておりますが、

皆さん、お元気でしょうか?

とうとう、今週末から三連休ですね。

我が家は涼しい場所に行ってきますよ〜





毎年恒例exclamation&question 実家からお届けモノですよ〜










page10.jpg









ヤスダヨーグルトのギフトセット黒ハート黒ハート黒ハート









page9.jpg









2わんも大好き ヤスダヨーグルト グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 18:47| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ペットリア 「デオポット」 消臭体験レポート その2

こんばんはわーい(嬉しい顔)





旅行記の途中ですが・・・

プレゼントの応募期間が迫っているので、

先にこちらの記事をアップしますね〜



かわいいかわいい  ペットリア 「デオポット」 消臭体験レポート その1  かわいいかわいい



こちらの続きです手(パー)








page21.jpg





20120801deopot1.jpg





ニオイや雑菌の繁殖を抑えるペットシーツ専用のゴミ箱。



消臭・抗菌成分 ケスクリーン が、オシッコ・ウンチ臭を分解して、

雑菌の繁殖を抑えます。

さらに 3層防臭フィルム トリプルバリア が、

ニオイを強力に閉じ込めます。

Wパワーで清潔、におわない。








はっきり言って、組み立て系は苦手 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

取説を読まないで、勘で行動するタイプあせあせ(飛び散る汗)

ちんぷんかんぷんだったら読むけどね〜

部品がいっぱい系は・・・   ダ〜メ ダ〜メBad




そんな横着なワタシは、完成形をイメトレしつつ、

組み立てに取り掛かります。

そんな時間があるなら取説読めよ〜 ってね顔(汗)









page22.jpg









page23.jpg








これ、差し込みがすっごく硬かった バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

地〜味に力がいる作業で、爪が割れるかと思ったわもうやだ〜(悲しい顔)









page24.jpg









page25.jpg









page26.jpg









page27.jpg









page28.jpg









page29.jpg









page30.jpg









容量はレギュラーサイズのペットシーツを

一日6枚使用で約4日分収納可能。

カセット1個で約180枚分を処理できるので、

約一ヶ月ほどもちます。










page34.jpg









2わんのトイレ周りに設置しましたが、

場所を取らないスマート&コンパクト設計。










page31.jpg









今までのゴミ箱と比べると、

その薄さは一目瞭然目









page35.jpg








いぬのきもち9月号 にも掲載されてたよ〜









page33.jpg








使用済みペットシーツのニオイが気になるという

飼い主さんは 81% だそうです。

特に多頭飼いのご家庭は切実だよね〜





色々とゴミ箱を探してたら、

フタ付きで中に消臭剤がセットされてるのが多かった。

これではニオイが漏れるのも時間の問題あせあせ(飛び散る汗)




こちらは、フタを開けてシーツを押し込むだけで、

バネの力で立体シャッターが閉じるので、

片手でラクラクだし、電気代もかからないのが嬉しい手(チョキ)




中身を捨てるときは、本体上部を開け、

付属のカッターでフィルムをカット。

中身が出ないようにフィルムの端を結んでポイの

簡単2ステップで、使用済みのシーツに触れず清潔Good






プレゼント応募は明日締め切りなので、

まだ応募してない方はお早めに〜Hello






500名様に「デオポット」が当たる

プレゼントキャンペーンを開催中。

( 8月31日まで )

〜 清潔で匂わない環境づくりを 〜




体験モニター用バナー
キャンペーン詳細はコチラ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 19:42| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

赤ちゃんがえりのシュシュ☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)




だいぶ日は短くなってきたけど、

まだまだ暑い日が続く東京下町地方。

冷たいモノでも食べてクールダウンしませう手(グー)





ミイちゃんにもらった画像ヨリ。









page1.jpg









一昨年 錦糸町のカフェ前にてー(長音記号2)

まだパピーのポメちゃんがご挨拶に来てくれました。










page2.jpg









この2わん、相性が合うみたい黒ハート黒ハート黒ハート









page3.jpg









赤ちゃんがえりしたシュシュ姉さん グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2わんとも可愛すぎるじょー

シュシュってやっぱ小さくてプリチーハートたち(複数ハート)









にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 19:06| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ペットリア 「デオポット」 消臭体験レポート その1

こんばんはわーい(嬉しい顔)




お盆休みも終わり、

わたくし・・・  今日からお仕事デシタあせあせ(飛び散る汗)

電車はすいてて新橋駅はいつもと違う客層。

残り少ない夏休みをエンジョイしちゃおうぜぇ手(グー)




アセラ さんからお届けモノですよ〜




・・・と その前にー(長音記号2)




皆さんはわんちゃんの使用済みペットシーツを

どこに保管してますか?

特に夏場は置き場所に困りますよね。





我が家はニオイ付きの消臭袋に入れたり・・・

フタ付きのゴミ箱に入れたり・・・

それでも多頭飼いだとシーツの量もハンパないっふらふら

ゴミの日まで保管しておくのも一苦労です。





ネットで検索してて見つけたのがコチラ。









page13.jpg








使用済みのペットシーツだけでなく、介護用のおむつなど・・・

ニオイを気にせず保管できるゴミ箱です グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









page14.jpg









中のカセットは別売り。

組み立てカンタン&手も汚さない優れモノGood

使い方は・・・










page15.jpg









page16.jpg









page17.jpg









page18.jpg









page19.jpg









page20.jpg









くるりんぱー(長音記号2) であっという間に汚れたシーツを梱包。

ニオイももれないし、生ゴミにだって使えちゃう手(チョキ)




ただ・・・

台所に置いてるのですが、大きくて場所をとる。





アーンド

電気代がちょっとかかるのも難点 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





早速 アセラ さんから届いた デオポット と比較してみましたよ。








20120801deopot1.jpg









page32.jpg









コンパクト設計でたっぷり収納。

2わんのケージ周りやトイレ付近に設置しましょー。





気になる使い心地は・・・

たっぷり使ってからアップしますねHello






500名様に「デオポット」が当たる

プレゼントキャンペーンを開催中。

( 8月31日まで )

〜 清潔で匂わない環境づくりを 〜




体験モニター用バナー
キャンペーン詳細はコチラ








にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 23:22| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

犬茶屋本舗 ★★ 夏季限定メニュー ★★

こんにちはわーい(嬉しい顔)





今日からお盆休みの方も多いのでしょうか。

高速は既に渋滞してるようですねあせあせ(飛び散る汗)

我が家のお父しゃんは明日からです手(チョキ)

今年は帰省せず、またまた伊豆高原に行ってきまーするんるんるんるん









page4.jpg









毎週のようにお邪魔してる犬茶屋本舗さんですがー(長音記号2)(笑)

この時期は夏季限定メニューがありますよ〜











page1.jpg










page2.jpg










ワタシはユーリンチーが大好き黒ハート黒ハート黒ハート

しっかりした味付けでゴハンがススムくんーハートたち(複数ハート)









page7.jpg






page6.jpg










どれを食べても美味しい&リーズナボー グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










page8.jpg










わんこメニューも美味しそうでリーズナボー グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに我が家の2わんは、右下のお魚のパイが大好物黒ハート黒ハート黒ハート










page3.jpg










page5.jpg










下町にお越しの際は、是非お立ち寄り下さーいHello










にほんブログ村



ニックネーム ぷっちーママ at 18:28| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

大きいダンボールの正体は・・・

さてっ

謎の大きいダンボールに入ったモノとはー(長音記号2)











page65.jpg










なんだ チミは グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ヒントは・・・・・・・・











page64.jpg










昔買ったマザーボール(ベッド)がボロボロになったので、

カバーが取り外せる大きめのベッドが欲しかったの〜

マシュマロベッドにしようか悩んでたけど・・・





こちらは一目惚れ黒ハート黒ハート

し〜か〜も〜  この大きさで3980円は安いっ手(チョキ)

どのデザインにしようか迷ったけど、

在庫チェックしたらこれっきゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

気付けばポチってたとゆー  (-。−;)たらーっ(汗)









page67.jpg









page66.jpg









フッカフカダッシュ(走り出すさま)

2わん乗っても十分な大きさ。

気に入ってもらえたみたいでヨカッタるんるんるんるん










page68.jpg









緊張気味の2わんふらふら










page69.jpg









誰かさんの鼻汁だと思われるブーダッシュ(走り出すさま)











page70.jpg









すっ すいません顔(汗)

出たな〜   キツネ目のオンナ ー(長音記号2) (笑)












page71.jpg











page72.jpg










page73.jpg










page74.jpg










いい夢見ろよ〜 あばよ〜  (^з^)-☆Chu!!ハートたち(複数ハート)




一緒に寝る日は・・・     なさそうだ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ぷっちーがボロボロのマザーボールで寝てるから、

せっかく捨てようと思ったのに捨てられないあせあせ(飛び散る汗)





その後 カバーの別売りがないかチェックしたら・・・

既にベッドが完売がく〜(落胆した顔)

すぐに買っといて正解。

さて〜  カバーはどうするか・・・











にほんブログ村

鼻汁犯にポチっとブーー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 19:02| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラ シュープリーム

まだぷっちーがパピーの頃に、

ナチュラルハーベストのフードを食べさせてたことがありますexclamation×2

当時おやつも全部NHシリーズで揃えたほど・・・  

はまってたなぁ〜   (°∀°)b





今でもサーモンオイルやフリーズドライチーズなどリピートしてますが、

値段が上がってから少しづつ切り替えるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)





その後 NHの マイリトルダーリン というフードがいいと聞き、

何度か購入してました。

フードそのものはもちろん良質で最高級だったけど、

ネーミングが可愛らしくてお気に入りだった黒ハート黒ハート(笑)





今年の11月でぷっちーもシニアの仲間入りだけど、

シニア用という響きはちょっと切ない バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

成犬用〜シニアまで食べられるフードをお試しです。










page56.jpg




ぴかぴか(新しい) ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラ シュープリーム  ぴかぴか(新しい)



嗜好性の高い生の猪肉などの自然食材だけで作った

最高品質のドライドッグフード。

猪肉、ターキー、魚で優れたアミノ酸バランスに。

肌への消炎効果のある月見草油などで免疫力を維持。

変わりゆく日本の犬の生活環境に合わせて、

低脂肪・低カロリーなうえ、もっとおいしく。

今、求められる「最高のフード」を目指しました。

14年間愛される老舗ブランドが最新の栄養学を基に、

現代の犬の悩み改善を目指してレベルアップ。

もちろん酸化しにくい真空パック仕様です。





エサ  最高のナチュラルフード

食材をバランスよく配合し、食材に含まれる自然の栄養素だけで、

AAFCO栄養基準適合を目指した最高品質のナチュラルフード。




エサ  バラエティに富んだタンパク質源

動物・鳥・魚を取り入れてアミノ酸バランスを向上。




エサ  Fresh Meat

食事が楽しみになるように嗜好性に優れた

ワイルドボアー生肉(Fresh WildBoar)と

ターキー生肉(Fresh Turkey)を使用。




エサ  健康な関節を維持

関節の維持・再生に必要なグルコサミンとコンドロイチンを配合。




エサ  免疫力の高い身体を維持

γリノレン酸の豊富な月見草油(低温圧搾)、

ポリフェノール豊富なフルーツ、

抗酸化力の高いローズマリー抽出物やグレープシード抽出物を配合。




エサ  健康で美しい被毛を維持

美しい被毛と皮膚に必要なオメガ6・オメガ3脂肪酸を配合。




エサ  元気な消化器を維持

熱に弱いプロバイオティクスを、フード冷却後に配合。



*20万CFU/g




エサ  成犬もシニア犬も

年齢とともに減少する成分を補い、健康な身体を維持。

成犬からシニア犬まで継続してお使いいただけます。





原材料: ワイルドボアー生肉(Fresh Wild Boar)、ターキー生肉(Fresh Turkey)、

ポテト、ターキーレバー(Fresh Turkey Liver)、ターキーハート(Fresh Turkey Heart)、

えんどう豆、ターキーミール、チキンミール、えんどう豆繊維、鶏脂肪(ビタミンEで酸化対策済)、

ポテトプロテイン、メンハーデンミール、トルラ酵母、ビール酵母、加水分解チキンエキス、

タラ肝油、亜鉛酵母、海塩、イヌリン、月見草油(低温圧搾)、クランベリー、ブルーベリー、

昆布、プロバイオティクス(アシドフィルス菌、カゼイ菌、フェシウム菌)、キレート銅、

グルコサミン塩酸塩、コンドロイチン硫酸塩、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、タウリン、

ビタミンE、Lカルニチン、COQ10、ユッカ抽出物、ビタミンC、グレープシード抽出物




成分値: 粗タンパク質 25%以上、粗脂肪 10%以上、粗繊維 3.5%以下、

粗灰分 7%以下、水分 10%以下、カロリー 329kcal/100g



アメリカ製









page57.jpg




245a5.png









粒の大きさはこれくらい。

小粒サイズになるのかな。

早速お試し〜










page58.jpg









ドッグフード独特のあの臭さがなく、

粉っぽくなく、油っぽくなく、

小粒の香ばしいクッキーのようGood










page59.jpg









相変わらず・・・    

トッピングなしでもすごい食いつきダッシュ(走り出すさま)



なくなってもフードテーブル周りをチェキラ目

本来なら今のフードに少しづつ混ぜていくのがいいのでしょうが、

またもや一気に試しちゃったー(長音記号2) いひっ(笑)










page60.jpg









お散歩時間まで冬眠exclamation&question に入るクマゴローさんハートたち(複数ハート)









page61.jpg









そんな切ない顔で見ないでよふらふら









page62.jpg









おいおい手(パー)  ( ・(ェ)・) クマッタネ






ごちそうさまでしたアリガトわーい(嬉しい顔)

小さくまとまった健康的な便で体調も良かったです。

もちろん、嘔吐もお腹のゴロゴロもありませんでした。




猪肉、ターキー、魚などがバランス良く含まれて嗜好性も高く、

オメガオイルもたっぷり入って、月見草オイルで免疫力をアップ手(チョキ)

グルコサミン&コンドロイチンで関節ケアもサポート。

これならシニアになっても続けられそう。

100g/329kcal と低カロリーなのも嬉しいね。







ペット用品 通販 ペット 犬 猫 クールマット







その後 大きなダンボールが届きましたダッシュ(走り出すさま)










page63.jpg









むむむっ

このダンボールの正体は・・・・・・・・






つづくー(長音記号2)











にほんブログ村

アイスを愛するひ〜と〜は〜るんるんるんるん


ニックネーム ぷっちーママ at 19:08| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ドーナッてんの??

相変わらず体重増量中の今日この頃ー(長音記号2)

やっぱり甘いモノはやめられません  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おやっexclamation&question

こんなところに美味しそうなモノが グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











page248.jpg










おおっ  ((((((ノ゚听)ノ












page249.jpg










二個あるけど、父ちゃんには内緒ねっ手(パー) (笑)











page251.jpg










なるほど そうきたか〜












page250.jpg










いいニオイするぅ?










page252.jpg










チョコ味の方を開けてみたら・・・












page253.jpg










タオルハンカチだったよ手(チョキ)

しっかり厚手。

タオルハンカチは毎日使うから、何枚あっても嬉しいね〜





さぁ どうしましょ。

何も考えず・・・  本能の赴くがままに解体してしまったわーい(嬉しい顔)(笑)

ぶきっちょだけに、もうドーナツ型に入れることはできない・・・ 

でももう一個あるんだよね。

父ちゃん   騙されるかな顔(イヒヒ) イヒヒ

これはユニークでプレゼントにいいかも黒ハート黒ハート











にほんブログ村

タオルを食べちゃうほどワイルドぢゃない

ぷっちーママにポチっとなー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 18:50| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

暑さ対策にスマートハンディファン☆

関東地方はまだ梅雨明けしてませんが・・・

毎日暑い日が続いてますたらーっ(汗)

夏はBBQ・登山・サイクリングなど・・・

中途半端にレジャーを楽しむ我が家手(チョキ)(笑)

自称アウトドア派のお父ちゃんはキャンプにも挑戦したいそう。

寝袋を買おうか本気で迷ってましたよ〜(笑)

まずはモノから揃えるナンチャッテ系です  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも、買って気が済むタチの悪いタイプどんっ(衝撃)






我が家の暑さ対策といえば・・・

水で濡らして首に巻くひんやりバンダナを買ったけど、

首周りがビッショリ濡れることに気付き断念 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(笑)

私たちはいいけど、2わんが熱中症で倒れたら大変あせあせ(飛び散る汗)






お散歩の途中とか、ちょっと屋外での休憩に・・・

こんなのはいかがでしょう。











page239.jpg






related_site_img1_16991121554fc9a63f5ad22.jpg






四葉四葉  スマートハンディファン  四葉四葉



羽根がないのに涼しい風が流れてくる不思議な扇風機。

ハンディサイズなので持ち歩くのにも最適です。

自立するのでいつでもどこでも活躍してくれます。

手を入れても危なくないのでお子様にも安心です。





<詳細情報>


サイズ: 82x53x200mm

材 質: ABS樹脂、ポリスチレン

色: 単色

梱包形態: 化粧箱入り 90x60x210mm

その他: 単3形乾電池3本使用(別売)








何気にネットで見てて気になってた商品です。

風量もそんなになくて、電池もすぐになくなり、

すぐに壊れそう という勝手なイメージがありました。






ダイソンの羽ナシ扇風機をいつかは欲しいと思ってたので、

いつかは未定ふらふら

羽ナシ扇風機 初体験ですっ手(グー)

それが携帯できるっていうから・・・

奥さま〜 真夏の暑さも快適に過ごせそうですわよ〜 手(パー)  










page240.jpg









page241.jpg










中身はこんなカンジ。

この黒いヒモってどうやって使うんだっけexclamation&question

とりあえず保留で。

単三電池を3本入れて〜











page242.jpg










スイッチONする前に・・・

ゴムくさいようなexclamation&question  ちょっと変なニオイがするけど、

放置しておけばすぐにニオイが消えると注意書きがアリ。











page244.jpg









page243.jpg









ブイーンダッシュ(走り出すさま)

ドライヤーみたいな音でちょっとうるさいかも顔(汗)

どんな音か気になって眠れない人もいるかと思い(笑)、

動画に撮ってみましたよ〜

注意: 音がでます。





















羽がないのでケガの心配もなく安心だし、

単三電池3本入れても軽くて携帯にも便利。

小さいボディなのにパワフルな風で涼しいGood

ただ音が・・・・・・・

会社にいいと思ったけど、

周りに人がいない場所限定になりそうです。











page246.jpg










そして、事件が起きましたダッシュ(走り出すさま)

エネループを充電してまた試そうと思ったら、

パキッ爆弾爆弾爆弾











page247.jpg










電池のフタの取っ手が割れたどんっ(衝撃)

爪で引っ掛けようとするも爪が割れそうな勢い。

てんぱって もう使えないもうやだ〜(悲しい顔) と落ち込んでたけど、

取っ手の穴部分をカッターでこじ開けたら・・・

何とかフタが外れて 復活 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

危ないから良いコはマネしないでね〜(笑)

今年も節電グッズを上手に使って、

快適な夏を過ごしましょうわーい(嬉しい顔)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングにご協力お願いしますっー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 18:37| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

たびのおもひで 〜2012年GW 伊豆旅行〜

株式会社DNPドリームページ  さんの

『 フォトブック/文庫サイズ 』 が届きましたよ〜










page225.jpg









page224.jpg









ここ数年 旅行の思い出はブログだけでなく、

本にも残しています手(チョキ)

今年初めに誤ってPCを初期化してしまい、

2わんの今までの画像が全滅・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

という悲惨なことがあり、

バックアップも大切だけど本にも残しておこうと。






写真だけのシンプルな本だけど・・・  

大切な宝物黒ハート黒ハート黒ハート

一人で見て思い出してはニヤニヤしたり・・・(笑)

わんずの成長記録も含めた大切なアルバムですハートたち(複数ハート)






今まで色々なフォトブックを作成してきましたが、

このような文庫本タイプは初めて。

今回のテーマはGWの伊豆旅行るんるんるんるん

全20ページをまとめたのがこちら。











anigif.gif











画像を縮小したら、画像が粗くなります的なエラーが出たので、

ところどころ大きい画像がありますがあせあせ(飛び散る汗)



それもまた個性ということでー(長音記号2)(笑)



ワッフルとか絵馬が異常に大きいとゆーダッシュ(走り出すさま)



なかなかのワイルドチョイスでしょ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それもまた個性とゆーことでー(長音記号2)(笑)



文字はタイトルと











page227.jpg










これだけ。



シンプル イズ ベスト 



文庫本サイズだからあまりゴチャゴチャ入れるのもね〜

と、言い訳してみた










page226.jpg










これでまた一つ思い出が残せたねわーい(嬉しい顔)

大切な思い出は写真だけでは勿体無い。

本にしてみんなに見せびらかしちゃおう

メカオンチ のワタシでも手軽に作れましたよ〜










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してますっー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 18:21| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

プラペ! 〜ラム&ライス〜

プラペ!のお試しでなかなか調子が良さそうだったので、

ペットショップで見つけて購入しました手(チョキ)

今度は ラム&ライス にしたよ〜

自転車だったのでとりあえず800gをGET手(グー)









page53.jpg









相変わらずワイルドなパッケージダッシュ(走り出すさま)

ガツガツいくぜぇ〜いー(長音記号2)  (σ・∀・)σ









page54.jpg









今度はラム&ライスだよ〜










page55.jpg









こちらの味もお気に召して頂けたようです黒ハート黒ハート

次はネットで3kgサイズを注文しようかね〜







【送料390円3150円以上で送料無料】【正規品】アニマルプラネット小型成犬 ラム&ライス 8...



¥1,550

楽天







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

記事読んだよ〜 のポチっとなー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 18:05| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

アニマルプラネット プラペ!

相変わらずフードジプシーの我が家あせあせ(飛び散る汗)

我が家・・・というかワタシ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2わんは食べ物の好き嫌いがないので、

ドッグフードもトッピングなしでバリバリ食べてくれますダッシュ(走り出すさま)





食の細いコは食べさせるだけでも一苦労のようだから、

その辺はとても助かってますわーい(嬉しい顔)





今は色々なドッグフードがありすぎて、

何がいいのかわかわからないふらふら

とりあえず便の状態や体調などの様子を見つつ、

色々なモノをお試し中ですが・・・





ぷっちーが11月で7歳  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シニア期に入るので、いい加減フードを決めてあげた方が、

体調の変化にも気付きやすいでしょうね〜









page45.jpg








o0640038311994912031.jpg





エサ 1. 新鮮な自然素材を使用

新鮮な自然素材のみを使用しているので、愛犬が喜ぶおいしさです。
また、脱酸素剤とジッパー付のパッケージを使用することで
おいしさと鮮度を最大限に保ちます。




エサ 2. 安心・安全な原材料

アレルゲンになりやすい小麦、とうもろこし、大豆、副産物、
一般的な動物性脂肪は一切使っていません。
BHT、BHA、エトキシキン、合成保存料、着色料、人工香料を使用せず、
すべて自然の素材のみを使っています。




エサ 3. 主原料は新鮮なチキンとニュージーランドのラム肉 

筋肉量や筋力に必要な必須アミノ酸を豊富に含んでいる
動物性たんぱく質として、新鮮な鶏肉とニュージーランドのラム肉を
主原料として使用しています。




エサ 4. 健やかな腸内環境と消化を維持 

プロバイオティクス微生物
(サッカロミセス・セレビシエ酵母菌、アシドフィルス菌、
フェシウム菌、麹菌、枯草菌)とビートパルプを使用。
消化器官の健康を助け、腸内細菌のバランスを維持します。
ブロバイオティクス微生物は熱に弱いため、
調理工程のいちばん最後にくわえています。




エサ 5. 健康で丈夫な関節づくりをサポート 

適量のグルコサミンとコンドロイチンを配合し、
丈夫で健康的な関節維持をサポートします。




エサ 6. お肌と毛づやはいつもぴかぴか 

オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸を5対1から10対1の割合で配合し、
つややかな被毛と健康な皮膚をサポート。
必須脂肪酸を多く含む、天然亜麻仁、アイスランドのフィッシュミール、
サンフラワーオイルなど、良質な原料で皮膚と被毛はいつも健やか。




エサ 7. 免疫力アップで長生きを応援 

オーガニックセレニウム酵母を配合。
セレニウムは毒素から細胞を守り、がん細胞の栄養になる
コレステロールを軽減するのに役立つ重要な抗酸化作用があります。
すべてが自然素材というこだわりのもと、
オーガニックセレンのみ使用しています。




エサ 8. 脳の発育をサポート  

脳の発達・発育のサポートのため、天然のDHAを使用しています。
DHAは、特に幼犬にとっては大切な必須アミノ酸です。




エサ 9. 天然由来の酸化防止剤のみ使用  

天然の保存料として、ローズマリーエキスと
混合トコフェロール (ビタミンE) を使用し、
合成保存料は使用していません。
鮮度をできる限り保つため、商品のパッケージへ脱酸素剤を入れています。




エサ 10. 室内で暮らすワンちゃんの便臭を配慮 

消臭作用のあるハーブ『ユッカシジゲラ』のエキスを配合しました。
便臭を軽減する作用があるので、
おうちでトイレを済ませる事の多いペットにもぴったりです。








こちらのフードは楽天のメルマガでチェックしてました目

小型・成犬用( チキン・ライス3kg )をお試しです。










page46.jpg








パッケージが・・・   ワイルドだぜぇ〜い手(チョキ) (笑)



そしてこの方も・・・










anigif 2.gif








必殺 ワイルド食いダッシュ(走り出すさま) (笑)



わんこの唇のツルツルした黒パッキン部分フェチ黒ハート黒ハート(笑)

それにしても・・・  この食いつき・・・

お気に召して頂けたようで グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










page48.jpg









フードの口の部分がジッパーになってて衛生的Good

我が家ではいつもフードは ワイルド開け なので(笑)、

長いフードクリップを愛用中です。





毎回新鮮なフードが食べられるように

1〜2kgの食べきりサイズをチマチマ買ってますが、

結構割高なのよねあせあせ(飛び散る汗)





なるべく酸化を防いで新鮮な状態で食べさせたいので、

このジッパーは有難いわーい(嬉しい顔)





フードを切り替える時は今のフードと混ぜながらと

パンフレットに記載してありましたが・・・

一気に切り替えてしまいました手(チョキ) オソルベシ









page49.jpg








ゴメン ゴメン  (ノ◇≦。)








page50.jpg








もちろん、残さず一気に完食しましたるんるんるんるん

この粒の大きさも食べやすかったようです。

水をガブ飲みすることもなく、数時間後に嘔吐することもなく、

お腹の調子も良好で、小さくまとまった健康的なう○ちでしたよ〜

きっと消化吸収が良いのでしょう。









page51.jpg









食いしんBoyの登場 モバQー(長音記号2)










page52.jpg









残念デシタ・・・ 

この方は一度もゴハンを残したことがありませんの〜











o0428029312012531677.jpg









さすがはクマゴロー先生 クマクマクマ










page47.jpg








毎日口にするモノだから、素材にこだわって、

安心して与えてあげたいですね〜

ごちそうさまでしたHello










プラネット・ペットフード株式会社






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記事読んだよ〜 のポチっとなー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 23:21| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

目ヤニ&涙やけのお手入れ☆

昔から気になってたのが、ぷっちーの目ヤニ&涙ヤケあせあせ(飛び散る汗)

楽天で検索して色々グッズを買い漁ってはみたけど(笑)、

国産の専用グッズって意外と少ないんですよね〜






アメリカ産でパットタイプになってるのがあって、

目の下を拭き取ろうとしたら泡立ってビックリしたことがあったどんっ(衝撃)

一度変色してしまった涙ヤケはカットするしかないと知り、

目ヤニを出さないようにしようと方向転換 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






逆さまつ毛など目の構造自体に問題があるワケではないので、

きっと体の内側からきてるんだわ〜 と勝手に解釈して(笑)、

動物性蛋白質などが原因で目ヤニが出るという情報を思い出し、

ヤギミルクなどの乳製品やジャーキー類を断ったけど、



一向に変化ナシ・・・バッド(下向き矢印)



フードを切り替えたけど変化ナシ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



シャンプーを切り替えたけど変化ナシ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






しいて言えば、

トリミングの後など毛が目の中に入って刺激してることがあり、

それが涙目の原因でもあるのではと思ったくらい。






病院で目薬を頂き、目の中に入った毛を速やかに排出ダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜 そんなことしてても目ヤニは出るわ、

涙ヤケは濃くなっていくわで・・・

毛色が薄いわんこは目立っちゃうんですよね。

結局こまめにケアするしかないのかな〜






涙ヤケを放置しておくとツンとしたニオイに変わって、

どんどん濃い茶色になっていくので要注意あせあせ(飛び散る汗)

涙ヤケのケア用品への熱も冷めて(笑)、

ウェットティッシュで地道に拭きとってました。

目ヤニの段階で取り除かないと、

それが固まって酸化して毛の色が変わるから・・・










page26.jpg





かわいいかわいい ロイヤルティアーステインクリーナー かわいいかわいい






自分で舐めることによる被毛の変色に

根気よくお使いいただくことで被毛の部分的な変色を除去する

アルコールフリータイプのクリーナーです。






「涙やけ」とは

常に眼の下の部分が、涙液や分泌物で湿っていることで生じます。

また唾液、フード、おやつなどで口のまわりの被毛が汚れているときに

足先や体を舐めることで、部分的に変色を起こします。

ティアーステインクリーナーは涙やけや被毛の部分的な変色を除去します。

1日に1〜3回、変色が改善されるまでお使いください。











page27.jpg









1. 脱脂綿などに本品を適量含ませ、変色部分の被毛をぬぐいます。

(子供用の歯ブラシを使用しても便利です。

その際は、液がはねないように注意してください。)




2. 少し時間を置いてから(30分以内)、ぬるま湯で拭き取ってください。

変色の程度により1日に1〜3回、変色が改善されるまで使用してください。





※被毛が白色以外の有色系に使用する場合には、

脱色作用によって変色する可能性がありますので注意してください。










page28.jpg









page29.jpg









一日目ヤニを放置してるとこんなカンジですあせあせ(飛び散る汗)


赤黒くてきちゃないふらふら









page30.jpg









コットンに適量含ませます。

無臭のさらっとしたローション。

目の下の目ヤニを柔らかくするように少し置きます。

この時 ゴシゴシしたい気持ちを抑えて・・・




その後 ウェットティッシュで軽く拭き取り、

濡れてたらドライヤーで乾かし、コームでとかして終了手(パー)






漂白成分が入っているワケではないので、

一度使っただけでは白く戻らないけど。










page31.jpg








page32.jpg









だいぶ赤みは取れましたよ〜

一回の使用でツンとしたニオイがなくなった。






苦手なお手入れの後=おやつのご褒美という方程式なので、

顔を触られても動かず頑張りました黒ハート黒ハート

一緒に入ってたビスケットをあげてお疲れサマーHello






目ヤニが柔らかくなって力を入れなくてもぽろっと取れたし、

赤黒い涙ヤケも薄くなりつつあります。

毎日根気強く続けることで、変色を防げるといいな手(グー)









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログ読んだよ〜 のポチっとなー(長音記号2)



ニックネーム ぷっちーママ at 23:29| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする