2010年12月15日

三時のおやつは〜♪♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)






午後から陽射しがなくなり、一気に冷え込んだ東京下町地方。


皆さん 風邪をひいていませんか?

って、風邪ひいてる人に言われたくないよね〜(笑)







今日もどーでもいい内容なので(笑)、

テキトーにスルーしちゃってねHello






誕生日にパパに買ってもらったのはー(長音記号2)






IMG_9282.jpg






家デン 携帯電話 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






義父に買ってもらったのもー(長音記号2)






IMG_9283.jpg






家デン 携帯電話 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






先日も義父から 携帯電話 がきて



あっ 間違えたちっ(怒った顔)


ガチャンどんっ(衝撃)




だって〜

これがよくあることなんざますよ〜 奥さま〜

何故か自分で間違えておいて逆ギレ気味ダッシュ(走り出すさま)




パパが買ってきてくれたバースデーケーキ見ちゃう?






IMG_9379.jpg






地味な品揃えなのに、いっちょまえな値段ダッシュ(走り出すさま)(笑)

でも美味しかった黒ハート






IMG_9381.jpg






IYの訳あり品ワゴンでゲットしたブツたち。

これで500円くらいだったかな。







IMG_9348.jpg






新潟発。

ヤスダヨーグルト のギフト。







IMG_9513.jpg






お友達にもらったおやつ。



カステラ1番〜 電話は2番〜 るんるんるんるん







IMG_9519.jpg






ぴかぴか(新しい) 極上金かすてら ぴかぴか(新しい)


ちなみにこちらは文明堂でも 横浜文明堂限定 らしい。



卵黄が普通のカステラの二倍使われているので、

スポンジ部分が黄色くてしっとりフワフワ。

和三盆糖の上品な甘さでまろやかな仕上がりに。



どこか懐かしくて、上品で、優しい口どけハートたち(複数ハート)





では一句。




極上金かすてらとかけまして〜

今年の四季とときます〜

その心は〜





どちらも 飽き(秋)がきません〜
 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ママっちです手(パー)(笑)





お後が宜しいようでHello バイバーイ





ニックネーム ぷっちーママ at 18:03| おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

突然の訪問者

こんばんは雨





一日中 雨 で肌寒い東京下町地方。



三連休の初日ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?



我が家はパパっちが今日はお仕事につき、

自宅待機で引きこもっておりますあせあせ(飛び散る汗)





かわいい ある日のこと かわいい





ポカポカ日和だったとある日のこと。

お隣さんがお引越ししてきたらしくドタバタの中

窓を開けてたら。。。



カーテン越しのベランダで白い影がウロウロー(長音記号2)



なっ 何か通った?




最近近所でも空き巣の話をよく聞くし、

そーっと覗いてみたら。。。





IMG_8743.jpg





猫(笑) ひなたぼっこしてまんがなー(長音記号2)





引越しを済ませたお隣さんがベランダを開けっ放しにしてたら、

仕切りの下からくぐってきたらしく、

にゃんこさんが引越しのご挨拶にきてくれましたわーい(嬉しい顔)





IMG_8742.jpg





猫(笑) ほっといてチョーダイ猫(足)





飼い主さんに撮影許可&おやつ許可を頂き、

ウェルカムトリーツをあげることにハートたち(複数ハート)



ネコちゃんって何食べるのかしらね〜

と台所をあさった結果。





IMG_8744.jpg





本鰹ジャーキーを開封〜演劇 パンパカパーン



ニオイすら嗅がず食べませんでしたよ バッド(下向き矢印) チーン

うちの2わんは大喜びで食べてましたがー(長音記号2)(笑)




どうやら好き嫌いはあまりないけど、

飼い主さんの手からしか食べないようで。

エライね〜

うちのハイエナ達とは大違いだわ〜(笑)






IMG_8745.jpg





猫(笑) どこみてんのよ〜むかっ(怒り)





注)床に落ちてる青いブツは、洗濯物を干すハンガーが

割れて壊れた破片ですどんっ(衝撃)


さっさと捨てなさいよ〜(笑)




ネコ大好きのみにぃが追いかけたら危ないので、

室内から見てましたが自宅に入っていってしまいました。




涼しくなってベランダの窓を開けてる家が多いせいか、

我が家に色々なコが遊びにきてくれます揺れるハート




先日は二軒先のダックスちゃんが遊びにきたけど、

我が家の窓に向かってマーキングダッシュ(走り出すさま)




どーよ どーなのよ ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




もう一回やられたら言いに行こうと思ったけど、

ぷっちーに吠えられてからこなくなりました。





IMG_8739.jpg




ウサギ またあそびにこないかな〜




ポカポカ日和のほっこりした一日デシタHello


今度は誰が遊びにきてくれるかな〜





ニックネーム ぷっちーママ at 18:14| おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

新潟土産の数々

こんばんは雨





やっと アメブロ さんの記事を、

全てコチラにお引越ししましたわーい(嬉しい顔)

モチロン、全部 手作業 ですわよ〜 奥さま〜


ひまんじ ヒマ人ですがナニカ耳手(パー) (笑)


追加記事もあるので、良かったら過去分ものぞいて見てね〜Hello

アセラ さん、リニューアルして使いやすくなりましたね〜





そうそうー(長音記号2)

わたくしの新潟土産をご紹介しまっするんるん




かわいい 買ってきたモノ かわいい



ケーキ類.jpg



お菓子チーム



こしひかり笹団子.jpg



こしひかり笹だんご



柿の種ファミリー.jpg



柿の種ファミリー


きなこがメチャうま揺れるハート




かわいい 貰ってきたモノ かわいい



大きい梨.jpg



走召〜ビッグな梨ちゃん

会社に持っていったら、ダンベル状態だったダッシュ(走り出すさま)

その後、軽く手の震えが止まらず。。。がく〜(落胆した顔)



コシヒカリ5kg.jpg



コシヒカリちゃん5kg×3



コシヒカリ10kg.jpg



コシヒカリちゃん10kg



笹団子.jpg



笹団子5個×3セット



讃岐そうめん.jpg



讃岐そうめん1箱



ロールケーキ.jpg



大阪屋 のロールケーキ

( プリンロール&お米ロール )




ちょっぴり プリンロールちゃんが、しぼんでない?




上このプリンロールの中がどうなってるか見ちゃう?




プリンロール.jpg



プリンぎっしりダッシュ(走り出すさま)


プリンが斜めってるところが手作り感たっぷりで、

オンリーわん 的な感じでしょGoodぴかぴか(新しい)



ちょっと冷蔵庫で寝かしてたら、中のクリームがスカスカに

なっちゃったけど。。。それもご愛嬌黒ハート




実物はこんな感じ下




puding_roll.jpg




ってか、ちょっと〜



アタシのクリームちゃんはいずこ?


蒸発しちゃったかし?(笑)


スポンジさんに食べられちゃったのかし?(笑)


プリンさんに吸収されちゃったのかし?(笑)



ご愛嬌なんて言ってる場合じゃないわよーあせあせ(飛び散る汗)



注1) カッテージチーズではありませぬ バッド(下向き矢印)

注2) カビでもありませぬ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



プリンちゃんが残ってるから まぁ〜 いいわわーい(嬉しい顔) 

( 立ち直りが早いタイプ手(チョキ) ) 



気付けば、またまた食べ物だらけだわー(長音記号2)

まぁ〜 それが楽しみだから  許す グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (笑)




ニックネーム ぷっちーママ at 00:04| おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

アイスを愛するひ〜と〜は〜

( ・(ェ)・) コンバンワン♪




昨日のアイスはナニexclamation&question


という声が数多く寄せられたので(笑) 、

ご紹介しまっす手(パー)





手作りアイス.jpg




ドコモの消滅ポイントの使い道に困り、

機種変しない時はギフトカタログをお願いしている

食いしん坊家族揺れるハート



今回は 十勝手作りアイス をお願いしちゃいました手(チョキ) 




バニラビーンズ、チーズクリーム、ストロベリー、

夕張メロン、ハスカップ。   




そうそう、パパがこんなモノを自分用に買ってました





ツッパリまりもっこり.jpg



まりもっこり ツッパリバージョン








ちなみに彼の名は 白(ハク)  

3人いるらしいけど、みんな洋服の色の名前なのねー(長音記号2)



これって学ラン?   特攻服?   


ママはいらないかと思って買ってこなかったそうなどんっ(衝撃)


欲しかったブーダッシュ(走り出すさま)  



早速翌日どこかに落としてきたらしいふらふら 



さよなら〜  ハク〜  

優しい人に拾われるんだよ〜Hello



ニックネーム ぷっちーママ at 22:30| おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする