2015年07月24日

浅草メンチ 〜 てやんでぃストリート 〜 3分ちょっとクッキング

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日はお休みだったので、朝からお洗濯Day♡

午後から雷がゴロゴロ鳴って、雨が少しパラパラ。

湿度が高くてムンムン状態。

エアコンのせいで肩こりと片頭痛がハンパないしどんっ(衝撃)

既にクーラー病だわね・・ 煤S(≧□≦*)ノ

皆さまもどうぞお気を付け下さいませHello



かわいいかわいい  浅草デートのつづき  かわいいかわいい



前回ミイ子とバイバイして買いに行ったけど、

まさかの 閉店ガラガラ だったこちら☆



7.jpg



誘惑のかほりがプンプンストリート♡



8.jpg



浅草メンチにリベンジよっ (@ ̄¬ ̄@)

ってか、めっちゃ並んでるんですけどぉ。

ミイ子に並んでもらって、4wanと端っこで見守り隊目

揚げたてのホッカホカをいただきまーすハートたち(複数ハート)



9.png



外はサックサクで、中はじゅわ〜っとジューシーいい気分(温泉)

トロトロに甘〜い大きめの玉ネギがゴロゴロ入ってて、

お肉との相性バツグン ( ̄ε ̄〃)b

味がしっかりしてるのでソースをかけなくても美味しいGoodぴかぴか(新しい) 

油が美味しいの なんのって・・

父ちゃんに買って行ったら、大喜びでした♪

さすがはグルメなターちゃん。 ありがとアリガトHello



いつものコースのスカイツリー方面へ。



10.jpg



てやんでぃ o( ̄ー ̄)○



11.jpg



浅草メンチは1番♪ 電話は2番♪

3時のおやつは・・・・・。

つづく。



かわいいかわいい  おまけコーナー  かわいいかわいい



実はこれ、

お料理サイトを見て、沸騰3分で作りましたの♡



12.jpg



1  鍋に卵を入れます。作りたいだけ(重ねずに)並べて下さい。

※何個作っても、加熱&余熱時間は同じ、複数の方が水量も少なくすむので、
いっぺんに数個作っちゃいます。

2  水を鍋の底から1cmくらい入れます。目分量でOK。

※なるべく小さな鍋を使った方が、水量が少なくすむので
(水のほか、沸かすガスなども)さらに節約できます。

3  強火にかけ沸騰したら、フタをして中火にし、3分間茹でます。
3分経ったら、火を止めます。そのまま5分間放置します。(余熱で保温します)

4  できあがり

※固茹で卵は、放置時間を長めに。半熟卵は短めに。

※熱いうちに殻を剥いたら、つるんと綺麗に剥けますよ。
手が熱い人は、水に濡らしながら剥いて下さいね。

※熱効率の良い鍋を使うと、加熱時間時短でもっと経済的です。
ホーロー鍋や土鍋は長く保温できます。

冬場や寒い所では、
バスタオルで包んでおくと熱が逃げ難いので、しっかり余熱保温できます。



ゆで卵って地味に時間がかかるよねあせあせ(飛び散る汗)

機会があったら挑戦してみてね〜



皆さまの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 18:30| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする