2015年08月31日

今日締め切り!岡山県動物愛護センター宛て《WEB嘆願書のお願い》

お友達からの拡散記事です。



本日は、
岡山県動物愛護センターに収容されている全ての犬・猫たちに
生きるチャンスを与え、殺処分を減らすための嘆願書のお願いです。

すみません、時間があまりありません。

既に多くの方々に拡散されてると思いますが、

ラストスパート、宜しくお願いしますm(__)m



写真.png



『いぬとねこの大切な命を守るため』さんより転載です。

詳しくは こちら 



すべての収容された犬と猫に平等に生きるチャンスをあたえていただきたく、
収容された犬と猫の命の期限の公表、全頭に里親様募集をしていただくように
改善を求めて、署名活動を実施いたします。



《見直し・改善について求める内容についてのご説明》


岡山県内では、迷子や遺棄された犬・猫を収容する行政施設は、
岡山県動物愛護センター、岡山市保健所、倉敷市保健所の3ヶ所があります。


ここ2、3年で、岡山市保健所・倉敷市保健所については、
すべての犬と猫の命を守ろうと、いろいろ改善して下さっています。
飼い主のいないであろう野犬や、けがや病気の犬や猫であろうとも、
収容中の全ての犬と猫の里親様募集をボランティアが行い、
たくさんの命がつながっています。
また、命の期限日の公表もしてくださっています。


しかし岡山県動物愛護センターでは、収容中の多数の犬たちの内、
限られたほんの一部の犬のみ、しかも登録ボランティアの内、
限られたボランティアにしか、里親様募集を許可してもらえません。
また、命の期限日も公表されていません。


もちろん、岡山県動物愛護センターも、日々いろいろと努力はして下さっていますが、
岡山市保健所・倉敷市保健所などと比較すると、随分遅れており、
岡山県動物愛護センターに収容された犬・猫と、岡山市保健所・倉敷市保健所で
収容された犬・猫では、生きるチャンスに明らかに差があるのが、現状です。


また、岡山県動物愛護センターの現状は、国が推進する
「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」の方向性に
逆行している面が多々あるため、見直し・改善を求めます。



嘆願書内容のご確認


岡山県知事 伊原木隆太様

岡山県動物愛護センター御中


岡山県動物愛護センターに収容されている全ての犬・猫たちに
生きるチャンスを与え殺処分を減らすための嘆願書


@収容犬・猫の命の期限を公表し、同時にボランティアが、
収容中のすべての犬・猫の里親様募集を行う事を、許可してください。
また、犬舎に余裕がある場合は、収容期間を延長してください。


A迷子犬・猫掲載のホームページの写真を拡大し、複数枚、掲載してください。
※犬・猫の写真がとても小さく、鮮明ではありません。
最大限、元の飼い主への返還を推進する為、
また、元の飼い主の引き取りがなかった場合には新しい里親様が見つかるよう、
顔のアップと全体像など、複数枚の写真を掲載してください。(岡山市保健所のように)
また、わかる範囲内で性格等も記載してください。


B収容される犬・猫の数を減らすため、飼い主や県民に対する正しい飼い方
(終生飼育、避妊去勢の実施、迷子札や鑑札の装着、飼い犬・猫がいなくなった場合の対応)
についての啓発や、迷子犬・猫を元の飼い主に返還する為の具体的な取り組み計画を立て、
その計画をホームページ等で公開してください。
(捕獲された地域の自治体へ回覧板などによる呼びかけをお願いするなど)


以上、別紙の賛同者の署名を添えて、嘆願をいたします。


 

     ・〜・〜・〜・〜・転載以上・〜・〜・〜・〜・




微力ながら、私も署名させて頂きました。

今日が〆切だそうです。

転載・拡散の方も宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 17:22| わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ブブズ・ポーで楽しい一日♪♪

昨日の続きでーす♪



5.png



オーダーは上のわんこママ順です (ノ∇≦*)



2.png



愛しのカツサンド様♡

前回は食べ損ねちゃったからね・・ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ブブズママさん、外出されるとのことで、

ドリンクもオーダーしておきましょGoodぴかぴか(新しい)



3.png



でかっ !! (゚ロ゚屮)屮

外出中にオーダーできないから、

BIGにしてくれたのかもね〜 なんて話してたんだけど、

喋りすぎて喉がカラカラな私達は、

すぐに飲み干してしまいましたぁー(長音記号2) 



4.jpg



わんずにもチキンのうまうまをオーダー♡

では、撮影会のお時間ですよ〜



5.png
9.png



裏事情をパチリダッシュ(走り出すさま)



6.jpg



よくできました黒ハート黒ハート黒ハート

お次は キミリーちゃん の振り向き隊ー(長音記号2) 



7.png



かわいーっハートたち(複数ハート)

我が家の2わんだけ、

ただ後ろを向いてるだけという噂もチラホラ・・ ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり閉店までいたのでしたぁ・・ 

イヴママちゃん、りりちゃんママ、ありがとう。

また遊んでねHello



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム ぷっちーママ at 19:02| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

グランディールで待ち合わせ♪

かわいいかわいい  7月31日のオハナシ  かわいいかわいい


当日も簡単に記事にしたのですが、

改めてUPしますよ〜

イヴママちゃんとこちらで待ち合わせ♡



1.jpg


カフェ レストラン プラスドッグ グランディール


貸切でゴメンナサイされたことはあったけど、

臨時休業は初めてでしたぁ・・ (>▽<;;



急いで連絡して、お店の脇の日陰で休んでたら、

用事を終えたシェフがタクシーで帰宅ダッシュ(走り出すさま)

待ち構えてて、ストーカーだと思われたかしら・・ 電柱||゚⊥゚ ) 



2.jpg



暑いから中へどうぞ手(パー)

という優しい言葉に甘えさせて頂き、

涼しい店内で待たせて頂きましたよ〜

イヴママちゃんはタクシーで到着☆



3.png



お茶して涼みながら、しばし作戦会議。

そうそう、ちょうどイヴママちゃんを待ってる時に、

TV局のスタッフの方が飛び込みでいらしてました。

番組のロケで 小菅 〜 堀切橋 を渡るので、

お昼に間に合えばお邪魔したいとのことぴかぴか(新しい)

生憎、撮影日はお仕事だったのよねぇ Σ( ̄ε ̄;||| 

↑呼ばれてませんし・・ 顔(ペロッ)



ロケのことをすっかり忘れてたのですがー(長音記号2)

先日ランチで伺った時に、



4.jpg



いらしたようでするんるんるんるん



美沙子さーん、

プライベートではんなちゃんといらして下さいねハートたち(複数ハート) 

↑何様だっ・・ 顔(イヒヒ)



脱線してしまいましたが、

グランディールさん、お世話になりました o(*^▽^*)o

その後、りりちゃんママと合流して、

ブブズ ポー さんに移動ダッシュ(走り出すさま)

ワン茶房組が集合しましたよ〜



5.png



炎天下の下、外に出ることなく涼しい場所に移動。

りりちゃんママ〜 

迎えに来てくれてありがとうございました ヽ(〃^O^〃)ノ

もうちょっと続きまーすHello



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 19:51| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

cafe Olive(カフェ オリーブ) & 浅草ぶらり

こんばんはわーい(嬉しい顔)

『 今日は半袖一枚だと寒いねぇ〜 』

なんて、団塊世代の職場のおじ友と話してて、

『 半袖二枚でも寒いけどね〜 』

なんてしょーもないことを言い返したら、

これが意外や 意外 ・・ 地味にウケテタ  (丿 ̄ο ̄)丿ウォー

殿方のハートを鷲掴み♡ 

日に日におじさん化しつつあるけど、

おばさん化よりもいい・・ よ ね・・ 顔(ペロッ)



かわいいかわいい  ある日のオハナシ  かわいいかわいい

先月オープンしたカフェへ♪



1.jpg


cafe Olive (カフェ オリーブ) ( 食べログにリンクしてます )


『 あらぁ〜 ママ〜 ( 」´0`)」 』 の声に振り向いたら、

HANパパ&ママ&愛犬コウちゃんとバッタリハートたち(複数ハート)

コウちゃん、めちゃめちゃ可愛かったぁ♡ 



その後、用があったので、浅草へブイーンダッシュ(走り出すさま)

坊ちゃんってば、



2.jpg



グッドフェローズに入る気マンマンですし・・ (* ̄□ ̄*;

今日は入りませんよ〜

テラス全席にパラソルがついてたっ目

日除けはいいとしても・・ まだちょっと暑いねたらーっ(汗)

か〜ら〜の〜



3.jpg



ぴかぴか(新しい) ビッグダディ ぴかぴか(新しい) 


遠くから見てたら、

『 撮影するならお客さんを入れないで〜 ( ゚ 0ゝ゚) 』

と言われ、

ギャラリーに紛れて何となく撮影する流れに・・ がく〜(落胆した顔)



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 19:57| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

♡♡  お誕生日祝い  ♡♡

先日、べっくんのお誕生日祝いをしてきましたよ〜



1.jpg



せっかくのお盆休みなのに、

どこにも連れて行ってあげてないからと、

父ちゃんがワンプレートとお肉を注文ハートたち(複数ハート)

それでも、

帰ってしっかりゴハンを食べる3わんなのでした ( *´艸`) 



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:01| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

越谷レイクタウン。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は降ったり止んだりで肌寒い一日でした バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りに駅のホームから階段に向かってたら、

何だか懐かしいニオイがプーンー(長音記号2)

ボトルに入った昔ながらのバスクリン臭いい気分(温泉) 

お湯に入れて溶け出す瞬間のニオイね。

わっかるかなぁ〜 わっかんねぇだろうなぁ〜 



かわいいかわいい  ある日のオハナシ  かわいいかわいい



1.jpg



越谷レイクタウンにて。

まさかの逆光・・ (´゚д゚`)



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:24| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

越谷レイクタウン & ワンちゃん専用クッキー

ある日の日曜日のこと。

ランチして越谷レイクタウンへ♪



11.jpg



あまりの暑さに、1時間も滞在せず帰宅ダッシュ(走り出すさま)

たまにはドライブもいいよね グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



先ほどご紹介したコチラ☆



12.jpg



個包装になってて携帯に便利♡

袋を開けると食いしんBoys&食べたGirlが、

大集合しましたよダッシュ(走り出すさま)



13.png



我が家のわんずの一押しクッキーでーす手(グー)

りりちゃんママ〜 ごちそうさまでした。



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:09| Comment(0) | わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

カフェ&ダイニング 用賀倶楽部

こんばんはわーい(嬉しい顔)

早速、前回の続きでーす♡

銀座を後にして向かったのは、



1.jpg

2.jpg


カフェ&ダイニング 用賀倶楽部


父ちゃんとは近くのブタリアンに来ることはあっても、

近くにお住いのお友達と会う約束してたから、

随分長い間、温めておいたの (* ̄∇ ̄*)

お友達とはなかなか会えないので・・ 来ちゃったぁハートたち(複数ハート)



3.jpg



駐車場完備。

テラス席もあるけど、この暑さではムリッ手(パー)

世田谷のスッ・・ スタイリッシュなカフェ♡

か〜ら〜の〜



4.jpg



りりちゃん、引き続き食欲旺盛ちうダッシュ(走り出すさま)



5.jpg



わんこ専用の、

カフェマットも貸して頂けますよ〜



6.png



いいイオイにワクワクのお三方 ┐(´(エ)`)┌

そして、ランチもまたお洒落ぴかぴか(新しい)



7.png



スープ&ドリンクバーをつけましたよレストラン

りりちゃんママは、女子に人気のワンプレート。

ワタシは、用賀倶楽部で人気のオムライス。

+200円でパンの食べ放題。

飲み物だけでお腹がタプンタプンになったので、

パンはつけなかったけどね〜 ♪〜( ̄ε ̄;)



8.png



おやつに釣られる食いしんBoys グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

都会のカフェを満喫して〜



9.png



父ちゃんチームにお土産を買って帰宅ダッシュ(走り出すさま) 


10.png



りりちゃんママ、伊豆高原のお土産をありがとアリガトHello

こちらのワンちゃん専用クッキー。

ヨーグルト味でわんずに大人気でした手(チョキ)



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:01| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

試着の後は・・ ウハウハタイム♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は15時〜 父ちゃんが義父の検査入院の

お見舞いに行くことになったので、

ランチして〜 お買い物して〜 

ワタシと愉快な仲間達は自宅待機ダッシュ(走り出すさま)



結果はまだ出ませんが、本人はピンピンしてるそう手(グー)

年齢的なこともあるし、

体の中ではどんな病気が潜んでいるかわからないので、

この機会に徹底的に調べてもらわないとね。



気温の変化と日々の疲れにより、

体調を崩されてる方やわんちゃんを見かけます。

皆さま、お体を大切に♡

昨日の続きでーす。



試着を頑張ったわんずに、

スタッフのお姉さまからおやつタイムのご褒美よ〜



7.png



りりちゃんに押され気味のチビTの方は、

頑張ってアピールするのであり〼 ぴかぴか(新しい)



8.png



ぷっちー ガンバレ〜〜〜  

食いしんBoysに押され気味のぷっちーが、

ちょっと離れた所で傍観していると・・

それに気づいたお姉さんから、おやつを頂きましたアリガトHello

食いしんBoysは気付かず・・ (* ̄m ̄) プッ



9.png



って、気付いちゃった !! (゚ロ゚屮)屮

こういう時は 空気の読めるオトコ o┤`・ェ・´├o 

すかさず、お姉さんの間をキープ☆

でも、

最終的には、おやつを持ってるお姉さんにワラワラー(長音記号2)



10.png



りりちゃんのグイグイに押され気味の2わん ∪o・ェ・o∪

最近、食欲旺盛とは聞いていたモノの、

本当にウハウハで〜 嬉しくなっちゃったるんるんるんるん

健康の証だよね !! (┘゚∀゚)┘

きっと、アズさんの居心地が良くて、

リラックスしてるんだね グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ほんわかムードのお姉さまの癒しオーラで、

べっくんの試着疲れも一瞬でリセット。 

完全にお気に入りの場所にインプットされましたよ〜



11.png



お買い上げっ♪♪

カートで行ったので、

スタッフの方にエレベーターまで誘導して頂き、

お店の出口まで親切にお見送りして頂いて〜

気持ち良く、お得にお買い物できて大満足ですかわいいかわいい

私達だけでなく、

わんずへのお心遣いもありがとうございました。



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:08| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

♪♪ さんぽサンデー ♪♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

厳しい暑さも一段落したかに見えましたが、

今日は暑かったぁぁぁ・・ (>▽<;;

まだ8月下旬だもん。そりゃ暑いかったらーっ(汗)

引き続き・・ 

熱中症には気を付けましょうね♪



かわいいかわいい  ある日のオハナシ  かわいいかわいい

またまた、グランディールへタッタカター犬(足)



2.jpg



べっくんは張り切りマンボーで休憩ちう☆



4.jpg



ぷっちー兄は、

厨房に熱い視線を送っております ( VェV) トオイメ



page1.png



日替わり&ワンプレートにしたよ〜

いつも最後のドリンクと一緒に、

ウマウマを持って来てもらってるので、

ドリンクが来たら大はしゃぎの3わんダッシュ(走り出すさま)



page2.png



べっくんのお誕生日月間なので、

今月は奮発してビーフをオーダーGoodぴかぴか(新しい)

一杯のかけそば状態だけどね |*゚ノロ゚) ヒソヒソ...

そして、またまた



page3.png



どこに着て行くー??



グランディールと言えば・・



7.jpg



明日23日(日)10時〜11時45分 テレビ朝日

さんぽサンデーで紹介されるみたいですよ〜

リーズナブルなフォワグラ丼がウリだもんね キャー ゞ(^o^ゝ)



フォワグラ丼.png



バター醤油の香ばしい味付けがクセになるぴかぴか(新しい)

美沙子さん、

はんなちゃんと一緒にご来店お待ちしておりますHello

↑ who are you ( ̄ー ̄?)..... 顔(ペロッ)

明日は録画したよ〜 

ビ デ オ テ ー プ にね♡ ウフフ 



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:02| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

as know as de wan プランタン銀座店

こんばんはわーい(嬉しい顔)

午後から雲行きが怪しくなってきて、

帰る頃にはザーザー 雨雨雨

まぁ〜 大体予想はついてたんだけどね顔(汗)

気を取り直して〜

早速、昨日の続きでーす♡



やってきたのは、

as know as de wan プランタン銀座店

りりちゃんママに連れて来てもらいました (o≧∇≦)o



7.jpg



まずは PP BOY のりゅうくんを探せっ (^・_・^ )( ^・_・^)



8.png



店内には隠れりゅうくんがいっぱいで、

テンションあげあげ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フロアのご迷惑にならないように、

心の中でキャーキャー盛り上がっておりましたハートたち(複数ハート)



この日はセール最終日。

いつ買うのぉ〜 今でしょっ (σ・∀・)σ ってことで、

色々と試着させて頂きましたよ〜



9.png



もちろん、全部お買い上げ♡ ムフッ



10.png



オソロもGET☆



11.png



沢山試着して疲れちゃったかなふらふら

そんなお疲れのボクちんに、

この後まさかのウハウハタイムが待ってたとは・・  ( ̄ε ̄〃)b



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:25| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

銀座にお出掛け♪♪

こんばんは ベッカムです ∪o・ェ・o∪ ハートたち(複数ハート)

今日はボクがブログをかくねー(長音記号2)

先月ママたちに連れられてやってきたのはコチラ。



7.png



ボクたちは犬だということを忘れて、

キャピキャピしちゃったりなんかしてるんるんるんるん

この後、

店内に入るからってカートのカバーを被せられて、

ちょっとガックシなのでしたぁ・・ UTェTU ちーん バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:15| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

♪♪ cafe えにわん ♪♪

かわいいかわいい  ある日のオハナシ  かわいいかわいい



暑い日のテラス席はムリッ!!

ってことで、またまた cafe えにわん へ♪



10.jpg



空いてたよ〜 



11.jpg



いつもの席でルンルン♪

🈱が鹿氏・・ 



12.png



お気に入りの

牛スジのトマトソース(パスタ)がぬぁい・・ (* ̄□ ̄*;

牛スジのカレーはあったけどね。

ショーック バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



13.jpg



なにか わすれてませんかね??

おっとっと、メンゴメンゴ m(。≧Д≦。)m



14.png



(_´Д`)  アイーン ダッシュ(走り出すさま)

またお気に入りのパスタを見つけなくちゃね。



皆さんの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:21| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

水元公園のドッグラン♪♪ & 最近のヒット☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

お盆を過ぎてから急に日が短くなり、

暑さも徐々に和らいできてますね♡

夏よ〜 グッバーイ  o(*V∇V)ノ

ここ最近、夜になっても地面が熱い日が続いてたので、

運動不足気味のわんず&飼い主どんっ(衝撃)

先日ランチした後に、

ちょっと曇ってきたので水元公園に参上 \( ̄^ ̄)/



7.jpg



さすがにこの暑さでは貸切状態。

大型犬コーナーは、

暑さに負けず元気に遊んでるわんこがいましたよダッシュ(走り出すさま)

我が家は日陰で涼んでたけどね♡ ムフッ



かわいいかわいい  おまけコーナー  かわいいかわいい



こうも暑い日が続くと恋しくなるアイスちゃん♡

何でかなぁ・・ (´・ω・`)

暑い夏こそ、涼しい部屋で、

鼻血が出るくらい濃厚なチョコ系のアイスが食べたいのにー(長音記号2)



8.jpg



さっぱり系しかないから、探すのたーいへんっあせあせ(飛び散る汗)

ダメよ〜 ダメダメ〜 ダメよ〜ダメダメ Hello フルッ

でもね〜 久々にヒット商品に巡り合ったの。



9.jpg



めちゃんこ美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

半解凍のタイミングがオススメよ♡

早速リピートしようと思ったけど売切れ。

コンビニ巡りをしてても見つからない・・ 

見つけたら爆買い決定だなるんるんるんるん



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 19:59| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

た〜ま〜や〜

こんばんはわーい(嬉しい顔)

雨 降ったり・・ 止んだり・・ の一日でした。

気温は下がったにしても、湿度がハンパないっ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は除湿モード de お留守番でーす  (〃^∇^)σ

今月は前半にお休みを入れ過ぎたので、

後半はちょっとハードなのよね。

お盆休みでゆっくり休めなかっただろうから、

わんず的にはちょうど良いかな♡

鬼の居ぬ間に・・ ってヤツね ( ´,_ゝ`) プッ 



昨日の動画はツッコミどころ満載なのですがー(長音記号2)

去年の江戸川花火大会の画像を、

引っ張り出してみましたよ〜

まずは、スカイツリー☆



7.png



何となく雰囲気が伝わればそれでヨシGoodぴかぴか(新しい)

お次は花火の画像ヨリ。



8.png



良かれと思って、今年はコンデジではなく、

ミラーレスにしてみたのですが、



9.jpg



モヤってますし・・ (´-ω-`)

粋&光の3原色 ってやつかなぴかぴか(新しい)

肝心の花火はというと、



10.jpg



ドカーン 爆弾ぴかぴか(新しい) ( 自爆 )

酔拳並みの撮影レベルだな。

さ〜の よいよい〜 っと ♪♪ 



皆さまの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:40| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

☆☆ 江戸川花火大会 2015 ☆☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

とうとう、お盆休みも今日で終わりですね バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さまは楽しいお休みでしたか??

明日から現実に戻って頑張りましょう。

9月の連休までガンバですっ !! (┘゚∀゚)┘



先日の江戸川花火大会の動画をどうぞ (σ・∀・)σ 







確か、去年もそうだったけど、地元で盆踊り大会をしてて、

花火の音が負けてますし・・ (´・ω・`)

さ〜の よいよい〜 っと ♪♪







お父さんのホームビデオみたいなクオリティー感♡

手ぶれ感が否めないけど、素人感が前面に出てて、

たまにはこんなのもいいでしょ (*^-^*)



同じタイトルの動画を見るとどれもかなりの迫力で、

素晴らしいのなんのって。あーた。

そんな中に混ざってしまって、

母さん恥ずかしいったらありゃしない。

けど、採用♡ 

さ〜の よいよい〜 っと ♪♪ (笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:13| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

おそろ & カインズホーム SUNAMO

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も茹だるような暑さでしたぁ・・ 



先日グランディールで、

りりちゃんファミリーにバッタリぴかぴか(新しい)

プランタンのアズさんに、

お取り置きしてた商品を取りに行ってたそうで、



7.jpg



りりちゃんとお揃いなのだぁ !! (┘゚∀゚)┘

りりちゃんママはこの後お仕事とのことで、

バイバイして〜 買い出しに行って、家に引きこもり。

ここまで暑いと、出掛けるのも命がけだよねあせあせ(飛び散る汗)

そんな暑い日は、

カインズホームがお決まりコースの我が家♡



8.png



いぬきも消臭剤がスカスカでしたわ〜

何気に我が家も愛用ちう♡ ムフッ

明日も素敵な一日でありますように☆



皆さんの清き一票をお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:27| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

臨時休業のオンナ。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は義父の検査入院と昨日言ったのですが、

どうやら勘違いだったらしく・・

今日は胃カメラの日。

父ちゃんが病院で付き添いをして、

午前中に検査が終わり、幸いなことに何も見つかりませんでした。



義父が点滴を打ってる間、お昼に一度戻ってきて、

お昼を食べて、自宅まで送り迎えをして帰宅。

検査入院は来週とのことでしたが、

義兄が付き添いで行ってくれるそうで。



持病があるので、定期的に通院してるようですが、

この暑さで体調を崩してしまったようで。

年齢的なものもあるのでしょうが、

やはり健康であるということは一番の宝ですね。

皆さまもお身体を大切にして下さいね♡



先月末のオハナシ。

久々のお友達とおデーツしてきましたよ♡ ムフッ

暑いので近場で待ち合わせ〜♪ ってことで、

グランディールへGOダッシュ(走り出すさま)

カフェの後に電車で移動できるように、

カートで参上よ (σ・∀・)σ

ちょっと早めに家を出て、

カフェで涼むつもりだったのですがー(長音記号2)



7.jpg



ガビーン・・ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

まっ・・ まさかのランチタイムの臨時休業どんっ(衝撃)

お友達に急いで連絡をして、

日陰で涼んでたら、シェフがタクシーで登場。

暑いからってことで、中に入れてもらっちゃいましたアリガトわーい(嬉しい顔)



8.jpg



しかも、

コーヒーまで淹れてもらうという図々しさふらふら

そこへ、優雅にイヴママちゃんが登場ぴかぴか(新しい)



9.jpg



イヴちーん、

今日はウマウマは出てこないのよあせあせ(飛び散る汗)

お茶をしてクールダウンしつつ作戦会議。

グランディールさん、ありがとうございました。 



その後、

お助けマンのりりちゃんママが車で駆けつけてくれて、

cafe HANに向かったらー(長音記号2)

これまた、まさかの臨時休業・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



すかさず、イヴママちゃんから

『 ○○ちゃんってこういうこと多くない?? 』

だっ だよねぇ・・ Σ( ̄⊥ ̄lll)

確か、先月もこんなことあったなぁ〜



10.jpg



私がカフェに行く日はご用心♡ アハッ

結局、ブブズに向かったのでした。

りりちゃんママが営業確認をしてくれたので、

今度は確実手(チョキ)



11.jpg



何だか、ドタバタ珍道中だったけど・・

楽しかったね (*≧m≦*) ププッ



皆さまの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 22:14| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

あちー。

こんにちはわーい(嬉しい顔)

世間ではお盆休みに入ったようですが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

ここ数日前から義父の体調があまりよくなくて、

明日は病院で検査入院です。

義兄夫婦が近くに住んでいるとはいえ、

やはり高齢の一人暮らしは心配ですね。

明日は付き添いで病院に行ってきます。



昨日の続きでーす♪

せっかくなので、

目の前のランで遊んで行くことにダッシュ(走り出すさま)



7.png
8.png



しゅうりょーう手(パー)


水分補給して、

イオンのペットショップで涼んで、

WILD−1へGO♪



9.jpg



熱気ムンムン♡


イオンで

クールダウンした意味がないじゃないかっがく〜(落胆した顔)



10.jpg



父ちゃんが欲しがってたハンモック☆

何なら自宅のベッドにするかい?? 



11.jpg



どうでもいい情報だけど、

またイオンでクールダウンしたのは言うまでもないダッシュ(走り出すさま) 

ってか、お買い物があったんだけどね。

涼→暑→涼→暑 

この寒暖差でちょっぴり体調不良♡ ムフッ

涼しくなったらまた来ましょー♪



皆さまの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:14| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

ペニーレイン つくば店。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

いやぁ〜 今日も暑かったぁぁぁ・・ (⌒〜⌒ι)

先週あたりの猛暑に比べたら幾分かはラクだけど、

今までが異常だっただけで・・ 通常通りに戻ったのかぁ。 

油断しないように気をつけましょうねHello  



かわいいかわいい  三連休中のオハナシ  かわいいかわいい



久々にコチラへ♪



8.jpg

15.jpg



ペニーレイン つくば店



9.jpg



冷やし中華始めまし隊参上 o┤`・ェ・´├o ピシッ

さすがにこの暑さで空いてたぁ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



10.png



うふふっ♡



11.png



ひんやりした床派のみにぃさん目

あ〜 お腹空いたなぁ (@ ̄¬ ̄@)



12.png



いつものドルチェセットで黒ハート黒ハート黒ハート



13.jpg



何か忘れてはいませんかね??



14.png



皆さんの真似っこして、細かくしてもらいましたよ。

仲良く三等分したのであり〼手(パー)

ごちそうさまでしたぁかわいいかわいい



この後、ベーカリーにパンを買いに行ったら、

長蛇の列につき・・ やめっ (-_- )ノ  



皆さまの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:55| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする