2015年06月14日

病院で診察。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は早起きして、BBQの予定でしたが

朝から 雨 が降ってたので中止〜 ってことで、

仕方ないから二度寝・・ (@ ̄ρ ̄@) zzz

雨 が止んで空が明るくなってきたので、ダラダラ支度して、

風が気持ち良かったのでテラス席でランチしたよるんるんるんるん

その様子はまた後日Hello



先日病院に行ったオハナシをー(長音記号2)



2.jpg



左の茶色い方(みにぃ)は、病院大好きっ子♡

患者さんの名前が呼ばれるたびに、

グイグイ診察室に入って行こうとするから、

いつも周りから 『 ヾ( ̄o ̄;) おいおい 』 って、

ダチョウ倶楽部みたいなネタになるあせあせ(飛び散る汗)

(∋゚Д゚)∋ (∋´Д`)∋ (∋ ̄Д ̄)∋ ヤ〜!!

どんだけ診察台が好きやねん手(パー)



3.jpg



クマ  ぼくちんは、ご遠慮願います・・

だ〜 よ〜 ね〜 ( 」´0`)」



今回はフィラリアのお薬と、

ぷっちーの後頭部にできたコチラ☆



4.png



赤みのあるコリコリしたデキモノ。

乳頭腫というイボのようなモノで、老化現象の一種だとか。

とりあえず様子見で。



みにぃも以前手術で切除した時と同じデキモノが、

首の後ろと背中にポチッ。

中の内容物を注射器で吸引して診て頂いたら、

皮脂などの老廃物がメインで、

前と同じ毛包腫というデキモノでした。

前回は大きく育ちすぎて破裂して膿が出てきたのよね。

体質的にできやすいようで。

サイズを測って経過観察となりました。



次は、べっくんの番よ♡

パピーの頃から腕の関節を噛んだり、

足先やお腹周りをずーっと舐めてたので、

毎回先生に相談してましたあせあせ(飛び散る汗)

全身見た限りでは、皮膚や被毛には何の異常もナシGoodぴかぴか(新しい)

クセになってるのかもしれないし、軽度のアトピーがあるのかな〜

なんて言ってたのですが、

ある日気付いたら皮膚が黒ずんでる バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



5.jpg



皮膚の色素沈着なので、アレルギーを疑うよりも、

アトピーを疑った方がいいでしょうと。



6.jpg



マラセブデビューしちゃいました。

いっちょまえに、泡パックとかしちゃってますのハートたち(複数ハート)

ティモテ〜ティモテェ〜♪ ( ̄∠ ̄ノ川ゞ

リンスを洗面器に溶かしてなかった人はスルーでー(長音記号2)



7.jpg



今年10歳だもんね〜

ちょっとした変化も見逃したくないから

気になることがあったら、すぐに病院に行くわよダッシュ(走り出すさま)



8.jpg



クマ  ぼくちんは、まだ若いのでご心配なく・・

いえいえ、

あなたも病院に付き添ってもらいますからダッシュ(走り出すさま)  


皆さんの清き一票をお願いします♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 18:16| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする