2014年06月30日

安全運転でいきまっしょい!!!!!

こんばんはわーい(嬉しい顔)

引き続き、不安定な天候の東京地方。

曇り空になった時を見計らって、お散歩に行きましたよ〜

近所で土手チームのお散歩仲間に会ったので、

今日は土手へGOダッシュ(走り出すさま)



雲行きが怪しくなってきたので引き返したところ。。。

パトカー三台が続けて菖蒲園方面に向かってる。

その後、パトカー数台が狭い路地を巡回してるし、

上空をヘリが二台飛んでる。



犯人が逃げ回ってるのかしら?? ←テレビの観すぎ

ちょうどお散歩仲間に会ったので聞いてみたら、

菖蒲園手前の公園から通行止めになってたわ〜

リアル警視庁24時じゃん・・・ ( ̄□ ̄;)!!



いつ事件や事故に巻き込まれるかわからないので、

さっさと家に帰りましたよダッシュ(走り出すさま) ←さっさとではない

自分の身を守るのはもちろん、

わんこも守らないといけないからね (`・ω・´)ゞ



先日のお台場での帰り道のコトー(長音記号2)

我が家からお台場までは近距離だって言うのに、

最近お疲れ気味のお父ちゃんにswimmerが、

もとひ・・・

睡魔が襲ってきたので会社の駐車場に車を停めて、

仮眠をとってもらうことにあせあせ(飛び散る汗)






o4.jpg






o5.jpg






いくら近距離とは言え、事故を起こしてしまっては大変。

安全運転でいきましょー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







☆☆☆  おまけコーナー  ☆☆☆




近所の紫陽花ちゃんですyo〜






ohe1.png






よく見たら同じ花の三連発 (σ・∀・)σ (笑)

しかも、季節感を出すためにカタツムリを入れたら、

コモノ感満載の安っぽい画像になっちゃった バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) チーン






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 19:20| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

年に一度のクリーニング☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

お昼前から日差しが戻ってカンカン照り 晴れ の東京地方。

法事から帰って、

日が暮れてからお散歩に出ようと思ってたら、

急に暗くなって怪しい空模様・・・ ( ̄□ ̄;)

急いでお散歩に出たら 雨雷 ゲリラ豪雨 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お昼に食べ過ぎ&飲みすぎて頭が痛いから、

涼しい部屋でゆっくりしよーっと (*´▽`*)

お出掛けの方は気を付けてお帰り下さいね〜



年に一度のあの日がやってきましたよ〜





b1.jpg





b2.jpg





何とまぁ〜 ベタな・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!





b3.jpg





二枚分のクリーニング&秋まで保管してもらってるので、

買った方が安いのはわかってますが。。。

愛着のある布団だけに、なかなか捨てられずあせあせ(飛び散る汗)

丸洗いするとフッカフカで気持ちいいんだなぁ〜

これが・・・ (≧▽≦)

フカフカの布団で、いい夢見ろよ〜 あばよっ手(パー) (笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 17:29| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

☆☆  カフェ レストランプラスドッグ グランディール  ☆☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も朝から 雨 の東京地方。

夕方前に止んで日差しが出てきたので、

急いでお散歩に出ましたよ〜

湿度が高くてジメジメ&ムシムシあせあせ(飛び散る汗)



梅雨入りしてこんな気候が続いてますが。。。

皆さんもわんちゃんも体調崩さないように、

お気を付け下さいませ〜 ヾ( ´ー`)



堀切菖蒲園の裏にある 

カフェ レストランプラスドッグ グランディール  

またまたお邪魔しましたよ〜

ほぼ毎週出没してるとゆー噂 ( *´艸`)






グ編集1.png






広々としてて明るい店内。

シェフを含め、スタッフの感じの良さはハナマルかわいいかわいい

この周辺にお散歩に来ると、

カフェに向かってグングン歩き出す3わんダッシュ(走り出すさま)

どんだけ、好きなんだか (σ・∀・)σ

今回はちょっとリッチにこんなのを注文したよ手(チョキ)






グ編集2.png






焦がしバター醤油味でこれまた美味ハートたち(複数ハート)

25日まで菖蒲まつりを開催してるので、

お得なメニューが出てますよ〜



ただ、この周辺はホントに何もないっ・・・ ( ̄□ ̄;)!!

裏に土手があるくらいで、何もないのが残念だわ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:16| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

★★★  菖蒲まつり (つづき)  ★★★

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も不安定な天候の東京地方。

お昼前に急に暗くなり 雨雨雨 ザーザー

その後、天気が回復したのかと思いきや。。。

また 雨雨雨 ポツポツ

ホント、毎日こんな天気が続いてイラッとするね〜 ヾ(▼ヘ▼;)

今年の梅雨はどうなってんだふらふら



今日も上の階の住人は布団を干しっぱなしだけど、

試されてるのか、ワタシ?? (笑)



昨日の続きですっ手(パー)





30.jpg



31.png



32.png




わんこを抱っこしつつ、写真撮るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)





33.jpg





裏に回って菖蒲園をバックにパシャリ (≧▽≦)

菖蒲園手前にも、キレイなお花が沢山咲いてましたよ〜





34.png



35.png





また来年もミンナで見に来ようね (*´▽`*)

素敵な週末をお過ごし下さいませ〜 ヾ( ´ー`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:31| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

★★★  菖蒲まつり  ★★★

こんばんはわーい(嬉しい顔)

久々に日差しが戻って真夏日の東京地方。

また週末に崩れるみたいだから、

貴重な梅雨の晴れ間を有効に過ごしましょー手(グー)



地元の 菖蒲まつり のオハナシですっかわいいかわいい





30.jpg





この時期の水元公園はめちゃ混みなので、

近所で見るとするか目





31.jpg





堀切菖蒲園は駅から離れてるので、

この時期よく道を聞かれる。

いかんせん、目印となる建物が信号くらいしかないので、

説明するにも難しいのよねふらふら



ということで、

道先案内人として今年も色々な観光客を

案内しましたよ〜 (≧▽≦)



菖蒲園だけでなく、

近くでお茶できるところやコンビニなど。

何でも聞いてチョーダイ手(パー)



ただ、○○さん宅に行きたいんだけど・・・

って言うのはやめてね (σ・∀・)σ (笑) 





32.jpg





33.jpg





わんこは地面に下さなければ決定Good





34.png





見頃は終わってしまいましたが・・・

おまつりは25日まで開催してますよるんるんるんるん





35.png





わんずをトリミングに出した二日間のうち、

天気が良かった二日目にGOダッシュ(走り出すさま)

3わんを抱えてはちと厳しいからね バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





36.jpg





もうちょっと続く・・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:44| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

♡♡ ビアードパパ プリンシュークリーム ♡♡

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日も朝から 雨雷 な東京地方。

ムシ暑いったらありゃしない (`×´) プンスカ

雨 が止んだ隙を狙ってお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

べっくんが派手に汚してくれたので、

帰っておうちシャンプーしましたよあせあせ(飛び散る汗)



久々のビアードパパのシュークリームネタですっ (≧▽≦)

6月の限定シューはこちら (σ・∀・)σ






p4.jpg




プリンシュー.jpg



王道スイーツ、プリンとシュークリームのコラボ。

バニラ香る濃厚なプリンの甘味を
サクサクのパイシューに閉じ込めました。

トッピングには、カラメルのキャンディーが
カリカリと香ばしさを引き立てます。

一度に二度満足な欲張りスイーツです。





こちらは、ウイング新橋限定らしい ( *´艸`)






p5.jpg






コクのあるプリンクリームがたっぷりハートたち(複数ハート)

甘党さんには是非オススメのシュークリームです ( *´艸`)



ちょっと忙しいけど、お肉が食べたいそこのアナタ目 

そんな時に役立つのは炊飯器手(チョキ)






p3.jpg






豚の角煮だって簡単にできちゃう優れモノかわいいかわいい

スタミナつけて暑い夏を乗り切ろう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ニックネーム ぷっちーママ at 17:15| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

うしすけ&DUMPLING New York ワンショットBlog

こんばんはわーい(嬉しい顔)

朝から 雨雷 大荒れの東京地方。

お昼過ぎに一旦 雨 が止んだのを見計らって、

急いでお散歩に行きましたよ〜



遠くの方で 雷 ゴロゴロいってるので、近所をフラフラ。

本格的に 雨 が降ってきたので、家にダッシュDASH!

あ〜 何か疲れちゃった・・・ (´□`。)



短時間でもわんこ的にはお散歩できた方が、

気分転換にもなっていいもんね〜 (≧▽≦)

今週はこんな日が続くのかしらふらふら



日曜日にお邪魔した うしすけお台場店 レストラン





o7.jpg



かわいいかわいい   うしすけ&DUMPLING New York ワンショットBlog   かわいいかわいい


ぷっちー&べっくんの写真があるので見てね〜



最近うしすけBlogのブログリンクから

訪問して下さる方も多いですハートたち(複数ハート)

くだらないブログですが、宜しくお願いします (・´з`・)〜♡♡

と、媚をうってみる (σ・∀・)σ (笑)



ちなみに、みにぃ氏は床にステイが一番しっくりくるらしく、

スタッフの方が来てくれても引きこもってたので、

写真はありませんっ・・・ (−x−;)



食べ物を前にするとゴキゲンな坊ちゃん揺れるハート

今ではガツガツキャラですが(笑)、

パピーの頃はこんなに可愛かったんですyo〜






he1.png



he2.png



he3.png






THE☆カマトトBoy ( *´艸`) アハッ

このしたたかさは飼い主譲りかしら顔(ペロッ)



この頃は純情Boyだったのにー(長音記号2)

今では 態度L よ (σ・∀・)σ ←ヤングスルーネタ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム ぷっちーママ at 17:18| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

食材ごろごろ 手作り感覚フード 『あめつちの恵み』A

こんばんはわーい(嬉しい顔)

引き続き、大気が不安定な東京地方。

日中は 晴れ だったので、

急いで洗濯してベランダに干し終わったら、

雨雨雨雨雨 ザーザー

どんだけ、日ごろの行いが悪いんだか・・・ (  ̄っ ̄)



すぐに 雨 が止んだけど、雲行きが怪しかったので、

急いでお散歩にGO (σ・∀・)σ



久々に土手に行ってお友達としゃべりまくり(笑)、

雨 に降られず何とか帰ってこれました手(チョキ)

この時期、お天気に振り回されっぱなしですわあせあせ(飛び散る汗)



昨日の続きですっ手(パー)






22.jpg




説明.jpg




おまっとさんでした。

試食していただきましょーー(長音記号2)




he2.png




he3.png





お食事の途中ですがー(長音記号2)

あめつちの恵みのお話をちょっと。



あめつちとは、天(あめ)地(つち)と書きます。

空と大地が生み出す恵みによって生きていくことができ、
そして、生命は天地に帰っていきます。

人も動物も天地に生かされているという思いを込めた
ネーミングなのだそう。

あめつちの恵みは、
動物たちを家族同様だと考える飼い主の方が、
餌ではなくヒューマンクオリティーの食事として
与えることのできるフードです。



人が食べられる原材料を使い、目で見て確かめられる食材で作り、
人の食品衛生法や食品の法令に合致した工場で製造。

原材料の管理、衛生管理、検品などすべてを、
人の食品と同じ基準で製造してます。



食べたくて震えが止まらないべっくーん手(パー)





he12.png




he13.png




he14.png





ねぇ〜 聞いてる?? (笑)

こぼしてないか、何度も床を確認する坊ちゃんふらふら ヒモジイ



耐熱容器に入れてチン♪したら、

ニオイがたってさらに食いつきUP グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

手作り食のベースや発芽玄米と混ぜたり、

スープに入れて軽く煮込んだり、

カリカリに絡ませてトッピングしたら、

食の細いコでも完食してくれること間違いナシ目



賞味期限一年のレトルト加工だから、旅行にもピッタリ。

お誕生日などの記念日のスペシャルゴハンにも黒ハート黒ハート黒ハート

また、防災グッズとして保管しておくのもGOOD☆

一袋あたり 300〜430円(税別) なので、

食材を揃えることを考えたらそこまで高くない (*´▽`*)



発売日を調べようとこちらで検索したのですが・・・

株式会社アムリット.DC

あめっちの恵み・・・ っと。 メモ

あめっち??

あめつち だった顔(ペロッ) (笑)



検索しても出てきませんでしたが、

とりあえず、メルマガ登録しておこーっと手(チョキ) ←買う気マンキチ



お肉を食べて暑い夏を乗り切ろう手(グー)






☆☆☆  追記  ☆☆☆



発売日は、6月27日を予定しているそうですexclamation×2

店舗での販売は一部の動物病院のみで、

ネットでの販売は 株式会社アムリット.DC のみ。

アセラさん、

わざわざご連絡頂き、ありがとうございましたアリガトHello






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:36| わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

食材ごろごろ 手作り感覚フード 『あめつちの恵み』@

こんばんはわーい(嬉しい顔)

先日 アセラ さんで募集してた

株式会社アムリット.DC さんの

発売前のフードのモニターをさせて頂きましたーるんるんるんるん



普段朝はドライで、夜は手作り食の我が家。

手作りとかっこつけて言っても オレ流 ねー(長音記号2) (笑)

魚の出汁やヤギミルクのスープベースに、

ベースフードに野菜やタンパク質や家にある食材を入れて、

グツグツ煮込んでオイルをかけて出来上がり手(パー)



味付けをしないから簡単。

でも、カロリーが不足してないか??

カルシウムは摂れてるか??

栄養バランスは偏ってないか??

など、手作り食に対しての不安はありますあせあせ(飛び散る汗)



個体差はあると思いますが、

我が家ではドライを朝晩二食にするよりも、体重も安定しているし、

尿の回数も増えたし、お腹の調子などを含めて体調が良い気がします。

こればっかりは何とも言えないけどね〜



ただ、問題は旅行中。

手作り食を冷凍させて持参しても、宿に冷蔵庫がない場合もあるし、

夏は衛生面で問題アリ。

旅行先ではレトルトやドライを持参したり、

宿でわんこゴハンを注文したりしてますハートたち(複数ハート)



食べるコトが仕事でも、趣味でもあるお犬様に(笑)、

安全性が高くて、美味しくて、健康維持できて、

旅行用に携帯できるフード ←ここ重要 を探してましたわーい(嬉しい顔)



とまぁ〜

自分語りもほどほどにしつつ(笑)、

本題にいきますっ顔(汗)






8.jpg




説明.jpg






9.jpg






栄養バランスのとれた鶏肉ベースと、

アレルギーに配慮した馬肉ベース。

180kcal 260kcal 305kcal と、

グラムではなく、カロリー表示なの。

体重ごとの給与量が掲載されているので、

一日の摂取カロリーがわからない貴女の味方よ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (笑)






21.jpg






早速開封したら、

我が家の食いしんBoyがワラワラダッシュ(走り出すさま)





he1.png





いつもゴハンの準備をしてると、

台所でじーっと待ってるわんず目

でも、こちらの時はいつもと様子が違う。

坊ちゃんなんて、ガマンできずに震える始末がく〜(落胆した顔) (笑)






10.jpg




14.jpg






柔らかい馬肉、じゃがいも、かぼちゃがゴロゴロハートたち(複数ハート)

キャノーラ油が絡まってお肉の甘みを引き立たせる。



鶏肉は、






11.jpg





he4.png




フライング GET グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (笑)

美味しいニオイにガマンできなかったようでふらふら

長くなったので、試食タイムは次回に続きます手(パー)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:58| わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

一杯のかけそばならぬ・・・

こんばんはわーい(嬉しい顔)

ぱっとしない天気の東京地方。

今日はお父ちゃんが休みでしたが、

天気がイマイチだったので近所をウロウロダッシュ(走り出すさま)

明日は 雨 なのかしら。



まだ6月下旬だというのにこの暑さじゃ、

先が思いやられるね〜 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

真夏はどんだけ暑いんだってハナシー(長音記号2)



先週 梅雨の晴れ間を狙って、

近所の菖蒲園に行ってきましたよ〜






菖蒲園1.jpg






この時期は観光客でワラワラどんっ(衝撃)

奥様グループが交代で写真撮影してたので、

皆さんで撮りましょうか??

と、おばちゃん根性丸出しでお声掛けして(笑)、

はい、チーズ カメラぴかぴか(新しい) パシャリ ←THE☆昭和

そのお礼にと手に握らされたのはー(長音記号2)







菖蒲園2.jpg







一杯のかけそばならぬ・・・

一粒のあめちゃんデシタハートたち(複数ハート)

まさかの報酬 Σ(・ω・ノ)ノ! (笑)

大きなお世話サマーだったかしら ( *´艸`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:32| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

資生堂パーラー ショコラヴィオン ヴィヴァン

こんばんはわーい(嬉しい顔)

仕事から帰ってお散歩に出掛けたら、

透明の水滴が手の甲にポトリたらーっ(汗)

ニオイを嗅いだら、若干臭かったので(笑)、

鳥さんの落し物だわ〜 \(*`∧´)/ プンスカ

と、ウェットティッシュでふきふきダッシュ(走り出すさま)

そしたら、ポツポツ 雨 降り出してキテーラー(長音記号2)



ってことは、鳥さん問題ではなく、

アタシの手の甲が臭かったということかいっ (´・ω・`)



先日資生堂パーラーで買ったおやつハートたち(複数ハート)






2.jpg



ショコラヴィオン ヴィヴァン


太陽の恵みで実るフルーツをショコラに練り込み、
ほがらかなカラーのパッケージに詰め合わせました。

食べ応えのある食感のチョコレート菓子。

芳ばしいプラリネをブレンドしたチョコレートに、
ドライフルーツとサクサク感を出す生地を練り込みました。

ホワイトチョコレートベースのメロンと、
スイートチョコレートベースのレモン、 2つの味の詰め合わせ。




☆☆  メロン  ☆☆

ミルク感の高いホワイトチョコレートに、芳ばしいプラリネを贅沢にあわせ、
ドライメロン、フイユティーヌとアーモンドクランチを練り込み、
サクサクの食感に仕上げました。

ミルクとメロンの相性の良さをお楽しみいただけます。



☆☆  レモン  ☆☆

ほろ苦いスイートチョコレートに、芳ばしいプラリネを贅沢にあわせ
ドライレモン、フイユティーヌとアーモンドクランチを練り込み、
サクサクの食感に仕上げました。

おだやかなレモンの酸味とビターなチョコレートが織りなす
大人の味わいがお楽しみいただけます。






3.jpg






お友達へのギフトにるんるんるんるん

夏季限定という言葉に釣られて、自分の分も買ってみる手(チョキ) (笑)

レモン風味の夏のチーズケーキも美味しそうだったなぁ黒ハート黒ハート黒ハート

フルーツの酸味とビターチョコの相性がバッチグーで、

これまた おしゅうございました Oo。。( ̄¬ ̄*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:14| わたしのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ご当地キャラクター フェスティバル in すみだ 2014 A

こんばんはわーい(嬉しい顔)

また今日も午後から 雨 予報だった東京地方。

洗濯物を中に入れて出掛けたのはいいのですが・・・

ちっとも降りませんがな ( ̄□ ̄;)!!

雨 フルフル詐欺かっ手(パー) (笑)

沿岸部の方は降ってるのかしらね〜

それとも今晩遅くから降るのかな??

このまま降らないコトを祈りますっ目



昨日の続きですっー(長音記号2)

大横川親水公園からソラマチへGO (σ・∀・)σ





59.jpg





52.jpg





保冷剤入りのカートで GO !!!!! GO !!!!!





編集12.png





にしこくんのステージだっ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あれっ、

ここは公園のステージだったかな?? ←テキトー



今年のゆるキャラダンス大会で優勝した

みやざき犬のむぅちゃんだぁ〜 (≧▽≦)





編集7.png





みやざき犬の3わんは、

キレキレのダンスで有名ハートたち(複数ハート)



暑いから駐車場に戻りませうということでー(長音記号2)





編集15.png





向嶋言問姐さんのお水を買って。。。

あれっ、

チョコボール??





編集5.png





ドSの(笑) やぶきじくんか〜 ( *´艸`)





編集16.png






お友達になったコの缶バッチを付けてるそう。

お客さんでコスプレしてる人とかいて、

すごい幅広い客層で、

色々と楽しませてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)



結局、おしなりくんのお家には行かなかったのよ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

意外と距離があるからね。

個人的に行かせて頂くとするわ ( *´艸`) ←ワケアリ風



ヲタ画像に長々とお付き合い頂き、

ありがとうございましたアリガトHello






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:59| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ご当地キャラクター フェスティバル in すみだ 2014 @

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は午後から 雨 予報だった東京地方。

思ったほど降らなかったけどね。

それはそれでヨシとする グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ←何故か上から

湿っぽかったけど、涼しくて過ごしやすかったな〜



先日のスカイツリー二周年のイベント話の続きですっ手(パー)







58.jpg







ちなみに、ワタシはおしなりくん推し (σ・∀・)σ

まずは、大横川親水公園へGOたらーっ(汗)



ここからヲタ画像が続きますがー(長音記号2) (笑)

宜しければお付き合い下さいませ〜






編集6.png






バリィ氏とスカイツリーのコラボハートたち(複数ハート)

バリィさんのおっかけがすごかった目

バリィコールが鳴り止まなかったよ。



大横川親水公園とソラマチのステージで、

時間ごとにゆるキャラのイベントがあったので、

そこらじゅうにキャラさんがワラワラ ( *´艸`)



キョロキョロしてたら。。。

きゃー とちまるくんだぁ〜 (≧▽≦)






編集8.png






編集9.png






サービス精神旺盛の家康くん揺れるハート






編集10.png






おっさんの周りも取り巻きが多かった黒ハート黒ハート黒ハート

もうちょっと続くけど、

お時間は大丈夫かし?? (笑)






編集13.png






編集11.png






編集14.png






3.jpg






おばはんも大人気 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ヤング女子のラヴァーズでイッパイかわいいかわいい

もうちょっと、つづく・・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:03| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ホリスティック ケイナインキャビア スィートポテト

こんばんはわーい(嬉しい顔)

朝からもやっとした天気の東京地方。

夕方以降は湿った風が吹いて多少は涼しくなったけど、

明日はまた 雨 なのかしらあせあせ(飛び散る汗)

気温の変化が激しい今日この頃ですが、

体調を崩さないようにお気を付け下さいませ〜 ヾ( ´ー`)



雨の日は家でゴロゴロ、食う寝る遊ぶの我が家手(パー) オゲンキデスカ

そんな日はおやつを食べて体力温存よ (σ・∀・)σ



人間もそうだけど、

やっぱり、わんこもお芋が好きだよね ( *´艸`)



いつもネットで買ってるショップに置いてあって、

機会があれば買ってみようと思ってたケイナインキャビアハートたち(複数ハート)

唯一のおやつでもあるスイートポテトが、

リニューアルして柔らかくなったんだって〜

早速、カフェのお供に持参しましたよ手(チョキ)






犬9.jpg



ホリスティック ケイナインキャビア スィートポテト


さつまいもは繊維質も多く、
血液中のコレステロールを低下させます。

また、ベータカロチンが多く含まれています。

糖質の代謝を助けるビタミンB1は「若返りのビタミン」と呼ばれ、
バランス良くビタミンが含まれています。


◇ 素材 乾燥さつまいも

◇ カロリー:369.75kcal/100g

◇ 原産国 アメリカ 

収益の一部をガン研究へ寄付しています。






犬編集5.png






見た目はまさに、干し芋 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しっとりしてて柔らかいから、手で簡単にちぎれるの。

これなら、パピーもシニアさんも安心ねかわいいかわいい

大きいコは、丸ごとワイルドに食べてチョーダイ (∩´∀`)∩






犬編集2.png





厚みがあって食べ応え十分Goodぴかぴか(新しい)

自然素材のおやつだから安心&安全。






犬編集3.png






腹っぺらしのおいもマン参上 (`・ω・´)ゞ キリッ






犬10.jpg






食べ物を前にすると、ゴキゲンな坊ちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

残りを冷蔵庫に入れておいたら、ちょっと硬くなっちゃった顔(汗)

開封後はお早めにお召し上がり下さい って記載してあったわがく〜(落胆した顔)



そのままでももちろん美味しいけど、

細かく刻んでフードにトッピングしたり、

レンジでチン♪してお芋のホクホク感を楽しんだり、

冷凍庫で凍らせてクールダウンしたり。



我が家は雨でお散歩できない日に、

知育トイ(コング)の中にお芋を引っ掛けて、

時間をかけておやつタイムを楽しんでおります ( *´艸`)

これはリピートしなくちゃね手(チョキ)





ケイナインキャビア オンラインショップ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 20:16| わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

天然植物成分ベースの肉球保護クリーム。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

いやぁ〜 今日も暑い一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)

これからもっと暑くなるのかと思うとウンザリ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヤダヤダ。

早く秋がこないかしら〜 (≧▽≦)



突然ですが、

毎日わんこの肉球ケアをしてますか??



我が家は、

ブラッシング→歯磨き→肉球ケアの順番でしてました手(パー) ←過去形

ブラッシングはお散歩後に毎日しているものの、

歯磨き&肉球ケアは今ではオプションと化し(笑)、

トリミング時にしてもらえばいーや (≧▽≦) ←飼い主失格発言

なんて、すっかり忘れてました顔(汗)



気付けば、肉球の色もマダラになり、カチコチで角化気味どんっ(衝撃)

べっくんなんて、数回しかしたことないかもがく〜(落胆した顔) ←飼い主失格発言



自分のお手入ればかり励んでいても結果は出ないし ←オイオイ

黒々とした可愛い肉球のテディベアちゃんを取り戻すべくー(長音記号2)

初心に戻って、肉球ケアを頑張りますっ (`・ω・´)ゞ






モ犬38.jpg



ウィッシュグルーミングプロ 毎日の肉球クリーム


大切な肉球をケアするため、成分からこだわって開発した
天然植物成分がベースの肉球保護クリームです。

人間のハンドクリームよりも余計なものを使わずに、
本当に皮膚にとって良いものを使用しました。

夏の焼けたアスファルトや冬の乾燥から大切な肉球を守ります。

ぷるぷるな肉球を保ち、フローリングでのスリップを防止します。

虫が嫌うレモンユーカリ配合でペットを守り、
ラベンダーのやさしい微香性です。



ハイドロヒリックオイメント(親水軟膏)、植物性グリセリン、
真正ラベンダー、レモンユーカリ、馬油






中身はこんなカンジ (σ・∀・)σ






モ犬39.jpg






モ犬40.jpg






ラベンダーのいい香り〜ハートたち(複数ハート)

ホイップクリームのようにふわっとしたクリーム。

うっとりするハーブの香りに誘われて。。。

この方がやってきましたよ〜 (≧▽≦)





モ犬編集4.png




では〜 肉球ケアに入りまーす手(パー)




モ犬編集3.png




肉球周りの毛がモジャモジャたらーっ(汗)

これじゃあ、フローリングで滑っちゃうわね。

まめに、足裏バリカンしなくちゃね (´・ω・`)



いつもお散歩後に、

ローションを含ませたウェットティッシュで拭き取るだけデシタ。

昔はお散歩前後にして保護&ケアしてたのに。



あ〜 このラベンダーの香りに癒されるぅ揺れるハート

リッチなクリームですが、ノビが良く、

軽く馴染ませるだけで、ジワジワ浸透して柔らかくなる。

一回でツヤツヤの肉球を取り戻しましたぁ (≧▽≦)

これってわんこが舐めても大丈夫なのかな??






モ犬41.jpg






同じシリーズのお手入れローションとセットで、

毎日さぼらず頑張りまーすダッシュ(走り出すさま)



レモンユーカリ配合で虫除けにもなるから、

お散歩前にもGOOD☆

裸足で歩いてるわんこには危険がイッパイあせあせ(飛び散る汗)

保護膜効果で汚れも付きにくくなり、

刺激から守ってくれる強い味方手(チョキ)



この肉球ケアを3わんに使いだしたからかexclamation&question

私の爪周りの状態も良いみたい目

これは一石二鳥ですな :*:・( ̄∀ ̄)・:*: (笑)





ウィッシュグルーミングプロ 毎日の肉球クリーム 15g





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 19:59| わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

松本くんにチュッ♡♡

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日はお天気も良かったので、お台場の

いぬのきもち スプリングフェスタ 2014 in VenusFort に

行ってきましたよ〜

この暑い中、すごい 人 人 人 デシタダッシュ(走り出すさま)



恒例の松本くんとのツーショットハートたち(複数ハート)

と思いきや、キャメラが動画モードになってた・・・ ( ̄□ ̄;)!!

せっかくなのでUPしますねん ( *´艸`)



ではっ、準備はいいですかー??











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:38| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

キャプテン翼の公園へ♡♡

こんばんはわーい(嬉しい顔)

日差しはギンギンですが、お出掛け日和の東京地方。

皆さん、週末をエンジョイしてますか??

今日はお父ちゃんがお仕事なので、

いつもと変わらぬ休日を過ごしてまーす (∩´∀`)∩



お花が沢山咲いてる公園に行ってきましたよ〜






20.jpg






ドラマの撮影でもよく使われる公園なのハートたち(複数ハート)






編集1.png




編集2.png




編集3.png




編集4.png





こんな銅像があったよ目






1.jpg





キャプテン翼の岬くん (≧▽≦)

キャプつば世代としてはウハウハハートたち(複数ハート)



東映マンガまつりをよく観に行ってたっけ。

しかも、

今みたいに映画館も入れ替え制とかなかったから、

朝から晩までリピートで観てたようなー(長音記号2) ←ヒマジン

しかも、

一番前の席ね (σ・∀・)σ ←クビイタ



帰り道でも見つけたよ〜






page1.jpg






他にも何体かキャプつばの銅像があるみたいだから、

機会があれば探してみようと思いますっ ( *´艸`)

私は日向くん推しなんだけどね手(チョキ) あはっ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニックネーム ぷっちーママ at 18:05| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

秋ヶ瀬公園でBBQ♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

朝から快晴の東京地方 晴れ晴れ晴れ

と思いきや、突然真っ暗になり 雨雨雨 ザーザー

ゴロピカドンでしたわ 雨雷

その後、すぐに天気は回復し、晴れ晴れ晴れ ムシムシ

どーなってんだ ( ̄□ ̄;)!!



まだまだ大気の状態が不安定のようで、

カサが手放せませんねあせあせ(飛び散る汗)



日曜日のオハナシですっ手(パー)

梅梅家のお散歩コースでもある 秋ヶ瀬公園  へ。

予約ナシのBBQエリアなので、

朝早くから場所取りしてもらっちゃいました (≧▽≦)アリガト






22.jpg






開設時間は 8時半〜 なのに、

時間前から既に場所取りで混み合ってたとかがく〜(落胆した顔)






15.jpg






荷物を運ぶのに三往復してくれたんだって〜 

何から何までありがとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



左側のオレンジのテントはー(長音記号2)






16.jpg






わんず専用 ( *´艸`)

梅梅家のわんずはクレートで大人しくしてるというのに。。。






18.jpg






数年前に買った折りたたみのイスが、

やっと役に立ったぜぇい手(チョキ)

1000円未満だったこともあり、ちと不安定あせあせ(飛び散る汗)






17.jpg






20.jpg






ゴハンを炊きつつ、

味付きのお肉を焼く前に、わんずのお肉からヤキヤキダッシュ(走り出すさま)





19.jpg





〆の焼き芋もまいうーでしたぁ Oo。。( ̄¬ ̄*)

コストコで買ったボリューミーなお肉を分けて頂き、

最後の焼きそばまでいかず残念 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その後、公園をお散歩して、梅梅宅へお邪魔しましたよ〜

チリ一つ落ちてない(笑)素敵なお宅でしたGoodぴかぴか(新しい)






21.jpg






松本土産をありがとね〜 Helloアリガト



父ちゃんのアウトドア病が再発したよ爆弾 (笑)

すぐ忘れちゃうんだけどね ( *´艸`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:07| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

病院で再検査&フィラリア予防。

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は朝から 雨 の中、買い物に行ってきましたよ〜

午後に 雨 は止んだものの、日差しが出てムシムシ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日も引き続き不安定な天候とのことあせあせ(飛び散る汗)

温度差で体調を崩さないように、気を付けましょうね〜



先日ぷっちーのワクチンで病院に行ってきましたよ〜

9種の混合ワクチンで嘔吐して調子が悪かったので、

吐き止め注射&9種のワクチンを打ちましたが、

次の年は先生と相談して7種に変更。



7種のワクチンを打ってもらったら、

午後になり目や口の周りが腫れてきて、

顔を痒がる仕草が見られたので、慌てて病院へGOダッシュ(走り出すさま)



軽いアレルギー反応が出てるとのこと。

とりあえず注射を打ってもらい、

次回のワクチンは相談することになりましたふらふら



かかりつけの病院では5歳までは毎年で、

5歳以降は3年に一度でいいとのことで、

3年ぶりのワクチン&年齢的なこともあるのでしょうと。






11.jpg






べっくんの目ヤニ対策に目薬をいただきましたよ〜






12.jpg






5月から7ヶ月間はフィラリア対策もしなくちゃね。

フィラリアの血液検査のついでに、

何度か引っ掛かった白血球の再検査もしてもらいました。






13.jpg






14.jpg






相変わらず数値は標準以下たらーっ(汗)

何年か検査結果を遡って見ても同じような数値だし、

特に体に異常があるワケではないので、体質なのでしょうと。



みにぃの右足にできた脂肪の塊も定期的に診てもらってますが、

最近大きくなってきたので、改めて吸引して診てもらいました。

皮脂などの老廃物しか出てこなかったので心配ないそう。

これまた体質だとかー(長音記号2)

年齢がいくと心配なことも増えてくるなぁ・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






32.jpg






お土産でもらったもみじ饅頭紅葉

牡蠣が食べたくなって日帰りで広島に行った友人から。

焼肉が食べたくて日帰りで韓国に行ったりするノリだよね?? (笑)

バブリーだわハートたち(複数ハート)

賞味期限が一週間後ではないかーい目

慌てて職場のミンナに配りましたよ〜

ごちそうさまでしたぁ (≧▽≦)アリガト






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 18:15| わんずのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

夏はやっぱりBBQでしょー☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)

またまた朝から 雨 の降り続く東京地方。

しっかし、梅雨入りしてからよく降るよねふらふら

短期集中型ならわかるけど、こんな日がダラダラ続くと思うと、

ウンザリだわ〜 ヾ(▼ヘ▼;)

洗濯物も乾かないし、お散歩にも行けないし。

皆さんはどんな雨の日を過ごしてるのかな??



雨の日は家でゴロゴロ、食う寝る遊ぶの我が家あせあせ(飛び散る汗) オゲンキデスカ

そんな日はおやつを食べて体力温存よ (σ・∀・)σ



先日、お友達と公園でBBQしましたよ〜 (≧▽≦)






40.jpg






朝早くから場所取りしてくれた友人に感謝揺れるハート

タープやテントを設置してくれたのに、

我が家が持って行ったレジャーシートが、

貧乏臭いったらありゃしない バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) チーン



あまり写真を撮ってないのですが、

写真を整理してまたUPしますね〜 ヾ( ´ー`)








☆☆☆   おまけコーナー   ☆☆☆







41.jpg







42.jpg







43.jpg







日曜日にスカイツリー二周年イベントで撮影した

ちっちゃいおっさん&とちまるくん&家康くんデシタ手(チョキ)






44.jpg







白い梨と黄色い梨を発見目







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム ぷっちーママ at 17:00| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする